わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
プラス2
2週間ほど前から、近年のうちで恐らく一番楽しい時間を過ごしています。
念願の『ネコとの暮らし』を実現することができました!
ペット同居可。はマンション選びの絶対条件でしたが、まっさらな壁紙やキレイな畳を目の前にすると、動物が居るとやっぱり家が傷んじゃうかも。と、ネコとの暮らしを躊躇うこともありました。
でも、ここにネコが居たら癒されるに違いない。絶対、楽しい。と思うたびに、ネコと暮らしたい欲が上昇。
いつか後先考えず、突発的に連れて帰ってきそうなわたしは夫と相談して、『突然、買っちゃった。はナシ。目の前に、コロンと落っこちてたら拾ってもいい』というルールを決めて、ネコと出会う日を心待ちにしていたんです。

1008261


2週間ほど前に、職場の裏にある倉庫と塀の隙間に落っこちて身動きが取れなくなっていた茶トラの子猫を保護しました。
保護。というと若干簡単に聞こえますが、1メートル以上の高さがある塀の上によじ登って、柄の長い箒を使って、膝や肘を擦りむいたり、やぶ蚊の猛攻撃を受けたりしながら、懸命に救出したのです。
名前は『モズク』と命名しました。男の子です。

動物病院を探したり、猫ミルクやトイレグッズを買い揃えたりと慌しくも、楽しく過ごした2日後・・・。

1008262


子猫が二匹に増えました。
二日後の朝、同じところに、今度はグレーの子猫が落っこちていました。
この子は『ヒジキ』と命名しました。女の子です。

職場のお隣の庭で、ノラ猫さんが子猫を産んだらしい。という話を聞いていましたが、二匹も同じ場所に落っこちて身動きがとれなくなるとは。なんと危険な場所で子育てを試みていたのでしょうか。
二匹とも救出後はしばらく地面に放置していましたが、母ネコがお迎えに来ることはありませんでした。

1008263


モズクのほうが大きいので、兄と妹かな。
起きてる間はじゃれ合ってばかり。まだ加減を知らないので、お互いに耳や尻尾に瘡蓋をこしらえていますが、眠っているときはこんなにベッタリ寄り添っています。
この子たちが家にやってきてから、もう何百枚も写真を撮りました。
早朝から、ご飯の催促をされたり、どこに行くにも足元にすがりつかれたり、困り果てつつもすっかりメロメロです。

1008264


ウンベラータの成長と、子猫の成長。どちらも楽しみ。
ペットグッズはカラフルなものが多くて、取り入れるのに少々抵抗があったりしています。これからはネコと暮らすインテリアも考えていこうと思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[ねこのこと
comment
ド深夜に失礼します!!!
めっちゃ、びっくりしてコメントしてしまいました☆

凄い小さく可愛い命の仲間入り・・・!!!
もずくくん&ひじきちゃんv-238
出会いは、kingyoさんの優しさ・・・。
私は、この記事を拝見して、何だか嬉しくて泣きそうになりましたョ・・・!!!

チェブくんが、両手で大喜びしているじゃないですか♪♪
救出された子猫ちゃんが、kingyoさんの家族の一員となって、
健やかに育ってくれることを、私も遠くながら応援させてください!

とにかく小さくて、可愛い~☆ とても嬉しくなりました。
2010/08/27 02:36 | | edit posted by mee
家族が増えてるぅ~
かわいいぃ(*>_<*)

最近kingyoさんどうしたのかな?と思っていたら、
新しい家族のお世話をされていたんですねー。
しかも2匹♪

縁があってkingyoさんの元にやってきたんだねっ。
兄妹いっしょにいられるなんて、本当にしあわせなねこちゃんたち(*^^*)

本当に見ていて飽きないですよねっ!
写真撮りまくり・・・気持ち分かる分かる(^m^)
私、猫が一番好きなので、これからkingyoさんのブログで成長を見れるの楽しみ♪
2010/08/27 08:08 | | edit posted by 500円玉
はじめまして☆ブログ村から来ました。
あまりのかわいさに我慢できずに初コメです^^
もうかわいい、かわい過ぎますー。
こんなにかわいかったら写真撮りまくっちゃいますよね♪
うちも猫がいるのでよーくわかります^^
ペットグッズは最近シンプルな物もあるので、お家に合うモノを探しながらゆっくり揃えていった方がいいですよ。

また遊びに来ます^^


2010/08/27 15:42 | | edit posted by ツテ
meeさんへ。
本当にド深夜に訪問してくださったのですね(^人^)
びっくりしますよねー。
わたしも、このネコ達との突然の出会いには驚きましたもの!

モズクに至っては、箒の先に小さな爪で懸命にしがみついて
ぶら下がった状態のまま、地面から倉庫の屋根上まで引き上げたので、
途中で落っこちなくて良かった。と安堵し、ヒシとしがみつかれた時には涙が出そうでした。
その上、2日後に同じ場所でヒジキを保護して。ここまで辿り着いたのは、運命ね!!
なんて、大いに感動しちゃいました(^_^;

ネコはあっという間に大きくなってしまうので、
小さい頃の記録を沢山残したいな。
meeさんのあったかな応援に応えられるべく、頑張って育てたいと思います!
2010/08/28 06:57 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
更新頑張るぞ!と奮起した矢先に、ネコ達に出会ってしまったので、
可愛らしさにかまけて、すっかりブログもご無沙汰でした。

ようやく慣れてきた転職先の駐車場で見つけた子猫たち。
色々なご縁が連鎖したのだと思っています。

小さい兄妹ネコがじゃれ合うのを見ると、自然に笑顔になれます。
寝てても、食べてても愛らしく、本当に見飽きることが無くって、少々寝不足気味です(笑)

ネコ好きな500円玉さんにもお楽しみいただけるような写真を撮りたいなー。
これを機にデジイチも欲しいなー。なんて、楽しみの分だけ、欲も募っていたりしますよ。
2010/08/28 07:18 | | edit posted by kingyo
ツテさんへ。
はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます☆
ネコ達の可愛らしさを褒めていただき、とっても嬉しいです!
(すっかり親バカ・・・)
写真は下手なので、すばしっこい子猫を追いかけ回しながら悪戦苦闘しています。
ツテさんもネコと一緒に暮らしていらっしゃるのですね。
シンプルでお家に馴染むペットグッズを選ぶのも、これからの楽しみになりそうです。

後ほどツテさんのブログにもお邪魔させていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2010/08/28 07:33 | | edit posted by kingyo
かわいい天子達との出会い、おめでとうございます♪
モズクとヒジキって最高のネーミングですよ!
モズクってきた時点でもしや・・・と思っていましたが
裏切らないでくれてありがとうございます(^m^)
2010/08/29 23:00 | | edit posted by miton
はじめまして。と云うか以前から拝見しておりました(^^;)ゞ
猫たちがあまりにも可愛すぎて思わずコメントしました(笑)。
ウチにはすでに2匹猫がいますが、私もkingyoさんと同じように、目の前にいたら拾っても良いと云うルールを作っています。
猫グッズを選んだり、家に帰るのが楽しみになるのは、それだけで幸せ~と思います。まだまだやんちゃな時期が続きそうですね。でも、姉弟みたいだしダンゴになって寝てる姿は、ヨダレが出そうなくらいうらやましいです。
仔猫たちと楽しい時間を過ごして下さいね。
2010/08/31 09:27 | | edit posted by MIKI
mitonwさんへ。
ありがとうございます。
毎日、こんな可愛いのが右にも左にも居て幸せ~♪
なんて、絶叫しながら楽しく過ごしていますよ。

モズクは即決でした。
ヒジキはメカブやワカメなどの候補もあり、ちょと迷ったのですが、
mitonさんの期待を裏切らないネーミングができてよかったー!
2010/08/31 12:14 | | edit posted by kingyo
MIKIさんへ。
はじめまして
ご訪問、コメント、有難うございます☆
以前から読んでくださっていたとのこと。とっても嬉しいです!
MIKIさんのお宅もネコを迎える場合は、我が家と同じルールなんですね。
わたしはこれまでも、ネコとの偶然の出会いを心待ちにしていたので、
この兄妹ネコとの出会いは、運命だ!なんて。熱くときめいています。

子猫たちが待っている。と思うと、帰宅も楽しみです。
二匹がじゃれあう様子は、ほんとに可愛くて心癒されます。
ダメなこととかを覚えてもらうのは大変ですが、平穏に仲良く暮らしていきたいと思っています。
2010/08/31 13:12 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/284-f4171e6e
trackback
