わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ある酒飲みの夏の食卓
昼食を食べ過ぎてしまい、夕食の時間が過ぎてもそんなにお腹が減ってない。
では、なにか簡単なものでも。と、こんな夕食。ビール付き。
酒の肴ばっかじゃん。
beer
  せめても。と思い、これでも
  普段より器をグレードアップ。

  夫からは、
  「相変わらず食に執着心がないよね」
  と一言。
  果物はデザートとして、
  食後に食べるものだから
  梨は一緒の皿に盛るなと。
  枝豆はご飯の代わりにならないと。
  言いたいらしいです。彼は。


もしも食育をしなければいけない立場なら、完全に私はOUTですね。
基本的に酒飲み体質なので、酒の肴みたいなものが好きなのです。
ただいま減酒をしております(以前の記事)が、先日、健康診断が終わりましたので少々油断。
しかし、ちょこっと飲んだだけでフワーっとなりました。驚きです。浴びるほど飲んでいたのに。
減酒の日々の効果か?飲み過ぎないので、健康にも家計にも良いはずです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[food
comment
No title
(笑)(笑)(笑)

梨を一緒に盛るのはすばらしいですねー♪

酒飲みにはサラミとチーズでご馳走ですよね(*^^*)
私は結構酒好きなのですが(最近はスパークリングワイン♪)
夫がほとんど飲めないので、
つまらないんです・・・・・・(T-T)
2009/08/10 03:11 | | edit posted by 500円玉
500円玉さん。
笑っていただけました?(笑)
牛乳は切らしても、サラミとチーズは常備している酒飲み家庭です。
食べたいものは、全部まとめて準備するので、梨も最初から登場です。
一旦座ったら、なかなか動きたくないのです。
ビールのお代わりは、夫が冷蔵庫へ取りに行きます(~_~).。o○/

私もスパークリングワイン好きです♪
夏場はキンキンに冷やして。
ぐびぐび飲んじゃうので、あっという間に無くなる・・・。
夫と一緒に飲めるのは、いろいろ話もできていいのですが、
なんだか最近、彼の腹囲がもったりしてきてしまいました( ゜Д゜)!!
やばいです。
2009/08/10 11:24 | | edit posted by kingyo
No title
かなりさかのぼってしまってますが、コメントを。。笑
すごく美味しそうなプレートじゃないですか!!

私こういうの好きですよぉ~。
基本的にお酒は弱い方だと思うんですが、酒のつまみ系が好きです。枝豆にサラミ&チーズ(乳製品好きな私)たまらんです。

2009/08/13 21:05 | | edit posted by coco
cocoさん。
酒のつまみ系お好きですか(゚m゚*)
枝豆って食べだしたらとまらなくなりません?
夢中で食べ続けるもので、時折フト、ふやけた自分の手にびびります。
どんだけ、ゆでたマメの房を手にしてるのやら・・・。
2009/08/13 21:56 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/77-3d3cf8fb
trackback
