わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
写真って飾りますか?
うちには中身が空っぽのフォトフレームがたくさんあります。
これもそのひとつ。お友達が結婚祝いにプレゼントしてくれたLAZY SUSANのアルミ&ウッドフリップフレーム です。
Photoframe1

木とアルミの組み合わせもとっても好きな感じ。わたしの好みを分かってくれてるってゆうのが何より嬉しかった。
結婚祝いのプレゼントなので、結婚式の写真などを飾るのが妥当なのだと思いますが、どうしても自分たちが写った写真を家に飾ることができなくて。
素敵なフレームに、自分たちが似合わない気がして。結局、写真を飾れぬまま、数年間が経過してしまいました。

お子様がいるご家庭では、家族写真などを飾られていると思いますが、妙齢のおじさんおばさん二人暮しだと、気恥ずかしさもあって。旅行に行っても写真を撮るのは風景ばかり。
現像する気にもなれず、PCに保存しっぱなしになってしまいます。
なんとか活用したい。と考えまして、中に飾るものを家の中から見つけました。

オレンジページインテリアを処分する際に切り抜いておいた、フラワーアレンジメントの写真を飾ってみました。
Photoframe2

回転式なので、40枚の写真を入れることができます。
写真を変えると、同じスペースでも雰囲気が変わる気がします。

Photoframe3


大物を取り替えるのははなかなか難しいので、上手に小物を飾れるようになりたいなー。と思います。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:11   trackback:0
[気に入っているモノ
comment
No title
これは季節や日替わりで写真が返られて良いですねー♪

家族の写真ってみなさん飾っているものなんでしょうかねー。

うち・・・一枚も飾っていないかも(笑)


確かに子供小さかったときはちょっと飾っていましたねー。

私も気恥ずかしいんですよねー(^^;)
2009/08/23 01:10 | | edit posted by 500円玉
No title
フォトスタンドって飾るの難しいですよね。
でも、さすがkingyoさん、上手に使ってる!!
雑誌の切り抜きなら、プロが撮った写真ですもんね。
私もレイジーズーザン、大好きです♪
2009/08/23 01:30 | | edit posted by さよ
No title
うーん、おしゃれですねぇ♪
中の写真の色合いによって結構変わるんですね^^

我が家は今のマンションに引っ越してきてようやく
そういうスペースができたので
写真を飾っていますが、爆笑写真が多いんです・・・(汗)
悲しいかな、写真写りが悪いので(笑)
2009/08/23 16:14 | | edit posted by napecco
No title
この回転式のフォトスタンドが実家にあるものと色違いだったので
思わず「あーーこれー!!」と興奮しちゃいました。笑

フォトスタンドの写真・・・。
私は写真を撮られるのが苦手なので、自分が映っているものは恥ずかしいし
なるべく飾りたくないんです。
でも、旦那さんが写真好きでして。せっかくあるんだから飾ろうと
言われリビングには少ないですが自分たちが映ったものを飾ってます。
(人が来ると言うと隠してみたりする。笑)

kingyoさんみたいに切り抜いたお気に入りの写真とか入れると
いいですね~。中の写真の色合いによって雰囲気変わるっていうのはすごくわかる気がします!!

2009/08/23 17:37 | | edit posted by coco
500円玉さん。
やっぱり、なんだか気恥ずかしいですよねぇ。
でも、お友達のお家とかに行って、結婚式の写真とか飾ってあると
いいな~。と羨ましく思ったりもするんですよ。
後姿のツーショット写真とか、撮ってたら良かったかも・・・。

今のところ、飾れるような自分たちの写真が無いので、
とりあえずお花の写真などを入れて、ぐるぐるめくって楽しんでます。
2009/08/23 22:44 | | edit posted by kingyo
さよさん。
ここの小物やアクセサリーはお気に入りです。
バッグや傘も愛用しています。
なので、このフォトスタンドもなんとかして活用したかったのです。
いただいてから、随分、月日が経過して、ようやく!リビングに登場です。

> 雑誌の切り抜きなら、プロが撮った写真ですもんね。

そうなんですよ!自分じゃちょっとしたショットも上手く撮れませんから。
雑誌のコーディネート写真って参考にもなるし。
いつも捨てる前に切り抜くことにしています!!
2009/08/23 22:49 | | edit posted by kingyo
napeccoさん。
中の台紙が黒なのと、フレームの木の色が濃いので
ここは引き締まって見えて、ポイントになりました。
この中に入れよう。と思って、切抜きを収集しちゃいそうな予感・・・。

napeccoさんの爆笑写真ってどんなだろう?
!興味あります!!
2009/08/23 22:54 | | edit posted by kingyo
cocoさん。
ご実家に同じものが!
あー。なんか、もう、運命感じちゃいましたわ("▽"*)

cocoさんご夫妻は、お写真が上手ですもの!!
そりゃ飾らねば。ですよ。
うちは、お互いヘタッぴで。撮られるのにも慣れてなくて。
なるべくフレームの隅の方に避けようとして、
噴出しやコメントでも書くんかい。ってゆう
無駄なスペースがあるおかしな構図の写真が多いですσ(^∇^;)
2009/08/23 23:02 | | edit posted by kingyo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 23:20 | | edit posted by
No title
こんにちは^^
写真立てはひとつ(4枚飾れる)のをリビングに飾ってます。
お祝いでデジタルフォトフレームをいただいたのに
置く場所がなくて使ってないのが気になっています^^;

レイジースーザン、私も大好きです。
香水はレージースーザンの物を何年も愛用中です☆
2009/08/24 09:46 | | edit posted by yuichi
yuichiさん。
せっかく素敵なフレームなので、飾る写真も良いものを・・・。
なんて気負ってしまうのがよくないのかも。。。
使ってない写真立てって、なんだか心が痛みますよねー。
電子式のものは、電源の確保なども必要ですし。

レイジースーザンって、華美じゃなくシンプルで、程よくしゃれた感じがすきなんですよ。
お友達へのプレゼントを探すときは、まず立ち寄ってみるお店です。
ここの香水は、香りも好みですが、ボトルも可愛いんですよねー。
2009/08/24 21:31 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/90-2ca5faa0
trackback
