わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
やっと!!
新しい無線親機AirMac Expressがようやく17時前に到着しまして。
外箱がCDケースと同じサイズ。本体は寸法:94.01mm×75.00mm×28.5mm しかありません。
こんなちっちゃいもんで大丈夫かしら・・・。と不安を抱きつつ設定開始!
lan1


Mac miniのほうは、AirMax Expressにケーブルを接続して、コンセントに差し込んだとたん、
自動的に検出が開始され、いともあっさり接続ができました。ソフトをインストールする必要もなく。
MacってApple製品同士の接続がめちゃくちゃ簡単なのが魅力的です。

さて問題はわたしのWindowsノートPCです。
わたしが破壊してしまった親機には接続ができませんでしたから、ドキドキしながらAirMax Expressのソフトウェアをインストール。が、大方の予想通り接続できませんでした。

それから、格闘すること1時間半。。。ようやく接続が完了しました!!!
喜びのYahoo!Japan。
lan2 lan3

接続できてしまえば、このほのかなランプさえ愛しく思えます。
lan4


以前の親機に何とか接続させようと、あれこれ設定を変更してしまっていたことが原因だったようです。
色々、変更しすぎて何をどうしたやら分からなくなってしまってました。
この間のイライラぶりは思い出すだけでゾッとします。
パソコンぶん投げそうでした。

さて。夕飯の支度します。夫は、隣でお腹をすかせて恨めしそうに待機中・・・。
食後に、コメントのお返事や、今日の更新分をUPしまーす!

このささやかな努力に↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[日々のこと
comment
No title
おめでとうございまーす!!!笑!!!!
ホント、良かったですね~^ー^*
題名みて思わず飛んできちゃいました♪


「パソコンぶん投げそうになった。」という言葉には大ウケでした。
そうしたい気分わかる気がします。笑

更新楽しみに待ってまーす!!



2009/08/26 19:39 | | edit posted by coco
cocoさん。
飛んできてくださったんですね!感激!!
ありがとうございまーす☆
ケーブルが不要な快適環境に満足してます(^▽^喜)

以前の親機も、落としたというより投げて壊したの方が状況的に合ってるのかも・・・。
イライラっ~となると、そうしたい気分になっちゃうのです。
この度は、思いとどまって良かったです!
2009/08/26 23:46 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/94-4f677de7
trackback
