わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
OXO クリアサラダスピナー
これは、本当に便利なグッズ。とっても頻繁に使っています。
OXO1
 OXO クリアサラダスピナー
 21センチのものと、
 27センチのものがあります。
 私のは21センチです。
 デザインも、他に2タイプ。
 蓋がクリアでボウルがステンレス
 蓋が白でボウルがクリア




こうゆう、一つの用途にしか使えないキッチングッズを購入するのって躊躇してしまいます。
それまでは、同じくらいのサイズのボウルとザルを重ねて、シャカシャカ振って水気を切っていましたので、別に無くても困ってないしー。
収納するのに場所とっちゃうだけだしー。と、ずーっと購入を見送っていたのです。
でも、あったら便利そう。と、いつも気になる存在でした。

OXO2

 そんな迷いの中、セール品に遭遇。
 見れば見る程、魅力的。
 でも、結構大きいし。。。
 洗いにくそう。
 乾きにくそう。

 何度もノブを押してカゴを回しつつ
 思案、思案、思案・・・。




で、思い切って購入してみたところ、使い心地サイコー!!
ビュンビュン水が切れます。
冷水につけておいたレタスなどの葉もの野菜は、パリっとした仕上がり。
特に、オニオンスライスの水切りをした時には、あまりの水切れの良さに感動すら覚えました。
べちゃっとした仕上がりになることも、ドレッシングが薄まることともお別れです。

でも、予想通りのデメリットもあります。
熱に弱い素材でできているので、食洗器や電子レンジでは使えないし、茹でた野菜の水切りに使うこともできません。
ステレス製のボウルであれば、他の用途にも使えますが、こちらは汎用性はとっても低くて、生野菜のサラダ限定。
蓋は分解して洗うことができますが、ノブの下の回転部分の乾きは良くないです。

たかが野菜サラダ、されど野菜サラダ。水分がちゃんと切れてるだけで、断然美味い。
マイナス要素を差し引いても、買ってよかったなー。と思われます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



 
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[キッチン
comment
No title
私も、コレ、持ってます~ (*^_^*)
でも、古いタイプなのでクリアじゃない方で、
サイズは同じ、小さい方です!

とっても便利ですよね。
夏は特に出番が多いっ!
メッシュがもう少し細かいと、パスタやそうめんの水切りに便利なのに…
といつも思ってしまう、欲張りな私です。
2009/08/04 16:07 | | edit posted by さよ
Re: No title
さよさん。

本当に便利ですよね!
確かに、他のことにも使える仕様だったらいいのに。と欲は尽きません(゚m゚*) 

ちょっとしたことが解消されるのって、めちゃめちゃ嬉しいんですけど
夫にそんなことを力説しても、ふ~ん。くらいな反応しかなくって。
特別なモノじゃなくてもブログに書いてしまう私。。。

だからこそ、共感できるととっても嬉しいヽ(´∀`。)ノ・゜
ありがとうございます。
2009/08/04 16:47 | | edit posted by kingyo
こんにちは
あー、これ、我が家も一時検討したのですが…。
セコイ私は、用途が限られるものは購入しないと決めているので、ずーっと見送っています。
私もボウルとザルを合わせてシャコシャコ振って手動で水を切っています(笑。
でもやっぱり便利?
うちは料理をしないくせに夫が調理ツールにうるさくて…これを買え買えとしつこいの(困。
でも、熱に弱いということは、食器乾燥機もダメなのかしら…。
2009/08/04 19:15 | | edit posted by 朔
Re: こんにちは
朔さん。

コメント&お越しいただき有難うございます。
用途が限定されているものは、迷いますよね。
私は買ったからには、とことん使おう。と思っているので意地になっているところもあるかも?
自分の買い物を正当化するために、過剰評価してるかも?と思うところもありますが、
便利です。手動よりもさっぱりと水切りできます。
回しすぎて、野菜がちょっと乾いた?って思うこともあるくらいです。

中のザルはへにょへにょなので、食器乾燥機には耐えられそうもないです。
多少、目詰まりもしますし。

んー。そんなデメリットを差し引いても、やっぱりこれは便利だと言い切りたい。
私的には、そんな感じです。
2009/08/04 20:15 | | edit posted by kingyo
No title
遅ればせながらコメント失礼します!!
この画像を見てコメントせずにはいられませんでした。

だってだって、私も昨日これ届いたんですー(笑)
悩んでいてなかなか買えずいたんですが、ちょうど安くなっていたのでえいや!っと。

まだ使っていないんですが、やっぱりさすがOXO!!って感じですか。
うひゃー早くレタス入れてグルングルン回してみよー笑

ちなみに、購入したのは蓋が白タイプです。
これは古いのか?!
2009/08/05 11:23 | | edit posted by coco
Re: No title
cocoさん。

悩みつつの購入。お仲間ですね('-^*)
水切れの良さ、実感しちゃってください!
回るものってなんだか、楽しいし、爽快ですよ。

OXOのHPには、蓋が白のもの、クリアなもの、蓋がクリアでボウルがステンレス、ザルがグリーンのもの、と様々なラインナップがありました。
発売順などについては、わかりませんが、全て現行のものですよー。
私はセール品で選択の余地無く、クリアを購入しましたが、後から蓋が白いものがあると知りました。
白好きとしては、残念なことです・・・。

2009/08/05 11:42 | | edit posted by kingyo
No title
こんにちは^^
yuichiと申します。
コメントありがとうございました!
このサラダスピナー私も持っています。
水切れ良くって便利ですよね☆
2009/08/05 16:54 | | edit posted by yuichi
Re: No title
yuichiさん。

こちらこそ!お越しいただき嬉しいです☆
サラダスピナー所有率高い!!
そうそう。便利♪便利♪
あえて記事にして、賛同を沢山得られてよかったー。

2009/08/05 21:21 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/69-ee7b6dcb
trackback
