わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
一年前の私から 一年後の私へメッセージ
ほぼ日刊イトイ新聞からメールが届きました。
アンケートに答えると、その結果と自分へのメッセージを、1年後にメールでお知らせしてくれるという企画に参加したのでした。
回答内容は“1年前のあなたは・・・でした。”と上手いこと文章化されていて、1年前の夏の自分を振り返ることができるのです。
1年前の私から届くメッセージ。とっても面白い企画だと思いません?
すっかり忘れてたけど。。。
忘れてたほうがより楽しめる。ってのもありますね。

1年前の私が、1年後の私に宛てたメッセージは
コチラ↓
ーーー

試験終わった?
大学生生活最後の夏休み。
この先夏休み♪って浮かれ騒ぐのも最後よ。
楽しまなくちゃね

ーーー
なかなか、いいこと言うじゃん。とか自画自賛ですね。
今年は去年より科目数は少ないけど、試験日が遅くて8月5日に1科目、10日に1科目で終わり。
「今日から夏休み!!」ってゆう開放感は、学生にしか味わえない感覚です。
大学生生活も残りわずか。楽しまなくちゃ。

さて、1年前の夏の私を振り返ってみますと、
一ヶ月にどれくらいCDを買ったか、本を読んだか。どんな服装をしていたか。
鞄の中にいつも何を入れて持ち歩いていたかなどなど。
まぁ、そんな激動の日々を送っているわけではないので、ライフスタイルについては今とさほど変わりありませんでした。
ただ、ちょっと自分自身に引いてしまったのはこれ↓

(メール一部抜粋)
>そんなあなたですが、コンビニに入るとついつい
>スルメを買ってしまうクセがありました。
>ひょっとして、いまも?

ひぃー。夏場は、大学帰りにしょっちゅうコンビニでビールとスルメを買ってました。
やーよね。三十路女が一人、夜10時頃ビールとスルメ買って帰る光景って。
あー、ヤダヤダ。
ちなみに今は買ってませんよ。最近、減酒してます。
きっかけは、お友達が、ビールじゃなくて炭酸水を飲んでる。と聞いて。
真似っこしてみたわけです。
crystalgeyser
 クリスタルガイザー スパークリングウォーター
  ノンシュガーノンカロリー
  レモンフレーバー

  これ、冷たくして飲むと美味い。
  レモン風味なだけで、味がないので
  食事時にもOKです。

  イオンで期間限定価格:@88円
  20本まとめ買いしました。



夫と2人、自宅でビールを飲んだところで、ご機嫌で浮かれ調子になれるわけでもなく。
もともと虚弱な胃腸を更に弱らせるだけなら、やめちゃえばいいじゃん。
ビールより炭酸水の方が安い。
と、私にしては珍しく、合理的解釈のもと、家飲みをやめました。
ハイコレステローラーな私のビッグイベント、健康診断が間近に迫ってきたため
なるべく健康的な生活をしようという心理的要因もあると思います。

禁酒ではなく、あくまで減酒。
祝杯はあげますし、夫と2人で飲みに出掛けることもあります。飲みの誘いも断りません。
既に来週と、再来週の健康診断の直後に飲み会の予定が入ってるしね。

今年は、ほぼ日のアンケートお休みだそうです。
残念だなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[夜学女子大生生活]  thema:★大学生活★ - genre:学校・教育
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/58-2e1c4bd0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。