わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ゴミ箱
リビングで使っている、直径15センチ、高さ17センチ程の小さな木のゴミ箱です。
パソコンデスクの隅に置いています。
今までは、高さが30センチくらいのごく一般的な大きさのゴミ箱を床に置いて使っていましたが、
リビングではそれが一杯になるほどゴミは溜まらないし、
床に置いてると、掃除機をかけるときにも邪魔になります。
時間がなくてバタバタしている時に、蹴飛ばして中身をまき散らしてしまったことも何度かあり。
小さいのに変えてやる。と思い至ったわけです。
ちょっとした日々のストレスを減らすための工夫です。

gomibako1

この入れ物は、北海道LeTAOのチーズケーキの入れ物3個を解体して作りました。
いただいたり、買ったりして美味しくチーズケーキを食べた後、
木目がきれいでしっかりした作りの入れ物を捨てられなくて。ついに3個もたまってしまいました。
底を抜いて、重ねてみると結構いい感じ。
接着剤もつけてますが、板が薄くて接合面積が少な過ぎるので、内側から幅広テープで固定しています。
gomibako4

上に乗ってる銀色のリンゴは、結婚披露宴会場でネームカードが立ててあったものです。

gomibako2gomibako3

お菓子が入っていたものなので、頑丈ではありませんが紙くずくらいしか入れないゴミ箱にそんなに強度は必要ないですね。
これで、十分。
結構気に入っているので、引越し先の新居でも使おうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[handmade・DIY]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/42-c2a54826
trackback
