わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
季節の果物
こちらは母から貰った桃
momo
一番好きな食べ物です。
幼少時よりその執着心が凄まじく、お小遣いをコツコツ貯めて桃を買ってました。
冷蔵庫の片隅に隠す様にして冷やし、家族にはお裾分けせず黙々と桃を食べる嫌な子供でした。
なので、母はこの季節になると頻繁に桃を私に買い与えてくれます。
これさえやっときゃ機嫌がいい。と思われているようです。
確かに貰えると、小躍りする程上機嫌なのですが。
桃は見た目もかわいい上に、美味しい。
香りにもうっとりです。

台湾産アップルマンゴ
mango
「宮崎県の高級マンゴーに比べると、ちょっと味が落ちるけど、値段は全然安くてー」と、
お友達から台湾からお取り寄せしたマンゴをいただきました。
値段は送料とかを含めても、宮崎マンゴーの1/10以下ということでした。
めちゃめちゃジュージーで、とろけるような食感。
甘くてみずみずしくてとっても美味しかったー。
皮の内側から種の周りまで、もう、どうやっても水分が無い。ってくらい貪り食っちゃいました。
断面の画像がないのは、欲に駆られて写真を撮る間もなくペロリと食べてしまったからです。
私の好物の首位争いに加わりそうな予感のマンゴー。
高級品なので私的には希少性が高い食べ物。
たまにしか食べられないってあたりにも魅力があるのかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[food]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/39-eb5fa5f2
trackback
