わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
夏休みのお昼ご飯
昨夜、期末試験最後の科目が無事終了~。
出来、不出来はさておき。終わったー!!っていう開放感に浸っています。
これまでなら、ここでビールでも買って帰っちゃおー。となるパターンですが、
減酒意識がありますので、そうゆう気分にもなりませんでした。健全なものです。
大学生は9月末まで夏休み。
昨日から仕事も無いので、本格的に夏休みモード全開!!
と言いたいところですが、このところ誰かを誘って出かける。予定を立てる。などが億劫で。。。
思う存分、一人の時間を満喫してみようと思っています。

夫には夏休みなどありません。いつも通り朝の6時半には家を出ます。
その夫にお弁当を持たせるためには、もっと早起きしなくてはならんわけです。
私は早起きが苦手です。目が開いてても、10分やそこいらは起き上がることができません。
休みなんだから寝かせておいてくれよ~と言いたいところですが、
無職無給の身なので、飯の支度くらいしなければ、存在価値が薄れます。

夫のお弁当と同じメニューをお皿に盛り付けました。私のお昼ご飯です。
lunch
実は昨日、お昼時に自分の昼食の準備をしていたら、二度目の鼻血が出ました。
エアコンもつけずに、ガスコンロで煮炊きするのは自殺行為です。
こっちが茹で上がっちゃいました。情け無し。
昼には気温がぐんぐん上昇しますので、朝、お弁当と一緒に作っちゃお。と思って。
普段、職場で食べてるのと同じ量なので、食べ過ぎの心配もないし。
調理器具を朝と昼の二回使わなくてもいいので、片付けもちょっとで済みます。
これさえ準備しておけば、何かに没頭して気づけば腹ペコ。今すぐ飯を~
というコントロール不能状態に陥っても大丈夫です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[food
comment
No title
期末試験、お疲れ様でした~
鼻血、大丈夫ですか!?
鼻血が出るのは若い証拠!羨ましい♪
でも、熱中症だけは気をつけてくださいね。
2009/08/11 18:06 | | edit posted by さよ
さよさん。
期末試験を受けるのは、これが最後と思いたい!
でも修学簿交付までは、ヒヤヒヤします。

昼間の家の中って、こんなに暑いんですね。
過酷です。
代謝が悪いほうなので、水分しっかりとって、
室内温度を適度に調整して、鼻血とはお別れしたいです。
エアコン代をケチって、熱中症になったらあほらしいですもん。
気をつけます!
2009/08/11 21:39 | | edit posted by kingyo
No title
お弁当リッチですねー。

うちは前の晩に作って、お弁当箱につめて冷蔵庫に入れちゃってます。
会社に電子レンジがあるので、
冷めないままつめるより、腐る心配もないかなぁっておもって(笑)

と言うことで夫の行く時間には起きません(^^;)
鬼嫁です(笑)
2009/08/11 22:05 | | edit posted by 500円玉
500円玉さん。
> お弁当リッチですねー。

!大成功!見掛け倒しです(゚m゚*)
うちも作り置きのおかずばかりで。
まとめて作って、小分けにして冷凍してるので
朝は、まとめ炊きして冷凍してあるお米をチンして、
凍ったおかずをポンポン詰めるだけです。
保冷剤代わりにもなっていいかもー。
とか。ただの手抜きの自己防衛ですわ。

時折、目覚めると夫が居ない。ということがありますよ。
出勤の支度をしている物音にも、全く気づかず夢の中zz
σ(^∇^;)あー、こわ。
2009/08/11 23:05 | | edit posted by kingyo
No title
期末試験本当にお疲れ様でした!!

それにしても、お弁当の残りとは思えないワンプレートランチ♪
美味しそう~^ー^*
お野菜たっぷりでヘルシーですね。

2回目の鼻血。。
相当やられてますなぁ・・・。
しかし、日中私もエアコンつけずに頑張ってますが、気付くと居間の温度は30度越え( ̄ー ̄;

きっとキッチンの温度はさらに上がっていると思われ・・・。
長く立っていると座り込んでしまうときがあります。

お互い部屋の中で熱中症にならないように気をつけましょー!!




2009/08/13 21:28 | | edit posted by coco
cocoさん。
期末試験。懐かしいでしょう?
この歳になって試験勉強をするようになるとは、自分で決めて進学したとはいえ
記憶力が低下していることを痛感させられて、結構凹みました(T-T)
でも、もう終わり!爽快です!!

cocoさん家も30度超えてますか。
それは、気をつけないと。危険です。
しかし、日中のエアコンって、何故にあんな罪悪感を伴うのでしょうか?
鼻血を出すくらいなら、エアコンをつけろ。と言われますが、なかなかスイッチを押せません。
貧乏性ですね。
お互い、体に気をつけつつ夏のおうちを楽しみましょう(^_-)-☆
2009/08/13 22:17 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/79-dca702ad
trackback
