わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
無印良品色のものたち
私は無印良品好きです。何より色合いが。
生成り、茶色、白、黒、グレーにアルミ色、あってもちょっとくすんだピンクとか。
なんだか落ち着くんですよねー。
あまりにカラフルな商品が陳列されている雑貨店などに行くと、目が回りそうになってしまいます。
実際、商品が所狭しとうず高く積まれている某激安店が近所に出店した際、興味本位で行ってみましたが、めまいがしてしばらく動けなくなってしまった経験があります。
以来、そういった騒がし目のお店には近寄らない様にしています。特に私の欲しいようなものは無いようでしたので支障はありません。

家中、至る所に無印商品があります。大学で使用している文具もほとんど無印で買いました。
雑貨類は、まず無印で探してみて、無かったら他で。というのが定番です。
服飾品については、レギンスやペチコートなんかは持っていますが、洋服はサイズ感がいまひとつしっくりこないのでほとんど持っていません。
試しに。と思って買っても、結局ホームウェアになったりして。
背の高い人向けなのかしら?
しかし、わりと頻繁に「それ無印良品の服?」と尋ねられます。
私が無印のヘビーユーザだからだと思うのですが。。。

バッグの中身を再確認してみますと・・・
inside

ベージュとリネン色だらけです(笑)人様のイメージにも納得です。
服装も、ナチュラル色が多いと思います。
今日、黄色(といっても芥子色に近い)のスカートを履いていたら「どうしたん?気でも違った?」と言われてしまいました。
私のイメージは、アースカラーなのだそうです。
さわやかなパステルカラーも着こなしてみたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[気に入っているモノ
comment
No title
こんばんは!
先日はブログへのご訪問&コメントをどうもありがとうございました。

kingyoさんはとっても無印がお好きなんですね!
私も無印が好きで、大学の時は家具を無印で揃えて貰っていました。
一時期無印からは離れていたのですが、最近また熱が復活してきた感じです。
(淡路島に無印がなくて、今はなかなか行けないからなおさらなのかもi-278
シンプルに無駄な物を削ぎ落とそうとすると、やはり選択肢の一つに無印が入ってきますね。
無印感でアースカラーなkingyoさん、なんだか素敵ですねi-233

そしてkingyoさんは夜学女子大生でらっしゃるのですね!
働きながらの学生生活、本当に恐れ入ります。尊敬ですi-237
私も勉強しなきゃと思いつつ、実際はなかなか・・・で、実はちょっと焦っていますi-230
向学心溢れる方のブログを読むととても気持ちが刺激されます。
また遊びに寄らせてくださいね。
2009/07/31 00:02 | | edit posted by チャャコ
Re: No title
チャャコさん。

お越しいただき有難うございます。
コメントも嬉しいです☆

無印良品のグッズは、私にとってあっけないくらいに過剰さが無いってところが魅力なんです。
色合わせや、柄合わせがどうも苦手なので、同系色だと安心感があるんですよね。
でも、ベージュやカーキの組み合わせで時折、探検隊?
みたいな服装になってることがあり焦ります( ̄▽ ̄;)

大学に通っていると言っても、色々と他のことが確実に疎かになってるんですよー。
恐れ入らないで下さい。
家族にしてみれば態度のでかい下宿生。って感じだと思います。。。
チャャコさんも何かお勉強しよう。と考えてらっしゃるんですね。
焦んなくても全然大丈夫だと思います。
やろう。と思う気持ちがあれば、できるチャンスが絶対にやってきます。
今は時期じゃない。ってやり過ごしてみるのも良いかと思いますよー。

2009/07/31 11:05 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/64-696c60f0
trackback
