わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
週末の買い出し 特売品には要注意!!
昨夜の豪雨で、夫は職場待機となり、まだ帰宅していません。
先ほど『夕方まで解放されそうにない』という涙ぐましいメールが届きました。

そうゆうわけで、週末の買い出しは一人で近所の鮮ど市場へ行ってきました。
我が家は、いつもここで食材を一週間分まとめ買いしています。
平日は仕事から一旦帰って、家事をばたばたこなして大学へ行くので、買い物に行く時間がとれませんからねー。
鮮ど市場は、生鮮食品を市場から直送しているスーパーマーケットで、地元産の食材が多く、新鮮な魚や野菜がとにかく安い。
市場がお休みになる日曜、祝日は定休日なので、土曜日の午前中はものすごい人で賑わっていて、駐車場もかなり混雑していますので、徒歩で行きます。
しかし、今日は有能な荷物持ちがいませんので、買い物かごの重さを確認しながらのお買い物。
家まで運ぶと思うと重さは重要です。
肉や魚に牛乳とジャガイモも買ってしまったので、持って歩くにはもう限界。
レジに向かおうとしたところ。出会ってしまいました。本日の特売品。
soumen
 兵庫県手延素麺協同組合 
 揖保乃糸 300g入り 
 @198円

 お一人様5袋限り 


夏は素麺。素麺と言えば揖保乃糸。他のでは不満。素麺はこれしか買いません。
なににつけても私は執着心が強いのです。
買っちゃいましたよ5袋。。。結果、買い物かごに、300g×5袋=1.5kgが追加されました。
ヨロヨロしながら、腕をうっ血させながら持ち帰りましたよ。ヘトヘトです。
帰宅後2時間以上経過していますが、腕には未だエコバッグの跡がついています。
肌の凹みが回復しづらいのは重さのせいです。老化現象という意見には耳を塞いでおきます。
basil
  

  先週、道の駅むなかたで購入したバジル。
  この倍以上入って、1袋100円でした。
  水につけていたら、根が生えてきました。
  土に植えたら育つかな?



ちなみに画像に侵入している白い虫は、オランダの画家エッシャー作“でんぐりでんぐり”
ハウステンボスでガチャガチャとして販売されている「エッシャーだまし絵フィギュアコレクション」の中の一つです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:暮らし・生活 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/57-ac7c53ff
trackback
