わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ウォールデコ
ようやく秋めいてきましたね。
秋っぽいカラーが好きなので、うちのインテリアは春も夏も秋の気配が漂っていました。
そろそろ、本領発揮かな。

小さなファブリックパネルをパソコンスペースの壁に、マスキングテープを輪にしたもので貼り付けていましたが、接着面の劣化が進みはがれ落ちるようになってしまいました。

1009151

もっと粘着力の強いもので貼りなおそうかな。と思っていたところで、ずっと気になっていたウォールデコアイテムを発見しました。

1009152
umbra (アンブラ)ウォールバード

針の細い押しピンみたいなのが付属されています。
1つ多かった。
1009153
このピンを壁に刺して、鳥の裏側にある丸い小さなマグネットでくっつけます。
こんな感じになりました。

1009154

白い壁に白い鳥。。。わかりにくい。。。

1009155

でも、中央部分が凹んでいるので、光の加減で壁に羽根の影ができるんです。
遠目にはわかりにくいですが、このほのかな立体感がなかなかいいかな。と密かに満足しています。

~おまけ~
インテリアディスプレイにいたずらをするネコたち。
一緒に暮らし始めて1ヶ月が経ち、成長した二匹はそれぞれに色々な場所に関心を持ち、家中を探検して回っています。

ヒジキは箱などから中身を取り出すのが好きみたい。
1009156

モズクは高いところによじ登ろうとします。
1009157

それには手を出さないでほしいなと思うのは、ヒトの勝手な願い。でも、分かり合えるように、頑張らなくちゃね。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:7   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
こんにちは!
この鳥のデコレーション、私も良いな~と思っていたんですが、
うちも白い壁なんで、白い鳥はどうなんだろうと悩んでいました。
やっぱり分かりにくいですか(笑)。
でも、影が出来るように設置したら、素敵ですね♪
ニャンコ2匹、たまらなく可愛いですね~!(^o^)
縁あってkingyoさんちにやって来たんですね~。
やんちゃな姿も、癒されますね。
あ、でも、植物には生存環境が厳しくなりますね。(^-^;)
「ヒジキ」と「モズク」って名前がまた可愛い~。
2010/09/16 15:52 | | edit posted by remi
こんばんは☆

このウォールデコわたしも持ってます(^_^)v
うちは黒ですが、白もやっぱり良いですね♪
買う時散々迷ったんです(笑)

ヒジキちゃんとモズクちゃんスクスク育ってますね(^^)
本当、「それは・・・」って人間の勝手な願いですね。
この好奇心こそが良いところですもんね。
これから3年くらいはある意味楽しみですね(笑)
2010/09/17 20:53 | | edit posted by ツテ
remiさんへ。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

白い壁に白い鳥は、今ひとつぱっとせず、
色んなものに興味津々の子猫たちの目にもとまらぬほどの存在感ですが、
remiさんも気になってたお品!ということで、なんだかニンマリ。自己満足度が増しました♪
差し込む光の角度が変わる場所なら、もっと陰影を楽しめるかもしれません。

モズクもヒジキも、手が届く高さの植物にはネコパンチを繰り出しています。
そのうち、葉を齧ったり、引っ張ったりするようになってしまうんだろうなー。
やんちゃぶりも可愛いんですけどね。いたずら避けは最近の課題。
命名を褒めていただき、嬉しいです!
2010/09/22 21:09 | | edit posted by kingyo
ツテさんへ。
白は白で・・・。と思ってますが、効果は薄目です(笑)
でも、ピンの配置と、マグネットでくっつける角度を考えるのがなかなか楽しいですね。
面白いウォールデコグッズだなーって思ってます。
わたしは色はもちろん、鳥にするかトンボにするかでも、随分迷いましたよ。

子猫たちは、本当に好奇心旺盛で。
必死に尻尾を追い掛け回したりしてるので、笑ってしまいます。
思いもしないような場所に入り込んでしまったりするので、
眠っている時以外は、目が放せません。
ネコたちには、いたずらをしている意識は全く無さそうなので根気強く訴えかけなくちゃね。
と思っています。
2010/09/22 21:23 | | edit posted by kingyo
ウォールデコかわいい♪

雑誌、もっているのみましたよ~。
すご~い!!!
一人本屋で興奮しました(^m^)
2010/10/01 11:39 | | edit posted by miton
mitonさんへ。
お手軽なのに可愛いでしょー。
うちの夫は室内を傷つけることを嫌悪していたんですけど、
これは許容範囲内だったみたい!
ここに住み始めて初めて壁にピンを刺しました♪

雑誌掲載のお話をいただいた時には、半信半疑だったんですけど
本当に載ってたんですねー。
驚きと、恥ずかしいやら、mitonさんに気づいていただいて嬉しいやら。
見つけてくださって有難うございます。
不思議な感覚です。
2010/10/02 22:33 | | edit posted by kingyo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06 18:48 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/287-77d65395
trackback
