わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
いーとーまきまき いーとーまきまき ひーてひーて とんとんとん
ようやく雨は上がりましたが、防災担当の夫は未だ帰れず。
金曜の夜は職場にお泊まり。
昨日は夕方、一旦帰宅して、夕食を食べシャワーを浴びて、すぐにまた職場へ出掛けて行きました。
土曜の夜も職場にお泊まり。
今日は、土砂降りの中帰ってきて、一緒にブランチ。
小一時間仮眠。シャワーを浴びて、また、職場へ行きました。
今夜は帰宅できるでしょうか?

休日は、一緒に出掛けることがほとんど。
たまに私が友達と出掛けることはあっても、友達付き合いの少ない夫は家にいます。
一人なら気兼ねなく、ミシンが使える!うちのミシン旧型でかなりうるさいんです。。。
最近のミシンはかなり静かみたい。買い替えたいなー。

なにはともあれ、重たいミシンと手芸材料を、よっこらしょ。とリビングに運びまして、準備に取りかかりましたところ。
また、やってしまいました。
作ることより、ごちゃごちゃの刺繍糸やリボンが目にとまってしまったのです。
気になりだしたら止まらない!!
厚紙を、六角形に切りそろえまして、糸を巻く。糸を巻く。糸を巻く。。。

itomaki1

絡まった糸をほどいたりするのにも手間取り、結局、ここまで巻き終わるのに2時間半。

itomaki2

なんだか色もキレイで、可愛くて。これに満足してしまい。
カゴにおさめた頃には、創作意欲はすっかり失われておりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[収納・掃除・洗濯]  thema:片付け・収納・お掃除 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/59-c8f93002
trackback
