わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ウンベラータの世話
夏真っ盛り。ってゆうのは、きっと今みたいな時期のことなんでしょうね。
今朝もマンション横の松並木の方角から、蝉の大合唱が響き渡っていますよ。

今日から、韓国ソウルへの旅に出掛けてきます。
わたしの住まう地域からは、わずか1時間25分のフライト。同じ空港から東京へ行くより短時間で海外に到着できるのです。
随分お手軽な韓国への渡航ですが、前々から計画していたわけではなく、実は、たった一週間前に決まったドタバタの海外旅行なのです。
先週の木曜日に友人から『某ジャニーズのソウルツアーチケットがgetできたので、来週、韓国へ行かない?』とのお誘いメールが届きました。
わたしは一応、仕事や配偶者を持つ身なので突然の海外旅行話に、ホイホイのれる程、身軽ではないはずなのです。
しかし、小学生の頃からの長いおつきあいの友人が、こんなに何かにときめいている姿は微笑ましくて。
わたしにとっては全く関心の無いアイドルグループのコンサートですが、女の友情のために、バタバタと万障繰り合わせ、お供することにしました。
夫は、そんなに好きだったんだねと苦笑しつつも、突然の海外旅行を快諾してくれました。
以前にも県内のコンサートに付き合ったことがあるんですが、海外まで追いかけようなんて、すごい情熱ですよね。そんな本気ファンの方々の熱狂の渦の中にわたしみたいなのが混じっても大丈夫だろうか・・・。
なんてゆう不安はありますが、行くと決めたからには、韓国料理やコスメ、ショッピング等楽しもうと思っています。

話は変わって。
最近、小さなウンベラータを買って育てています。

1008051

現在の、鉢底から新芽の先までの高さは70センチです。
わたしの背丈を超えるくらいに育てたいと思っています。いつもは自分のチビ加減が気になる所ですが、こうゆう時には目標地点が低くて良いのかも?(笑)

1008052

大きくなったら、ここに置く。ってゆう場所は既に決めていますが、今は生育期間なので日当りと風通しの良いベストポジションを求め、キャスター付きの板に載せてリビング中あちこちに移動させています。

1008053

水やりや、葉っぱへの霧吹きはベランダに持ち出して行っていますが、今朝、先端部分を見てみると、新しい葉が開きかけていました。

1008054

二泊三日の韓国旅行中に開くかな。帰ってきてからのお楽しみです。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
アニョハセヨ(笑
いいですねー、韓国旅行!
帰国後、kingyoさんがジャニーズに開花していたらどうしよう!
それはそれで面白そうですが。

ウンベちゃん、愛らしいですね。
キャスター付きの板にのせているところがさすがです。
あっ!単にもって歩くのが面倒なだけ?!

帰国後のショッピングレポはあるのかな~?
2010/08/06 19:59 | | edit posted by mk
あら~、韓国旅行、良いですね~。
先日、夫と「もしソウル2泊3日だったら、何を食べるか」を真剣に話し合い、
ケンカになりそうでした。(笑)
ジャニーズのコンサート…お友達は、本当に熱烈なファンなんですね!
熱狂の渦の中でkingyoさんがどうなったのか、私も興味津々です。

私も室内の大物の植木鉢はキャスター付きの台に乗せてコロコロしています。
ウンベちゃん、すぐに大きく成長してくれそうですね♪
2010/08/09 14:53 | | edit posted by remi
mkさんへ。
韓国ではコンサートへ行くってゆうのが最重要だったので、
時間的な問題もあり、ショッピングやグルメを大満喫ってゆうわけにはいきませんでした。
それでもなんとか、お買い物もしてきましたので、チラリとショッピングレポもお届けしたいな。

わたしもコンサート直後は、中性的な男の子らに、ホホ~っとなってましたが、
翌朝には、ころっと現実に戻っていましたよ。
友達は開花を期待していたようですが(笑)

ウンベラータは、プラスチックの鉢に植えられているので
今の所、持ち運びも苦になりませんが、ズルしてキャスターに載せています。
陶器のどっしりした鉢なんかに植え替えたら、ベランダに出すのにも一苦労だろうなー。
なんて思ってますが。
mkさんのところの大きな植物は重くないですか?
2010/08/17 12:55 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
旦那様と喧嘩になりそうなほど(笑)
韓国は美味しいメニューが盛りだくさんなのですね。
もっとスケジュールに余裕があったら、
remiさんお勧めの韓国料理をお伺いしたかったなー。

本当にコンサートメインの弾丸旅行となりまして。
もう、来たからには楽しまなくちゃ!と思い、ワーキャー言ってきましたよー。

大物の鉢は移動が大変なので、コロコロが活躍してくれますね。
ウンベラータは気候が良いせいもあり、すくすく成長中
コロコロに載せなきゃ運べなーい。ってくらい大きくなってほしいな。
2010/08/17 14:03 | | edit posted by kingyo
お元気ですかぁ?!(T-T)
と思ったらリコメを昨日書かれていて安心しました(*^^*)

私もジャニーズをはじめ・・・アイドルに興味はないんだけど、
お友達と一緒に韓国を楽しめてよかったですね(^^)

急なご旅行だったのに、
快く送りだしてくださった旦那様っっっ優しい♪


猛暑真っ盛りで体調など崩さないようにお大事にね~

2010/08/18 14:57 | | edit posted by 500円玉
こんにちは~。
いいな~韓国旅行。
私も行きたいけど、やっぱり結婚してるとなると身軽にあちこち出かけられませんよね。旦那様理解力ありますね♪
ウンベちゃん、かったのですね~。
うんうん、すぐに大きくなりますよ~。私のは何度丸坊主になったことか・・・・
でもちゃんと成長してくれてます。
今後楽しみですね~
2010/08/18 16:56 | | edit posted by MARU
500円玉さんへ。
実はちょこっと体調を崩してしまい、
久々に病院のお世話になりました。
既に回復中ですので、これからも更新頑張ります!
ご心配おかけして、ごめんなさい。

怒濤の韓国旅行となりましたが、幼なじみとの二人旅はとっても楽しかったです!
送り出してくれた、夫に感謝しなくちゃですねー。

残暑厳しい折ですので、500円玉さんもお気をつけ下さい。
2010/08/19 20:44 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
家族をもつとお互いに責任もあるので、自己判断だけで進めない部分もあり
すこし躊躇ってしまいますよね。
今回は突如、決定した韓国旅行でしたが
思い立ってしまえば、割とサクっと実行できてしまいました。
夫からも、あっさりOKがでましたし。ちょっと拍子抜け(笑)

リビングに置く大きめの植物については、悩んでたんですけど、
MARUさんのお宅のウンベラータが復活してるのを拝見して、
絶対にこれにしようって決めたんです。
目に見えて育ってる~って感じなんですよー。
本当に今後が楽しみです。またレポしますね!
2010/08/19 20:54 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/281-a3a26445
trackback
