わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
寝子
連日の残業に休日出勤。ゆっくり昼食をとることもできず、矢のように時間が流れてゆく毎日。
結構、しんどいです。
しかし!
三十路の体にムチ打って働きながら大学の夜間主コースに4年間通って、転職にこぎつけたわけだし、勉強したことが活かせる職種に就けたわけだし。
就職内定率が過去最低と言われているこのご時世に、なぁに贅沢なことぬかしてやがるんだ!!
と、自分自身を叱咤しつつも、やっぱり気だるい毎日を過ごしておりました。

あーしたい。こうしたい。という悶々とした思いを抱えつつも、家のことにまで手が回らなというのが実情です。
インテリアに関しては現状維持の状況が長らく続いておりますが、身体が休まったら、雑貨屋さんやインテリアショップなどを巡って、心の休養をしたいなー。と考えています。

自分本位に考えると月日はあっという間に過ぎ去ってしまうように感じがちですが、ウンベラータもネコも日々成長中。
どちらも元気に育っています。

10112803

寝相の悪いモズク

10112804

万歳してたり

10112802

お腹を見せて反り返っていたり

せっかくのお休みと言っても、平日とぴったり同じ時間に起きて、わたしが起床するまで手加減ナシに鳴きまくり頭の周りをうろつきまわり、早く起きろと熱烈に催促してきます。
うちのネコたちは人の傍に居たがるので、リビングを駆け回りたければ、リビングに誰か居てくれないと都合が悪いみたい。
あまりの大騒ぎに根負けして、ヨロヨロと起き上がりリビングに向かうと、まんまと寝室からわたしを連れ出すことに成功した二匹はリビングで目いっぱい大暴れ。
その最中は、もはやわたしなど眼中にないのです(涙)
そして散々駆け回った後は、ぐっすりと眠り込んでしまいます。ちょっかいを出しても起きてはくれません。

10112801

でも、日頃はどんなに遅くても、わたしの帰宅の際には飛び起きて、はしゃぎまくってくれるネコたち。
その姿にどれだけ心解きほぐされていることか。

10112806

膝に乗せたノートパソコンとお腹の間に無理やり入り込んで眠るヒジキ

家に居る時間は、手足が痺れようと、暖かなネコたちの寝床になってやろうと思ってしまいます。
ネコ母さんは甘いのです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[ねこのこと
comment
働きながら勉強、、、尊敬します。
私も資格を持っていて働けるのに、このていたらく(;´_`;)
仕事に忙殺されないよう、自分の時間を大切にされているのが素敵だと思います。私はうまく時間を使えなくて挫折しちゃいましたから。なにかしら、ゆっくり出来る時間をもってライフワークバランスを保って、楽しいと思える日々を暮らして下さいね。

モズクちゃんとヒジキちゃん、ダンゴになってるのが羨ましい。きょうだいだからですね。
人のそばにいてくれるネコの方が、お互い幸せに思えるような気がします。うちのトラ猫は布団に上がってきますが、クロ猫ちゃんは夜どこで寝ているのか解りません。
ネコ母さん、、、おしっこ我慢するのが大変だったりしますよね(笑)。
2010/11/29 11:26 | | edit posted by MIKI
MIKIさんへ。
せっかく取得した資格なんで、一度はその手の仕事に就かなきゃ。って
半分意地になってる所もありますが、気が済むまでやってみるつもりです。
わたしも時間を上手くは使えてないんですよ。
仕事から帰ったら、ぼんやりしてるか、ネコと遊んでいるかのどちらかで。
お家の事は、夫が手伝ってくれて、ようやく回ってるって感じです。

そうそう、ギリギリまでトイレに立つのを我慢しちゃってます(笑)
ネコたちが寄ってきてくれるのは、とっても嬉しいんですけど、
寝返りを打つことも遠慮しちゃったりして。
そんな気遣い全くナシの夫の所には寄り付かないので、
ネコも選んでるんだなー。って思います。
熟睡ができなくても、ネコの存在にしっかり癒されているので、
まぁよし。って感じかなー。
2010/11/29 20:34 | | edit posted by kingyo
あけましておめでとうございます☆
もう、ヒジキとモズクかわいすぎます~(TmT)
2匹の写真みるだけで癒される!
わたしは動物のお世話は苦手なほうなんだけど
写真は好きなの♪←コラ
今年もよろしくお願いしますね~。
2011/01/01 00:36 | | edit posted by miton
mitonさんへ。
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
ネコたちと一緒に居ると、可愛らしさに癒されて幸福感に浸れる反面
悪戯ばかりするので、目が離せず大変!!ってところもあります。
家具も傷みますしねー。引っかき傷を見ると切なくなっちゃう・・・。
でもいいんです。見てるだけで楽しいから♪
大量に撮った写真も整理しなくちゃ。
mitonnさんにも、見て楽しんでいただけると嬉しいな
2011/01/02 23:22 | | edit posted by kingyo
遅ればせながら…
あけおめッス!笑
お元気?ご無沙汰でゴメンね!
今年もくだらないネタで笑わせてるので
たまには遊びにきてね♪笑
今年もよろしく!
2011/01/08 17:23 | | edit posted by Mie*
Mie*さんへ。
こちらこそ~!
2011年も明けて随分経った今頃のお返事となってしまい申し訳ないです。。。
近頃は記事をUPする余裕がないので、読者サイドで楽しませてもらってます。
Mie*さんのブログへは、お昼休みなんかにちょくちょくお邪魔させていただいてるんですが、
読み逃げ不義理状態でして。
そのうちガッツリ爪あと残させてもらいますね!
今年もどうぞよろしく。
2011/01/20 23:41 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/295-9759e918
trackback
