わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
夏休みの宿題 大人編
先週の金曜日で仕事の今年度1期目の契約が終了しまして、20日に2期目の契約が開始するまで、しばらく無職の日々です。
傍目には夏休みのように見えますが、この間は無給なのです。
慎ましやかに過ごさなくてはなりません。
経済的に楽しく過ごすことが、この期間のテーマです。

さて、この私が暇を持て余している期間を、毎年狙っている人が居ます。
うちの母です。既にいくつかの用務を依頼されております。

~第一ミッション ダイニングチェアの張替え~
私が生まれた頃からずーっと使っている、ダイニングセット。
椅子の張り地が劣化し引き裂けてしまっていたため、座面の布を張り替えを頼まれました。
tacker chair1
座面をはずして、タッカーでバンバン針を打ち込む作業を4脚分。
道具さえあれば、こうゆうのって女性でも簡単にできるのねー。と母は感心しつつも手は出しません。
約1時間で取替え完了。
それほど重労働ではありませんでしたが、前かがみの姿勢での作業でしたので、立ちくらみでクラクラです。

chair2

  夏には不向きなデザインの椅子に生まれ変わりました。
  布は母セレクト。
  「新品に買い替えたみたいやん」
  と本人は気に入っているようです。
  色合いは悪くないので、まぁ良しとしましょう。

  それにしても、この椅子30数年前のものですが、
  丈夫で長持ち。
  がたつきもないし。
  まだこの先も活躍し続けてくれそうです。



誰よりも先に椅子に載ったのは、やんちゃ猫のナナさんでした。
すっかりおくつろぎのご様子。 
chair3
この布の手触り、間違いなく猫が爪を研ぐと思われます。
そしたら、また張替えを依頼されるんだろうなー。

母からの次なる依頼は、職場の暑気払いがあるので、会場まで車で送ってくれ。というものです。
夏休みの宿題と思って引き受けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[handmade・DIY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/76-7414c665
trackback
