わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ecoバッグのリメイク
無地のecoバッグを貰いました。
あまりに味気ないので、少々手を加えてみました。

【布とレース追加バージョン】
ecobag3    ecobag4
綿素材のバッグに、水玉模様の内布をつけて、持ち手と上部にレースを縫い付けてみました。
生地がペラペラに薄くって、透け透けだったので、内布とレースが目隠しにも、補強にもなっています。
A4サイズが入る大きさなので、大学に行く時のサブバッグとして使っています。

【ちくちく刺繍バージョン】
ecobag1    ecobag2
キャンバス生地のバッグに、オレンジページインテリアの
『イラストレーター平澤まりこさんデザインの図案を使って 布小物にワンポイント刺しゅう』
という記事を参考にして、刺繍をしてみました。
写真の様に、麻のカフェエプロンに刺繍するのもいいなー。エプロンしないんだけど。。。
ecobag5    ecobag6
オレンジページインテリアは2006年11月が最終号でした。
実用的なページや、参考にしたいインテリアゴーディネートの写真のページだけを切り取ってファイリングしています。
この図案も、ファイルの中から引っ張りだして使いました。

リニューアルされた、インテリアand Homeより私は以前のオレンジページインテリアの方が好きだったなー。
青柳啓子さんや、ちはるさんの連載コーナーも楽しみだったし。
最近はインテリア雑誌どれがいいのかよくわからなくて、買わなくなりました。
発売日が待ち遠しいみたいな、お気に入りの雑誌を見つけたいなー。

---
福岡県地方は、記録的な豪雨です。雨はまだ降り続いているし、雷も鳴っています。
市内でも避難勧告が出たり、警戒レベルがどんどん上がって行きます。
防災担当をしている夫は、恐らく対応に追われていることと思われます。
こんな時間(AM3:00)になっても、まだ帰宅できていません。
夫のことも気になるし、こんな時一人で居るのは不安です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[handmade・DIY
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/56-2f2feb84
trackback
