わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
猫に厳しい だけど猫は無関心
うちの大学のキャンパス内にはネコがたくさん棲息しています。
ネコ好きの私にとっては、非常に喜ばしい状況なのですが。

k-neko1    k-neko2

出入り口にこのような注意書きがあります。
大学側からすると、全く喜ばしくはないようです。

しかし、これは人に対する注意喚起なわけで、とうのネコ達は学内で気ままに生活しています。

屋外では、人の2メートル程先を、トコトコと歩き、コロンっと転がって上目遣いにコチラを見つめながら『おなかすいたー。なんかもってない?』とアピール。
何も食べ物をもらえないと気づくと『チッ』みたいな顔して、颯爽と去って行きます。
そして次のターゲットの前で、またコロンっを繰り出しているわけです。
トイレにも時々ネコ出没。
手洗い場ボウルの中で、クルリと丸まって眠っていたり、蛇口と人とを交互に見つめて『水飲みたいの。蛇口ひねって』と要求してきます。

ネコ達は、学生達に可愛がられる術を心得ています。

k-neko3

 今夜もお食事を終えた黒猫ちゃんが、
 食後のお手入れをしていました。

 立て看板のすぐそばで。

 しかも、この黒猫ちゃんはお腹がおっきい。
 またもや私を誘惑するネコ増殖です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[夜学女子大生生活]  thema:★大学生活★ - genre:学校・教育
comment
No title
はじめまして♪お邪魔させていただきました。(^^ゞ
kingyoさんは、主婦でもあり、ワーキングウーマンでもあり、
学生でもあるんですねぇ~
どこにそんな時間があるんですか!?
きっとkingyoさんは時間の使い方が上手なんでしょうね。

そして、もうすぐ新居にお引越しされるとか…
フルオーダーのマンションって初めて聞きました。
入居が楽しみでうすね!素敵なインテリア、upしてくださいね♪
楽しみにしています~!(*^_^*)

2009/07/29 07:56 | | edit posted by さよ
Re: No title
さよさん。

お越しくださいましてありがとうございます。
コメントいただき嬉しいです☆

時間の使い方、全然、上手じゃないんです(_ _;)。。。
それなのにやりたいことは多くて。キャパオーバーもいいとこなんですよ。
じたばたするもので、しょっちゅうどこかに足やら頭やらぶつけてます。

上手くいけば、あともう少しで大学へ通うことが終了できるので、
以後は引越し先のインテリアについて、野望や妄想を膨らませたいと思っています!
さよさんの収納術、参考にさせていただきます♪
2009/07/29 11:07 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/62-cf06efe4
trackback
