わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
車で7分 徒歩だと35分 しかも最後は上り坂
結局、日曜の夜も帰宅できなかった夫。
一台しかないマイカーも、夫の職場にお泊まりでした。
・・・ということは、私の月曜日の通勤手段は徒歩しかない!!
家から職場まで、歩けない距離じゃない。
帽子を目深にかぶって、日焼け止めを塗って、歩きやすい靴を履いて、意を決して出発。

幸い、ぎりぎり雨が降り出さない程度の曇り空。
まだ蝉も鳴き出す前の時間帯だったので、空気は割とひんやりしてました。
快調、快調。と、思えるのもここまで。

sakamichi1


 最後に待っているのが、
 緩やかながらも、ながーい上り坂。
  はぁ。
 ため息が出ちゃいます。
 坂の上に到着するまでに、6分。
 それまで、結構涼しい。
 なんて思ってたのに一気に顔が火照ってしまいました。




 
家から職場まで、車なら7分しか掛からないのに。
徒歩だとせっせと歩いて35分。
車と同じ所要時間ではこの坂を上り切ることくらいしかできません。
朝から、全エネルギーを消費してしまったような脱力感。
しかも、体中はカーっと熱いのに、汗をかきにくい体質なものでいつまでたっても、体温調節が上手くいかず、のぼせたような状態。
水分補給しなくちゃまずい。と思いまして、スポーツドリンクをがぶ飲みしていたら「二日酔いみたいね」と言われてしまいました。
運動とは無縁の私がスポーツドリンクを飲んでいる光景は、飲み過ぎの脱水症状。としか捉えられないってこと?まったく、どんなイメージだよ。私って。

そして、帰りももちろん徒歩です。

sakamichi2


 帰りは下り坂~
 でも、朝より気温上昇。日も射してて暑い!!!
 
 うつむきがちに歩くと顔面が熱い。
 地面からの照り返しを体感しました。
 こうして、ヒートアイランド現象が起きちゃうわけね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[日々のこと
comment
No title
おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございました。
kingyoさんのお宅も新築マンションを購入されたんですね。
今、着々と出来上がっていくのを見ることが出来て、わくわくしますね。

この暑い中、朝から35分も歩いて職場へ向かうのは、大変でしたね。
朝から体力を消耗すると、一日の始まりなのに、ぐったりしますよね。
うちの近所は坂道だらけなので、ちょっとお買い物に行くのも、駅まで行くのも、
上って下りてを繰り返し、今の季節は汗びっしょり、へとへとになります。
写真のゆるい坂道は、私には羨ましいです~。(^-^;)
2009/07/28 09:34 | | edit posted by remi
Re: No title
remiさん。
こちらこそコメントいただけて嬉しいです!
コーディングのこと詳しく説明していただき、ありがとうございました。
新居では、あーしたい。こーしたい。という野望がいっぱいでワクワクです。
悩ましくもあり、楽しくもありな日々を過ごしています。

坂道の多いところにお住まいなんですね。
お買物や、ちょっとしたお出掛けなど毎日のこととなると、大変!
私なんて、あのゆるーい坂道を上り下りしただけなのに、
足の付け根辺りがこわばっちゃってるんですが(゜-Å) 翌日の筋肉痛なら、まだセーフでしょうか。
いや。運動じゃなくただの徒歩ですからアウトですね。。。
2009/07/28 13:23 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/60-342dc93a
trackback
