わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
まとめ髪に便利です
最近、髪を伸ばしています。
私はものすごい天然パーマっぷりで、ギリシャ神話のメデューサ並なのです。
肩先に付くくらいになって、鬱陶しさを少しでも感じてしまうと、すぐにバッサリ切ってしまい、一気にショートカットに逆戻り。みたいな。
堪え性が無いのです。今までロングヘアーと呼べる長さまで伸ばしてみたことがありませんでした。

が、しかし、髪をグッと上にまとめていると、顔のリフトアップ効果があるらしい。
と嘘か真か分からないような情報をゲットしまして、最近は常に髪をまとめて過ごしています。
案外、アレンジするのも楽しくて、髪を伸ばしているのも苦にならなくなってきました。

花王 ケープ スタイルロック アレンジヘアの強い味方です。

私ら世代には、少々手に取り辛いパッケージデザインですし、テレビCMとかを見てもターゲットはお嬢さんたちだな。と思われるこの商品。
同級生のワカモノたちから、絶対おススメよ!と推薦されまして(〃∇〃)
使ってみましたところ、これがすばらしいキープ力!
ふわっとしたお団子にしても一日中崩れないし、後れ毛もヘアピンなしで大丈夫。
使いまくりで、これでもう2本目です。
さすがケープ。
就職した当時、バブル世代の諸先輩方がクロワッサンの様に流した前髪にスプレーしていた光景が懐かしく思い出されます。
いつの世も流行のヘアスタイルを崩さない威力はさすがです。

pin1

  これまた、ワカモノおススメ
  アクセサリーショップ claire'sで購入

  アレンジコームセット @690円

  夜会巻き風なアップヘアが
  簡単にできてしまいます。
  コツをつかめばなんと"20秒"で完成。
  なのです。



pin2
  説明書によりますと、
  このピンのカーブが
  日本人の頭の形に合わせて
  考えられているそうで。
  『決め手!』らしいです。
  MADE IN KOREA ですが。。。

  サクッとピンを差込むだけなのですが、
  不思議と崩れません。



このような便利グッズで、目指せ!ロングヘアー!!
いつまで、続くかしら・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[気に入っているモノ]  thema:買い物日記 - genre:ライフ
comment
こんばんは☆
先日はコメント頂き有り難う御座いますv-9

コレって髪が多くても大丈夫そうですか?
すごく楽チンそうです!
え?しかもクレアーズで売ってるなんて信じらんない…
夜会巻きコームのLittleMoonが大ヒットしたお陰ですね(多分)

ゴムでとめるよりも頭も楽そうでいいなぁ…
2009/08/04 01:07 | | edit posted by おっ
Re: こんばんは☆
おっ さん。

こちらこそコメント&お越しいただき有難うございます

髪が多くても大丈夫だと思いますよ。
私も髪の量多めな方ですが、しっかりとまります。
髪がぎゅーっと引っ張られている感覚もないので、楽ですよ。
私は天然パーマでもともと絡まりやすい毛質なので、
もしかしたら、コシのあるサラサラストレートヘアの方は難しいのかも?
クレアーズって、探してみると使えそうなグッズを発見できるので楽しい。
入店するのは、少し躊躇しますが(^_^;
2009/08/04 07:35 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/68-6e846fdb
trackback
