わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
規模の拡大と縮小
ずっと欲しかったロレッツのアイロン台。思った以上に大きかった・・・。
rorets2_.jpg

高さ30センチ程度のアイロン台が、およそ10年間の使用により消耗。
床に座ってアイロンがけをするのは、腰痛持ちの私にはとっても辛かったし、テディベア柄のラブリーな布地も嫌だったし。
買い替えのチャンスを迎えたわけです。
ロレッツなら、立ったままでアイロンがけができるし、デザインもシンプル。
出しっ放しにしても、クマちゃん柄のアイロン台よりマシでしょう。
何より20%OFFだったし。で、大きさは納得の上で購入したわけです。
実物は、狭い住まいの中にあっては、サーフボードか?と思うくらいの大きさ。存在感あり過ぎ。
しかし、使い心地は結構良いです。好きな高さに簡単に調節できるし。
今までは作業面が狭かったので、衣類を何度もずらしながらちょっとずつのアイロンがけ。
せっかくシワが伸びでも、だらりと床に垂れ下がった部分にまた別のシワがつく。という負の連鎖状態。
ロレッツは、ちまちまとずらす手間もなく一気にかけられる。
天板がメッシュなので蒸気が下に抜け、カバーがアルミコーティングされてるから熱伝導率が良いという構造だからなのか、ワイシャツの折り目もシュパっと付きます。
アイロンがけスペースはこれまでの倍以上に拡大してしまいましたが、気に入っています。

縮小部門
大好きな紫陽花を買いました。
IMG_2283_.jpg

花びらが一枚、二枚と茶色くなってゆき、とうとうとうこれだけに。
IMG_2304_.jpg

これは、これで。
まだまだ、楽しませてくれてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[気に入っているモノ]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/34-8c8c2ae5
trackback
