わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
Make a GOOD CHOICE!  と Make a ECO CHOICE!
よそ様のブログを拝見しておりますと、よくIKEAで購入した洒落たグッズが紹介されている記事を見かけます。
しかし、ここ九州にはIKEAが出店しておりません。
それに対抗して!って全然、空回りなのですが。。。
本日、Mr Maxにて購入した雑貨類の写真なぞ撮ってみました。

mrmax1

Mr Maxは九州に本部のあるディスカウントストアです。
関東地区、中国地区にも数店あるみたいですが、世間的にはどれくらい認知度があるお店なのでしょうか?
お買い得商品満載なんです。Make a GOOD CHOICE!  と Make a ECO CHOICE! ってゆうのは、Mr Maxのプライベートブランドで、これが更にお得で。
写真の商品は全てプライベートブランドのものです。
重曹は同じものを使い切ったので補充のため。ハンガーは思わず買っちゃいました。
1本あたり60円ですよー。折れたって文句はありません。

で、洗濯バサミです。左が今まで使っていたもの。右が買ってきたもの。
mrmax2  mrmax3
・・・だからなに?って感じなのですが。
私は妙なところが神経質で、洗濯物を干すのに洗濯バサミの色や形がちゃんと並んでいないと気が済まない質なのです。
現在は3種類の洗濯バサミが混在、その上このカラフルさ加減。
時間に余裕のある時はいいのですが、出勤前の大慌てしている時でも、一旦手にしたものを、これじゃない。と取り替える手間が発生。
自分の妙なこだわりにイライラしてしまいますが、そこは譲れず。

!手に取るものが同じ色ならいいんだ!とようやく気づいたのです(←遅い)
今使っているのが壊れて使えないわけでもないのに気が引けましたが、これ10年くらい使ってるものでした(←長いことイライラ)
もう、消耗したと考えます。98円×2で日々のイライラが解消されるなら安いもんです。

でも、2種類買ってしまった。
色が一緒なら、余計、混乱する。
はぁ。2分割できる入れ物でも探しましょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[日々のこと]  thema:買い物日記 - genre:ライフ
comment
No title
>私は妙なところが神経質で、洗濯物を干すのに洗濯バサミの色や形がちゃんと並んでいないと気が済まない質なのです。

わかるぅ~!!その気持ち!全く同じです!!
私もそうなので。なので、わが家も、洗濯ばさみは一色のみv-278

IKEAですが…一昨日行ってきました。
この夏、商品が新しくなったりして、
プライスダウンとされましたが、私的にはイマイチ。
以前の方が私好みでした。
必要なIKEAグッズがあれば、代行購入しますよ~(*^_^*)


2009/08/06 07:00 | | edit posted by さよ
Re: No title
さよさん。

> わかるぅ~!!その気持ち!全く同じです!!

うっ嬉しいヽ(´∀`。)ノ・゜
こうゆう共感が得られて喜べるのも、ブログの良さだなーって近頃つくづく思います。

さっさと一色にすればよかったんですよね。
貧乏性=ストレスの素 は早く解消したいところです。

一昨日もIKEAへ行かれたんですね。近くに店舗があってすごく羨ましいです。
IKEAは旅行先の台湾で一度行ったことがあるだけで、
日本のIKEAには行ったことがないんです。
アイテムが豊富で見て回るだけでも楽しかったー。
代行購入なんて言って下さり、なんとお優しい。ありがとうございます。
心温まりました(^人^)
2009/08/06 10:08 | | edit posted by kingyo
No title
洗濯バサミ我が家も一色使いですー!!笑
あっ、でも我が家の100均で買ったブルーですけど( ̄ー ̄;

IKEAたまに行くんですけど、楽しいんですよねぇ。
私も地方にいる友達と不定期ですが、小包便を交換して楽しんでいて、その中にIKEAグッズを入れたりしてます。
なかなか近くになくて行けない友達にとってはとても嬉しいみたいでとても喜んでくれます。

それはそうと、洗濯バサミ2種類あるから、入物考えないとですねぇ。笑

2009/08/06 14:15 | | edit posted by coco
No title
こんにちは。
この間は、私のブログを見に来ていただいて、ありがとうございます♪
ステキなブログですね~。
こだわりを感じます。
私は、あまりこだわりが無く(?)
洗濯ばさみはいろんな色、いろんな形が混在しています。
10年も使っていたなんて、すごいですね。
我が家の洗濯ばさみは、それまでにプラスチック部分が劣化して壊れてしまいます。
気に入ったものに囲まれて生活するって良いですよネ♪
2009/08/06 16:12 | | edit posted by chie
Re: No title
cocoさん。

洗濯バサミの色が、うちみたいにごちゃごちゃしてたほうが稀なのかも?(・_・;? 
無頓着な夫が一人暮らしをしていた時に、使っていたものをそのまま使い続けてました。
私って我慢強い。ってゆうかケチ?
入れ物も買わずに済ませようと、家の中を物色中です(笑)

へー。遠方のお友達と、小包便の交換をされてるんですか。
いいアイデアですね!
お友達が喜びそうなものを選んで、包んで送るのって楽しそう。
IKEAグッズを送るのって、ナイス☆です。
そりゃー喜ばれますよー。

この辺にもIKEA出店しないかなー。
広大な敷地、たくさんありますよー。
車で二時間くらいの距離なら、隣の県ぐらいまでだったら、行きますよー。
と、IKEAに呼びかけてみたいです。
2009/08/06 17:40 | | edit posted by kingyo
Re: No title
chieさん。

こちらこそ!コメント&お越しいただきありがとうございます。
褒められて上機嫌です☆

こだわりというか、貧乏性の悪あがきといいますかσ(^∇^;)
気づけは10年もプラスチック製の消耗品を使い続けてしまうという、筋金入りです。

気に入ったものに囲まれた暮らしって理想的です。いつかはそうなりたいです!
それを目指す、この過程もなかなか楽しくて。
そのおかげで、いろんな方ともこうしてお話できるし。近頃すっかり夢中です。



2009/08/06 18:01 | | edit posted by kingyo
No title
こんにちは!
Mr.MAXは、大学生の頃、私もよく行っていました。
実家の近くにもあります。懐かしい~。
IKEAは、先日ネットのニュースで見ましたが、
九州地区にオープンの予定があるみたいですよ。
九州と言うと、まずは福岡でしょうね。
あとは、名古屋にも作るみたいです。
福岡にオープンしたら、kingyoさんも行けますね♪

洗濯ばさみの色は、私も揃っていないと気持ち悪いタイプです。
でも、ブログ用の写真(物干しの記事で)を撮るときに、
なんでだか色の揃っていない洗濯ばさみで洗濯物を干していました。
今、その写真を見ると、気持ち悪いです…。(-_-;)
2009/08/07 13:17 | | edit posted by remi
Re: No title
remiさん。

こんにちは。remiさんはMr Max行ってらっしゃいましたか~。
では、ヘビーローテーションのMr Maxのテーマ曲もご存知ですよね!
あれが頭から離れないと、イラっとしません?(笑)

IKEA九州にオープン予定なんですか!!
うーれーしーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
できたら、もちろん行っちゃいます。楽しみー。
朗報を届けてくださり、感謝です。

洗濯ばさみの色って気になりますよね。
間に合わせで、まーこれでもいいやー。と思って買っちゃったりすると
その後、長らく使い続けてしまうことが判明しましたので
ちょっとした消耗品を買う際も気をつけるようにしてます。
キッチンスポンジとか、機能がいいものは割り切って派手でも買っちゃいますけどね♪
2009/08/07 13:40 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/71-9c7fa25c
trackback
