わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
無印良品 洗えるスリッパに目印を
スリッパがへたってきたので買い替え。
surippa1
 

  無印良品 
 洗えるスリッパ 生成
 M・23~24㎝用 @300
 L・26~27㎝用 @368




一目で見分けがつく様に、小細工。
surippa2

 
 履き口に目印をつけてみました。
 左のMサイズには生成りのレースリボン
 右のLサイズにはグリーンのステッチ入リボン



分かり辛いので、zoom。
surippa3

いつも、無印良品の洗えるスリッパを愛用しています。
とってもお手頃価格なのに、洗濯機でガンガン洗っても型くずれせず優秀です。
今回はかかとの部分の生地が擦り切れてきたので、買い替えました。
色違いを買うつもりだったのに、昨日行った無印shopには生成りの洗えるスリッパしか無く。
買い替える。と決めて行っているもので、今日のところは買わずに、また別の機会に。。。
とは考えられず、同じ色のサイズ違いを購入。

スリッパって誤って人のを履いてしまうと、ぞぉーっとします。
今までは色違いを使っていましたが、薄暗がりだと間違うことがあったのです。
なので、目印をつけました。
これで、大丈夫でしょう。

・・・。今日行った別の無印shopには、他の色がありました。はっきり違う色が3色も。
無駄な努力?自己満足??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[handmade・DIY
comment
No title
リボンがついただけで、グッと質感がUPしますね!
無印のスリッパじゃないみたい~

私も全く同じのを持ってますが、リボンつけるなんてアイディア、
全くありませんでした。
次、買い変えたとき
真似させていただこうかな。(*^_^*)

ちょっと手を加えただけで素敵になるんですよ!
無駄な努力じゃありません~!!
2009/08/02 00:18 | | edit posted by さよ
Re: No title
さよさん。

お越しいただき有難うございます♪
午前中にLサイズの方を仕上げてから、外出し、色違いを発見してしまったので、
もう一足はどうしようかな・・・。とかなり気持ちが萎えてたんですよね。
夫からも、一足に目印があれば間違わないからもうやめれば?とか言われるしー!!
無駄な努力じゃなかったと言っていただき嬉しいです【> <。】

この生地、見た目よりもサクッと針が通って縫い易かったですよ。
無印良品の商品は、手を加えて失敗しても惜しくない手頃な価格も魅力です☆

2009/08/02 13:11 | | edit posted by kingyo
No title
簡単にリメイクできるのですね( ..)φメモメモ
夏はスリッパ使用してないので(汗)、秋になったら
リメイクしてみます!!
かわいいリボンとかボタンとかつけられるように
今から、集めときます♪(どんだけ先!?)
2009/08/04 16:03 | | edit posted by さよ
Re: No title
さよさん。

ボタンもいいですね
秋になってリもしメイクされましたら、さよさんのブログでご紹介ください☆
プレッシャーにならぬ程度に、密かに楽しみにしています。

私のスリッパ、早くもシミができてました(_ _;)。。。
洗えるからいいんです!そこが、無印良品洗えるスリッパのメリットです!!

2009/08/04 16:41 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/66-9eb2ba04
trackback
