わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
韓国旅行のお土産
またも久々の更新。。。
今月初めに怒濤の韓国旅行、お盆前後は何かと慌ただしく過ごしていたら、劇的な腹痛に襲われまして数日間に渡り、随分と長い時間をトイレの中で過ごすハメになりました。
発熱も続いたため、久しぶりに病院へ行き診察を受けました所、急性大腸炎と過度の貧血ということでした。
どおりでお腹が痛くて、クラクラ、フラフラしたはずだわ。
今は快方に向かっていますが、万全となるまでにはもう少し時間が掛かるかな?この回復力の遅さに、嫌でも年齢を感じてしまうのでありました。とほほ。
毎年この時期には夏バテらしき症状が出るのですが、今回のはちょっと辛かったです。
皆様、残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

そんなこんなで、随分と遅くなりましたが、二泊三日の韓国旅行レポを~!!
1日目はフライトとホテルへの移動、夕食(韓国焼き肉を食べました)のみで終了、2日目はお買い物とコンサート、3日目は午前中に迎えのバスが来て、強制的に土産物屋に連行された後、空港へ。というショッピングやグルメを楽しみにしていたわたしにとっては、コンサートを除いた自由時間が少なめのちょっと残念な行程でした。

お買い物に出掛けた先は、明洞/ミョンドンという街。東京でいえば渋谷、原宿みたいなところで、ワカモノたちで溢れていました。ブランドものやコスメが好きな人にとっては、かなり魅力的な所だと思います。
日本人観光客も多くて、どこでも当たり前のように日本語の標記があって、言葉が通じて、全く不自由することはありませんでした。短時間でしたがショッピングを楽しんできましたよ。

1008192

手、足用のシートパックと、フェイスマスク、トマトのケースは、クリーム状のパックです。
左の黒くて細長い箱は、繰り出し式のアイシャドーとアイライン。
BBクリームの一つでも買って帰ろう。と思っていましたが、どのお店にも多種多様なBBクリームがラインナップされていて、どれがどうなのだか分からず、買いそびれてしまいました。
シートパックはどこのショップでも1枚80円程と、とってもリーズナブル。一袋は薄くて嵩張りませんが、調子に乗って10枚パックを買ってしまったので、持ち歩くには少々重かった。

ミョンドンには沢山のコスメショップがあって、数軒が横並びに軒を連ねている一角もありました。
どの店先にも、秋葉系?ファッションの可愛い女の子が呼び込みをしていて、お店に入るだけでサンプルや、商品のフェイスマスクを無料でもらえてしまいます。

1008193

商品を買うと、更にたくさんのサンプルが袋の中に放り込まれ、貰い物だけでこの量です。
韓国コスメ業界恐るべし。

日本の都心にはあるけれど、わたしが住んでいる地域には無いお店に行ってきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツでお茶。
1008191

Forever21でプチプライスで可愛い小物とエコバッグをお買い上げ。
1008194

韓国料理と言えば初日の焼き肉のみで、あとはホテルのデリで買ったベーグルやスコーン、コンサート終了後のファーストフード、ソウル空港のスタバのサンドイッチなど、かなり残念な食生活を送ってしまいました。
観光もゼロだったし、エステなんかする時間もなかったし。
もっとじっくり計画を立てる時間があったら良かったのに。とも思いますが、弾丸韓国ツアーもハチャメチャである意味、楽しかったなー。
大量に買い込んだ様々なパックで、ツヤピカになったらご報告しますね(笑)


今日は全くインテリア関連の記事ではないですが(汗)
ランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[お出掛け
comment
こんばんは~。
体調いかがですか?お大事に~!
わ~、韓国コスメだ~♪ 
歩いてるだけでサンプルいろいろもらえますよね。
ミョンドンは韓国語教室の後とかによく行っていました。(^-^)
私がいた頃は、IKKOさんの影響力がすごくて、
各店IKKOさんの写真や雑誌の切抜きが貼られ、
「IKKOさんおすすめ!」の文字が躍っていました。
シートマスクが安くて良いですよね~。
韓国グルメは残念でしたが、今度ゆっくり訪問する機会があったら、
ぜひいろいろ堪能してくださいませ。
2010/08/20 00:05 | | edit posted by remi
remiさんへ。
この時期、ムリは禁物ですねー。体調を崩して身にしみちゃいました。
だいたい平常通りの暮らしができるようになってきましたよ。
ご心配おかけしました。

韓国コスメショップの中では、サンプルだけじゃなく
缶ジュースや、アイスクリームを配っている所もありました。
まだまだIKKOさんの余波は続いているようで、等身大パネルが入口に立ってるお店もありましたよ。
ド迫力の大きさでした(笑)
シートマスクのお値段とバラエティーの豊富さには驚きました!
サンプルでいただいたものも含め、色々使ってみていますがなかなか良いですよー。
韓国グルメは堪能しそびれちゃったので、近々、ご近所の韓国料理店でリベンジを!と思っています。
2010/08/21 10:40 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/282-25876703
trackback
