わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
メカブ
ipadをメインに使用するようになって、ブログの更新が滞ってました。
画像がどこに保存できるやら何やらがよくわからなくて…。

久々にログインしてみたら、なんだかちょっとやれそうな感じ?

image001


いつの間にやら、またネコが増えました。
Posted by kingyo
comment:0  
[名称未設定
お外は
寒いよ



うちのネコたちは外出禁止。
マンションの規定で、ペットはベランダに出してはいけないことになっています。

ベランダの柵は磨りガラスみたいな感じなので、お外を見ることはできませんが、
時折、何処からともなく飛んでくる葉っぱなんかが興味深いらしい。
なにかに釘付けになってるネコたち。

しばらく凝視した後は、上目遣いで可愛らしく鳴き、開けてくれとアピール。
ねこ母さんはそんなに甘くないので、開けてはあげません。

やっぱりモズク、でかいな。
貫禄すら感じさせる背中。
今まで一緒に暮らしたネコの中で最大級よ。

Posted by kingyo
comment:1   trackback:0
[名称未設定
みっしり
カゴいっぱい


拾ってきた時には、10グラム程しか違わなかったのに。
この体格差はなに??

モズク(茶色毛の男の子)は、いつでもヒジキ(灰色毛の女の子)LOVE
一方、ヒジキはいつでも迷惑そう。
もーちゃん狭いってば!重いってば!とヒジキご立腹。
この直後、モズクだけがカゴに取り残されてました。

ねこ母さんとしては、兄妹ネコが寄り添う姿を見たいのだけどね。
モズクの想いが届く日は遠いみたい。


Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[名称未設定
環境を変えてみた
知人から譲り受けたノートPCの具合が悪くなって、一年あまり。
この度iPadを購入いたしました。

転職して以来、PCに向かう時間も激減。
起動するまでにやたら時間のかかるノートPCを手にすることも少なくなってました。
どうせインターネットしかしないし。
割り切ってタブレットにしてみた。

すっごい手軽で便利、そして新しいものは楽しい!!!
思わずブログも更新しちゃうくらい(*^o^*)
年末年始のおもちゃget!
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[名称未設定
ナチュラル色に
長い潜伏期間中、相変わらず小細工もしてました。

IMG_6550_convert_20110715002549.jpg


テレビの左上にシミみたいに写ってるやつ。
これです。

IMG_6552_convert_20110715001851.jpg

PCデスクの壁に飾ってた白い鳥
バルサ材を使って、白からナチュラル色にイメージチェンジ。

IMG_6411_convert_20110706222658.jpg

両面テープで大まかに貼付けて、はみ出した部分をカット。

IMG_6412_convert_20110706222829.jpg IMG_6414_convert_20110706222846.jpg

バルサ材の取り扱いは、分厚い紙とほぼ同じ感覚でOK。
カッターや鋏でカットできるし、接着も容易。
ただし力加減を誤ると木目からパリっと裂けてしまうので、湾曲させる際には多少注意が必要です。

IMG_6413_convert_20110706222924.jpg

ナチュラル感がアップして、グッとお気に入り度が増しました。
このウォールデコアイテムは、壁に突き刺したピンにマグネットでくっつけるものですが、
ここの壁はコンクリートなのでブルタックで貼り付けてます。
かれこれ半年くらい経過していますが、落下したことはありません。
ブルタックのホールド力はなかなかのものです。

わたしは、白いプラスチック製と木製のものがあったら、迷わず木製に手を伸ばす派。
なので、これお気に入りです。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[リビング・ダイニング
