わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
祝!内定!!
内定いただきました!
大どんでん返しがなければ、来年の1月から正社員として働きます。
ほっとしました。昨夜は、久々のビールが旨かった・・・。

色々考えて大学に進学し、今4年生。
非正規雇用の立場から抜け出したくて、就職活動をしてました。
三十路女の再就職は想像以上に大変でした。精神的にも。
面接に行くも、不採用通知と共に履歴書が送り返されることが繰り返され、その度ごとに涙ぐみ。
わたしなんて、必要とされてないんだ。
大学なんて通ったところで、どうにもならなかったんだ。と、実は深く落ち込んだりもしてました。
このままパート生活を続けようか。もう正社員じゃなくてもいいじゃん。
考え方もブレ続けました。

そんなイジイジした日々とも決別です。梅雨明け宣言みたいな?

とは言え、ものすごーくネガティブ思考のわたし。
冒険心はかけらも持ち合わせておらず。常に安定志向。
新しい仕事、環境への不安もあるし、
長らく勤めた今の職場を離れることを考えると、寂しく思うところもあります。

でも!
そう多くは無い、人生の転機なのではないかと思っています。
こうなったら前に!前に!!進むのみ。です。


祝い↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[夜学女子大生生活
comment
No title
祝内定!!
本当におめでとうございます。

少し前にkingyoさんとこうやってコメントでやり取りをさせていただいていて、「この人はなんて頑張り屋なんだろう。自分とは大違いだな。すごいな。」と尊敬してました。
30代も頑張れば道は開けるんだって証明してくれた気がします。
ん~素晴らしいですほんと!!

私も派遣として時々働いていますが、その度にどうして以前正社員として勤めていた会社を辞めてしまったかと後悔したりします。

新しい環境に行く不安。。ありますよね・・・。
でも、ここまで頑張ってきたkingyoさんだもの、きっと大丈夫!
頑張ってくださいね(*^ー^*)ノ


2009/08/30 13:11 | | edit posted by coco
No title
就職内定おめでとうございます☆☆

一度社会に出られてからの新しい環境、
転機ってすごく不安もありそうですが、
今へ至るところまでのkingyoさんの勇気、尊敬します。
頑張ってください!陰ながら応援しています☆


↓カーテンって、部屋の雰囲気をつくる大きなものでもあるので、
迷いますよね~。
私も今の賃貸マンションに引っ越してくるときは迷いまくりました^^;
結局無難な色になりましたが、ちょっとアクセントのあるのにしてもよかったかも、と思ったりも。。。
kingyoさんもたくさん考えてお気に入りのおウチを作られていってくださいね☆
2009/08/30 15:43 | | edit posted by riki_lily
cocoさん。
ありがとうございますm(_ _)m
尊敬なんて、とんでも無いです。。。
わたしは自他共に認める『へたれ』なので、一度くらい頑張ってみようって思ったんです。
今までが怠けてばかりだったので、平均すると人より頑張ってないかも。
体力的にも衰え始めた頃にこんなことを思い立ってしまって。
相変わらずの要領が悪い自分に、苦笑いです。

なにやってんの?と周囲からは変人扱いされることもあったし、
実際、自分でもわたし何やってんだろ。と困惑することもありました。
でも、ここまでやって駄目なら、諦めもつくだろう。とも思ってました。
結果的に、駄目じゃなくて良かったです(^-^)v

不安もたくさんありますし、ここでも弱音吐いちゃうかも。
でも、頑張ります!
2009/08/30 20:26 | | edit posted by kingyo
riki_lilyさん。
ありがとうございます(^人^)
この先もまた、へこたれることもあるかと思いますが
この経験で、楽はないのだと認識することが出来ましたので、
頑張れるだろう。と自分に期待しています。
応援してくれて嬉しいです☆

↓カーテン。やっぱりみんな悩まれたんですね。
わたしも無難なものを選んでしまいそうです(-_-;
保守的なんですよねー。性格的に。
こんな時こそ!とか、思うんですけどねぇ。
2009/08/30 20:36 | | edit posted by kingyo
No title
内定、おめでとうございます☆

慣れてしまった環境から抜け出すのは
とーっても勇気がいることだと思います。
そんな中、大学に通ったり、就職活動をしたりしちゃう
kingyoさんはすばらしいと思います。

よい出会いがあるといいですねヾ(*´∀`*)ノ
応援してマス!
2009/08/31 10:08 | | edit posted by napecco
napeccoさん。
ありがとうございます!
今の職場は、これまでで一番長くお世話になったところなので、
お別れするのは、寂しくて辛いです。

新しい環境に慣れるのにも、割と時間が掛かるほうなので不安もありますが
若い頃よりは、上手くやれるんじゃないかと自分に期待しています。
やれば、出来る。という自己暗示をもう少し続けなくっちゃ!
2009/08/31 15:06 | | edit posted by kingyo
No title
遅れてのコメント、失礼します。
でも、どうしてもお祝いが言いたくって!
正規雇用、おめでとうございます!(^o^)
やったね~☆
お仕事をしながら大学に通って、頑張ってきた努力が報われましたね。
このご時勢に、正社員になれるなんて、すごい!
新しい職場に初めて行く日はドキドキすると思いますが、
いいじゃないですか!新鮮、新鮮!
なんだか、自分のことのように嬉しいです♪
私は、今は諸事情あってお仕事ができないので、
のんびり専業主婦生活していますが、
お仕事しながらお勉強もして、主婦業もしているkingyoさんの
頑張りを尊敬しています。
本当に、よかったですね!
2009/08/31 23:00 | | edit posted by remi
remiさん。
お祝いコメント嬉しいです☆
ありがとうございます!
初めて新しい職場に行くのは、ドキドキしまくりで、
前日から当日朝にかけて、お腹を壊すこと必至と予想されます。
気が小さいので今から結構、緊張してます。。。
まだ数ヶ月先なので、徐々に心の準備をしなくては。

> なんだか、自分のことのように嬉しいです♪

光栄です!
remiさんにそう言っていただけてとっても嬉しいヾ(≧▽≦)〃
2009/08/31 23:35 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/98-ca3d3a3a
trackback
