わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ケンタロウのペッパーミル
ケンタロウさんが使ってるパッパーミルが欲しくて探してました。
そのうち出会ったら是非買おうと思って、以前からキッチングッズのお店を見かけるたびにチェックはしていたのです。
最近、TV東京系列の『太一×ケンタロウ 男子ごはん』で頻繁に見かける様になってから、ますます欲しくて。
色々と調べてみましたところ、ケンタロウさんが使用されているものは、シェフィンのペッパーミルで、現行の一つ前のデザインらしく、今は販売されていないものでした。

chefn1
 結局、これを購入。
 chef'n(シェフィン)DUAL グラインダー

 シェフィンと言えば、黒ウサギみたいなペッパーミル
 白ウサギみたいなソルトミルをよく見かけますが、
 私は、道具っぽいものの方が良くて
 こちらを選びました。
 これは、塩と胡椒を挽くことができます。
 全面と、背面がステンレス製
 両サイドは半透明のプラスチック製
 残量が確認できます。




chefn5

胡椒が出ます。              塩が出ます。
chefn2chefn3

chefn4

 片手で挽けて便利です。
 強く握らなくても良いので、握力増強は期待できません。
 
 黒胡椒大好きで、何にでも大量にガリガリかけます。 
 頭の部分をぐりぐり回すタイプのペッッパーミルから
 これに切り替えて以降、更に消費量が増えたような。
 容量が少ないのかな?
 しょっちゅう黒胡椒を補充しているような。。。



『男子ごはん』の本日分の放送でも、ケンタロウさんが使っているパッパーミルが話題になっていました。
ケンタロウさんのは長方形型で全体が透明、レバーが黒のプラスチック製。より道具っぽい感じでかっこいいのです。しかも、私が使っているものより沢山の胡椒が入れられるようでした。

やっぱり、あれが欲しーよー。復刻してくれないかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[キッチン
comment
No title
こんばんわー!!
今日も”男子ご飯”楽しく観ました~^ー^*
そして、今日も登場していたペッパーミル。
いいな~と思っていたけど今は廃番なんですか・・・。
残念~!!あれ、いいですよねー。

でも購入されたタイプもとっても使いやすそうだし、ステンレスの感じ
がまたいい感じです。
私も今、ポイントで交換出来たプジョーの手でガリガリするタイプを
使っているんですが、自動のものがほしーです( ̄ε ̄;)

常にほしーものだらけの私。。
こうやってブログにお邪魔すると物欲刺激されまくりだな(笑)
2009/08/02 23:10 | | edit posted by coco
Re: No title
cocoさん。

お越しいただきありがとうございます☆
“男子ごはん”の視聴者は、あのペッパーミル絶対気になっちゃいますよね~。
私が使っているのは、ステンレスの部分があるからか、多少、重いです。
ものすごく沢山挽きまくるため、滞空時間が長くて。
結局、両手で持ってたりしますf(^_^;)。。。

プジョーのミルも買い替えの際、候補だったんです!
しかし、高価なもので・・・。断念しちゃいました。
ポイントでゲットされたとは羨ましいです。

私も特にキッチン関連の欲しいものが尽きません。
困ったもんです。
2009/08/03 09:34 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/67-5741749c
trackback
