わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ごぶさた
今年も後半戦に突入ですね。

間もなく転職後初ボーナスが貰えちゃったりして!?なんてゆう、
淡い期待を抱きつつ物欲に心惑わされている今日この頃。
久々に情報収集のため、PCの前に長時間居座っています。
新しいカメラが欲しいのです。

saitaムックに写真を提供した際(以前の記事)に、改めて見返した写真があまりに雑で粗くてがっかりしたんです。
腕が悪い。と言われればそれまでなんですけど。
お家に居るのが大好きで、暇さえあれば引きこもりがちなわたしにとっての被写体は、
もっぱらインテリアのあれこれでしたが、ネコたちとの暮らしが始まって以来、
デジカメのデータはこのコたちでいっぱいになっています。

間もなく1歳。
どどーんと立派に大きくなりました。

IMG_6423_convert_20110706223126.jpg


「ダイニングテーブルには乗っちゃダメ!」とか言いつつも、
この可愛らしさにまずは写真を一枚パチリ。とかやってしまうわけですよ。
あー、ばかばか。

使用中のコンデジは2006年製。
もうそろそろ、買い替えてもいいんじゃない?と自分自身を説得してみていますが、
根っからの貧乏性に打ち勝つ事ができるでしょうか?

こうゆうの↓が手軽でワンランクアップな感じで、良いんじゃないかと思うのだけど。
比較検討って、疲れる・・・。
  

転職後、正規雇用となってから一年が経過しました。
三十路を過ぎてから大学で勉強して、卒業後はそれを活かして働きたいと思っていて、
理想通りとはいかなかったけど、おおまかにはそれを実現することができて、
忙しいし、嫌な事も沢山あるけれど、それなりの充足感を得られている事は間違いなくて。
でも、やっぱり生活スタイルが変わってしまい、以前のように趣味に没頭できる時間を確保するのが難しくなってしまった事は少し寂しく感じています。
退屈は嫌だ。って思ってた時期もあるのにね。
人ってどんどん贅沢になるねぇ。

ブログをご無沙汰してた間、インテリア関連のつたない写真も撮り溜めていますので
ぼーちぼち更新していこうかな。って思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
やっぱりキジ猫は最高
ほんとにほんとうにお久しぶりでございます!
モズクちゃん&ヒジキちゃんもすっかり成猫して…。
私も猫には甘いです。
どんなにイタズラされても、お腹のフワフワ柔らかい毛を触れば
全て忘れてしまうのです(笑

お仕事、大変ながらも落ち着いてきたのでしょうか?
プライベートな時間に、また少しインテリアのことを語る日を
楽しみにしています。
カメラが新調されて、パワーアップした写真にも期待…!

※ブログお引越ししました。これからもよろしくお願いします。
2011/07/07 10:26 | | edit posted by mk
mkさんへ。
お久しぶりです!
このコメント欄でのふれあいも久しぶりで、楽しい~♪
mkさんのお引越し先のブログも拝見しています。
充実の日々を、読み、楽しませていただいてますよ。

ネコの子猫期間って本当に短くて。
仕草は子供っぽいのに、ずっしり重いので悪戯に対処するのも一苦労ですよ。
かわいい写真撮りたいなー。カメラほしいなー。

仕事の方は、働くって大変よね。と実感の日々です。
現実逃避のために、またブログで楽しいひと時を過ごそうと思ってます。
2011/07/11 13:45 | | edit posted by kingyo
kingyoさん、お久しぶりデス!!
更新されており、 すごく嬉しかったデス☆

ネコちゃんも、すごく可愛く大きく成長されていますねっ!!
お仕事の方も、 夏の暑さも大変な この頃でしょうか・・。
ご無理のないように、 またkingyoさんの 記事を楽しみに
真剣に、拝見させて下さい!!
2011/07/11 23:48 | | edit posted by mee
meeさんへ。
お久しぶりですねー。
更新に気づいてくださり、感激です!
これまで通り、meeさんのところにはお邪魔させていただいてますよ。
コメントも残さずゴメンナサイ。。。なんだけど。

ネコたちは居てくれるだけで幸せ。って感じ。
まさにネコっ可愛がりしてしまったので、
イタズラでワガママな成猫になってしまいましたが・・・。
まぁ、いっかー。

ブログはゆるゆると続けていこうと思っていますので、
お付き合い下さると嬉しいです♪
2011/07/13 00:55 | | edit posted by kingyo
おかえり~お元気そうで何よりです!
ぼちぼち更新、待ってます♪
カメラは決まりましたか?
一眼レフどう~?って誘惑してみたり…(^^ゞ
2011/07/14 21:18 | | edit posted by さよ
さよさんへ。
ただいま!!
身体的には極めて元気に過ごしていましたよ~。
気持ち的に少し余裕を感じられるようになったので、
これからは趣味の時間も楽しめそうです。

一眼レフはハードルが高そうな気がして・・・。
ミラーレス一眼から始めてみようかなって思っています。
さよさんのように、素敵な写真が撮れるようになりたいなー。


2011/07/15 00:18 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/300-2b7a6306
trackback
