わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
プレゼントはバナナ
広島から里帰り中の友達と、彼女の結婚祝いも兼ねて女子会。
鮮魚系居酒屋に行きました。
久しぶりの再会だったので、話すことが盛りだくさん。
いつもの様に食べる間も惜しんでおしゃべり~。楽しかった!
そして、減酒を始めて以来、18日ぶりの飲酒。しみました。

帰り間際、お店の方から「プレゼントです!」と嬉々として手渡されたものは・・・
バナナ一本。房からちぎってくださいました。
え・・・。
サブバッグとか持ってたら、せめてビニール袋でも持ってたら。と思いましたがそんなモノは無く。
バナナ一本そのままバッグに入れて持ち帰りました。
banana1
朝食にバナナ一本追加です。
昨夜、店先で見た時には、こんなに黒くなかった。
恐らく、荷物がぶつかって黒くなっちゃったんだと思われます。
バッグを開けるとバナナの香りが漂います。なんだか、財布やポーチももバナナ臭がするような・・・。

世間でこう↓いった商品が売られているのが、妙に納得できました。

携帯バナナまもるくん イエロー携帯バナナまもるくん イエロー
()
SKATER

商品詳細を見る

かなりカーブしたバナナでした。ケースがあっても、収まりませんでしたね。きっと。
banana2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
No title
(爆!!)
バナナ1本もぎってくれるお友達、楽しすぎます!!
バッグの中の残り香を女子会の思い出として楽しまないとですね?!

そうそう。
バナナを吊り下げておくものからはじまり、最近では普通にバナナケースが売られていますね。
色んなバナナの大きさや形状があると思うんですけど、その都度
使い分けなきゃいけないんですかね?笑

2009/07/31 22:53 | | edit posted by coco
No title
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪
バナナをちぎってプレゼントなんてとってもさりげなくいい感じ~
きどっていない雰囲気に好感を持てますね♪
そんな関係、いいですね^^
  ☆

↓私も無印大好きです♪
2009/07/31 23:56 | | edit posted by kettle
No title
こんばんわ。先日はコメント下さってありがとうございました☆
こちらでははじめまして☆

バナナをプレゼントしてくれる鮮魚居酒屋なんて、おもしろいですね。
携帯バナナケース、最近見かけるようになって、どんなときに使うんだ?と思っていましたが、
こんなときに使うのかもしれませんね^^朝食トレーの“顔”もかわいいです(^-^)

私も無印好きです♪
たまには鮮やかなものを…と思っても、最後には無印だったり、シンプルなものに辿り着きます。

kingyoさん、お仕事されながら勉強されているのですね!
私は仕事と家事の両立で、もういっぱい気味です^^;
学業、仕事、家事の両立のコツとかあればゼヒ教えてください☆

またブログ見にこさせていただきますね☆
2009/08/01 00:24 | | edit posted by riki_lily
Re: No title
cocoさん。

コメントありがとうございまーす☆
友達は今日、広島に帰って行きました。
バナナを見るたびに、彼女はどうしてるかなー。と気にかけることになりそうです(*^-^)

専用のスタンドに専用ケース。
他にそんな専用商品がある果物ってないかも?
考えたらバナナってすごく扱いがいいなー。
布製のバナナ袋みたいなものもあるらしいです。
それならどんなバナナでも持ち歩けちゃう!ってことかな?

2009/08/01 22:22 | | edit posted by kingyo
Re: No title
kettleさん。

こんばんは。コメント有難うございます!

お店のスタッフの方々は、皆さん笑顔で、元気でとってもいい感じのお店でした。
バナナをくれたから。という面白さも印象的ですし(^v^)

kettleさんも無印お好きなんですね♪
私は、昨日も、今日も無印良品へ行っちゃいました。。。
2009/08/01 22:32 | | edit posted by kingyo
Re: No title
riki_lilyさん。

こんばんわ(* ^-^)ノ
こちらこそ、コメント&お越しいただきましてありがとうございます。

ユニークなプレゼントですよねー。営業努力、あっぱれ!です。
携帯バナナケース100均でも見かけました。需要があるのでしょうねー。
私は今後滅多に必要性を感じないと思いますがf(^_^;)

既存のモノとの色合わせとかを考えるのって苦手で。。。
その点、躊躇無く選べる無印良品グッズは安心感があるんですよね。

学業、仕事、家事の両立のコツってなんだろう?
強いて言うなら、何かをちょっとずつ諦めることでしょうか。
私は要領が悪くて、一つのことにめちゃくちゃ没頭しすぎてしまうので、
『できない。』って自覚して、諦める様にしています。
これをやってから、大学に行こう。と家の中でじたばたしてしまうと、時間が無くなって
焦りながら運転するのとかは、とっても危険。
なので、安全第一で。
2009/08/01 22:54 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/65-42221be7
trackback
