わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
コストコでお買い物の巻
コストコ ホールセール 久山へ行って来ました~。
costco1

うちから車で1時間ほどのところにある大型ショッピングモールの一角が、コストコ。
お盆明けの平日なのですいているだろうと予想していたのですが、他のお店はガランとしていたのに、コストコの店内は驚くほどの人で賑わっていました。
以前、一年間登録費無料の時期があって、会員登録していたのですが、お店までが遠いし、商品のロットが大きいため二人暮しの我が家では持て余してしまい、結局、年間に2回ほどしか利用せず。その後は更新しませんでした。
でも、魅力的でしょコストコって。ある種テーマパークのような。
年会費さえ惜しまなければ、ドライブがてらちょっとお出かけするのにいいのかも~。
で。来週、わたしの誕生日がやってくるわけです。特に欲しいものも無いし。というわけ(どうゆうわけ?)で、夫に年会費4,200円を支払ってもらいました。
これで一年間コストコでのお買い物が楽しめちゃうわけです。なかなかいいプレゼントではないですか!
costco2

大好物のクラムチャウダーと、チキンベイクで腹ごしらえをして(bigサイズ過ぎてほとんど食べられず。夫が巨大なチーズピザと共にたいらげた・・・)ショッピング~♪
久々に、巨大カートを押して様々な商品をくまなく見て回りました。広いです。歩き疲れました。

本日のお買い物品はこちら。
costco3

生鮮食品も買うかも。と思って、クーラーボックスを車に積んで出かけましたが、キロ単位で売られているお肉などには、やはり手が出ませんでした。
我が家の冷凍庫は今、12個のベーグルに占拠されております。ブランフレーク業務用3箱は、収納場所が見つかりません・・・。
costco4

 メープルリーフクリームクッキー。
 1袋32枚入りの二段構成。
 消費する頃には、わたしが巨大化!?の予感。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[お出掛け]  thema:買い物日記 - genre:ライフ
comment
No title
おおー!コストコ!
新居に引っ越ししたら、洗剤とか色々買っても
困らないでしょうね。
今回は我慢、我慢…

4人家族でも、なかなか買うのに踏み切れません!
コストコの食品は!お菓子や、パンについつい手が…(>_<)
そんな事を書きつつ、私も会員期限が切れたままです。

ブランフレーク、収納場所が見つかりません?
では、私の胃袋をお貸ししましょう~(*^_^*)
2009/08/18 20:10 | | edit posted by さよ
さよさん。
> 今回は我慢、我慢…

さよさん見てましたか(@ ̄□ ̄@;)!! ってくらい。
これ、今日、何度もつぶやいてました。
次ぎ来た時にね。今日は、買っても置き場所に場所に困るからね。
我慢、我慢・・・。
なのに食料は買っちゃいましたー。
32個入りのパンは、辛うじて思いとどまりましたよ。
お店で見ると、そうでもないかな?と思っても、家に持ち帰ると何でも大きくてびっくりですf(^_^;)
2009/08/18 20:38 | | edit posted by kingyo
No title
コストコ行かれたんですね~。
平日でも混んでいるのはやはり夏休みが影響しているんでしょうか?
そして、今回の戦利品の数々。
オールブラン業務用はやはりはずせませんでしたか!笑
私も行くと必ず洗剤とトイレットペーパー、ベーグル、グレープフルーツ、くまさんのハチミツを買っています。時々、豚こま切れとか買うんですけどあれは小分けに冷凍しておけるのでかなりお買い得だと思ってます。

大きな袋に入ったテーブルロール。
みんなが美味しいと言っていたので買いたいんですがまだ買ったことがありません。

メープルクリームクッキー私も1段お手伝いしますよ(笑)
2009/08/18 21:50 | | edit posted by coco
cocoさん。
夏休みだから、ちびっ子が多くてなんだか騒然としていました。
カートの前に急に飛び出されたりして、気疲れε= (++ )
オールブランは業務用の文字に喜びました!が、3個パック。
まぁ、賞味期限長いしーそのうち無くなるでしょう。
果物も沢山入ってお得でした。買えば良かったな。と帰宅後に後悔。

> メープルクリームクッキー私も1段お手伝いしますよ(笑)
2つで150㌔カロリーでした・・・。
美味しいんですけどね。罪悪感もね。。。
2009/08/18 22:10 | | edit posted by kingyo
No title
コストコ、魅力的ですよね~☆
我が家も数ヶ月に一度程度ですが行ってました。
同じく生鮮食品は2人には多すぎるので、
いつも見て「わ~大きい」と言って満足^^;

我が家はいつも業務用サイズの洗剤を買うことが多かったです。
でもぐるぐる店内を回るだけでも楽しいですよね!

ただ、あのカートは大きいですよね^^;
2009/08/20 21:06 | | edit posted by riki_lily
riki_lilyさん。
業務用サイズの洗剤はとってもお買い得ですよねー。
買われているお客さん、かなり多かったです。
あの巨大な液体洗剤を、お洗濯の度に持ち上げてたら腕力つきそうo(^▽^)o

カートは大きすぎですよねー。
わたしのお買い物は、あのカートの3分の1程度も無くて、
ちょっとしか買ってないような気でいたんですけど、
車に積むと結構な量で、驚いちゃいました。
2009/08/20 22:38 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/87-abd64413
trackback
