わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
オプション説明会に行ってきました!と書きたかったのに・・・
マンションのオプションの説明会に行った帰り、家電量販店に行きました。
エアコンやテレビの価格調査のためだったのですが、ついでに無線LANカードを購入して帰りました。
わたしのノートPCは無線LANが内蔵されていないので不便だったのです。
これで、無線環境が♪設定できたら、ブログを更新しよー♪
などと、うかれてドライバのインストールなど行いました。
しかし、パソコン上では接続できたことになっているのに
インターネット画面が開かない・・・。
メーカーのトラブルシューティングを見て、いろいろと設定を変更したりしたのですが、開かない。
親機の方に問題があるのかしら?と思って、あちこち動かしていたら。
ガシャン!!!と取り落としまして、赤いランプがピカピカし始めまして、無線接続されていたもう一台のPCもネットに繋がらなくなりました。
どうやら親機を破壊してしまったらしい。
あー!もう!!
ここまで費やした数時間は、親機の死亡により幕を閉じました。

明日、店頭に買いに行こうかとも考えましたが、どうせ対応状況などがわからなくてどれを買うのやら迷うのです。
有線で接続しまして、親機をWeb購入しました。到着まで数日。
それまでは、せっかくパソコンが二台に増えたのに、LANケーブルの奪い合いです。
夫よごめん。
わたしの過失なので、夫がPCを使う間はケーブルを差し出そうと思います。
そのため、オプション説明会の模様は、無線環境がうまく作動しましたら更新します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
No title
親機、御愁傷さまでございました( 一一)

数時間格闘した挙句悲しい結末になってしまいましたねぇ^_^;
数日後無事、PC環境が整ってオプション説明会の記事が読めるの
楽しみにしてまーす♪
2009/08/24 19:11 | | edit posted by coco
cocoさん。
LANケーブルを奪い取って、書き込み中・・・。
便利な環境にしようとするにも、なかなか手間がかかりますねぇ。
うちは電子機器に疎い一家なので、もう大変で。
その上、自爆ですよ。
親機以外のものも破壊しそうになりましたε= (++ )

2009/08/24 21:39 | | edit posted by kingyo
No title
無線LANだなんて、ハイテク(死語!)だわ~
親機、ご愁傷さまでした…
無線LANだと早さやセキュリティはどうなのでしょうか?
最近はネット環境が整わないと、困りますよね。
2009/08/25 23:22 | | edit posted by さよ
さよさん。
無線にすると多少、接続速度が遅いような気がします。
セキュリティについては、セキュリティソフトの活躍に期待!という感じですね。

無線LANのNEW親機は明日設置予定です。
お亡くなりになった、無線親機の設定は
電気、電子に詳しすぎる知人が行ってくれたので、安心だったのですが、
一から自分で設定するのは不安・・・。また、お願いしちゃおうかな。。。

インターネットがあって当たり前の生活になってきたので、
環境が整ってないのはものすごく不自由に感じます。
ダイヤル回線だった頃が、懐かしくも恐ろしい・・・。
2009/08/26 02:45 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/91-8d91dbc9
trackback
