わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
現在の住まいを記録に~その3 洋室~
もうひとつの洋室。西向きの部屋なので、日中は暗く、夕方西日がめっちゃ眩しい。
madoi3

ここは部屋というよりも、大型のウォークインクローゼットといった感じです。
closet1

カーテン付のパイプラック、無印良品のポリプロピレンクローゼットケースに洋服を収納しています。
白い椅子の左横に押入れがあり、そこにバッグや冬物の衣服、ミシンなどを収納しています。
右側の壁にピクチャーレールのようなものがついているので、帰宅後バッグや、洋服をかけるのに利用しています。
お客様がお泊りするときには、和室を使ってもらうので、その際はわたしたちがこの部屋で寝ることになりますが、それ以外は、身支度を整えることにしか使っていないので、一切飾り気がありません。
わたしの手芸用品とか、大学の教科書類とか、大量のマンガ本など、リビングに常時おいておく必要の無いものは、この部屋に収納しています。

実はこの部屋の中に、どうしても捨てられないものが鎮座しているのです。。。
無論、カエルちゃんたちじゃない、ちょっと小首をかしげた赤いやつのほうです。
cca

1988年公開の映画「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」に登場するシャア専用モビルスーツ。
サザビーのプラモデルです。わたしが買って、夫に組み立てさせました。
指の関節まで動かせるかなり精密なもので、付属のライフルなんかを持たせたりすることもできます。
ポリプロピレンクローゼットケース横の、無印良品の木製ガラス戸付キャビネットの中にたたずんでいます。
実用性、インテリア性共に乏しく、目に付くところに飾っておくのははばかられるこの物体を、どうしたものかと、整理整頓を行うたびに考えるのです。
そしていつも決まって、そっと扉を閉めるのです。多分これは、厳重に梱包されて一緒にお引越しするのです。
わたしはアニメ愛好者ではありません。その後のガンダムシリーズや、この系統のアニメに全く興味はありません。
ただ、シャアだけは別なのです。特に、このサザビーは・・・。
はぁ。言えば言うほど、どうしょもなくなってきそうなので、この辺でやめときます。

明日は、キッチンを~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[マンション購入日記]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
No title
私は結構アニメ好きです(笑)

赤い彗星シャーは特別・・・わかりますv-238
シャーだけでなくサザビーにもメロメロなんですね(^^)

つい最近ファーストガンダムを見直しました(笑)
私はシャーの声メロメロです。


2009/08/14 21:34 | | edit posted by 500円玉
500円玉さん。
特別感!わかっていただけて嬉しい(^▽^喜)
幼い頃からの執着心なのです。
あの小難しいことを言い放つ様が鮮烈で。
声優さんの声も素敵でぇ。
うちにはファーストガンダムのDVDがあります(゚m゚*)
2009/08/14 22:44 | | edit posted by kingyo
No title
あ・・・シャーだって・・・(^m^)
わかると言いつつなんで間違うの???って感じですね(笑)

シャアでした(*^^*)
2009/08/14 22:47 | | edit posted by 500円玉
シャア専用
はじめまして。

kingyoさんのblogを閲覧させていただいてるものです。分かりやすく申し上げますと、riki_lilyのダンナです(-0-;)

嫁さんから今回の日記のことを知りました。blogを見ると、
なんとサザビーが!!!かっこいいですよね。逆襲のシャアは
νガンダムよりもサザビーが輝いていたと思います。テレビや映画では、シャアはいかにもいちキャラクターとしてしか扱われてませんが、小説を読むと、ガンダムシリーズのなかでは実はシャアが主人公で、それに・・・・

と、これ以上書くと終わらないので。長々とすいませんm(_ _)m

これからも訪問させていただきます(^-^)
2009/08/15 12:38 | | edit posted by dontaco
500円玉さん。
> あ・・・シャーだって・・・(^m^)

声に出して言うとそうなんですよね。
シャーショーサ。
わたしも記事書くとき、wikipediaで確認しちゃいました(笑)
2009/08/15 17:30 | | edit posted by kingyo
dontacoさん。
はじめまして(^-^*)ノ 
ご覧いただき、コメントも!!ありがとうございます☆
riki_lilyさんのご主人様ということは、dontacoさんお台場の等身大ガンダムをご覧になられたってことですよねー!!
あー、ほんっとに羨ましいヾ(≧∇≦)〃
ガンダム好きにはたまらない光景ですよ。あれは。
せっかく作ったんだから、九州にも上陸してくれないかしら。。。と呪いのように念じております(笑)

ガンダムの小説まで読破してらっしゃるんですね~。筋金入りですね~。
>実はシャアが主人公で、それに・・・・

ナニ!ナニ!!気になっちゃいます(-_-;
確かにアニメのシャアは、キャラクター化されすぎちゃってますよね。
バスローブで、赤ワインって。。。
それも好きなんですけど(゚m゚*) 
逆襲のシャアでは、サザビーがあまりにカッコよすぎて、ガンダムがどんなだったか
実ははっきりとは思い出せないんですよ。
νガンダムでしたね。そうでした。今、画像を検索して確認しました。
このプラモデルも欲しくなってきました・・・。

はっΣ(゜Δ゜*) わたしも、つい熱くなっちゃいました。
ガンダム話できて嬉しかったです!
また、お越しください♪
2009/08/15 17:50 | | edit posted by kingyo
No title
kingyoさん、こんばんわ^^
ダンナに、kingyoさんのブログにサザビーが載ってたよ!
と教えたところ、私がコメントを残す前にコメントしていたとはっ!
しかも早速お返しコメントまでありがとうございます☆

サザビーというと、私はダンナに勧められて買った
ガンダムのお菓子についてた思い出があります^^
もちろんそれはダンナの元へ行きましたが^^;
しかもわが家にはインテリアとは無関係に
ちっちゃいガンダムがたくさんいます^^;

新居にお引越しされるの楽しみですね♪
ダンナともどもこれからも訪問させていただきます♪


2009/08/15 21:58 | | edit posted by riki_lily
riki_lilyさん。
riki_lilyさん、お越しいただきありがとうございます!

我が家では、わたしが夫にガンダムのオマケ付き菓子を買わせていました。
プラモデルも作ってもらったし。
こうゆのは、インテリアにそぐわないのが難点なのです。
赤いからお部屋のワンポイントに♪というわけにも行きませんし(笑)
新居では、サザビーにもう少し良い居場所を設けてあげようかな。と検討中です。
2009/08/16 13:19 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/82-aa11c60a
trackback
