わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
モデム収納の見直し
梅雨ですねー。ジメっとして空気が重い感じが辛いです。
少し前に、数年間伸ばしていた髪をショートカットにして、さっぱりスッキリ~なはず、だったんですけど、天然パーマな髪が手に負えないくらいうねります。
風も吹いていないのに、アニメのヒーローばりに前髪が左になびいていますよ。しかも毛先は縦ロールだし。
鏡を見るたびに、ちょっと笑えます。

モヤモヤするときにには、猛然とお掃除したり、収納を見直したりして、気分を一新するに限ります!わたしのストレス解消法♪

今回のターゲットは、インターネットのモデムなどの機器一式です。
引越し後、やはり気分の冴えない時にちゃちゃっとプラダンを加工して、白い目隠しを作ってごちゃごちゃを覆っていました。(以前の記事

1007051 1007052

一応、全面の蓋を開閉できるようにしたりしてましたので、それなりに役目をは果たしていたんです。白いプラダンは壁の白いクロスと一体化してたので見た目も問題なかったし。
でも、プラダンって埃が付着しやすいという欠点がありまして、ちょっと気を抜くと黒くて細かい粉みたいな汚れが目に付いてしまうんです。
中に電化製品を隠しているので、余計に静電気が起こりやすかったのかな?とも思いますが。

1007053

次は、どんな収納にしようかと、モデムを並べて、考えます。
意外にこのままでも悪くないかも?でも、収納!収納!!思い立ったら、止まりませんよ。

1007054

4枚の板を木工ボンドで接着して、プラダンのケースと同じサイズの、木製フレームを作成しました。この後、もうひと手間加えます。
上手くいくかな?後日、完成披露させていただこうと思います!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:12   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
プラダンマスターのkingyoさんが木材に手を出してるっ!
もうヒト手間って何?ペイント?
気になるな~。
アニメのヒーローばりな前髪も気になりますが(笑

収納って、思いたったら止まりませんよね。
逆に思い立つまでにすごく時間かかったり…。
やる気モードに入ったら、すぐに掃除&収納見直しです。
雨の日は、家で製作活動にかぎる♪
2010/07/05 23:41 | | edit posted by mk
こんばんわ☆ モヤモヤ気分に掃除!!! ホントに素敵な気分転換法ですねっ!!
 白が基調な清潔感を感じるkingyoさんのリビング・・・☆
とてもスッキリ素敵です~♪♪

今までに木工ボンドを使い何かを作ったコトがないのですが、でも木製アイテムはとても好きですので、
kingyoさんの完成がとても興味があります☆
私もkingyoさんのように、器用に何かを作ってみたいデス!

アニメのヒーローばり前髪、見てみたいです♪ ショートがお似合いのkingyoさん、
きっと素敵なんだろうなぁ~(妄想・・☆)
2010/07/06 19:58 | | edit posted by mee
おはようございます!
確かに、プラダンに電化製品の組み合わせは埃を集めちゃいそうですね。
ちゃんと見直しを図っていて、えらいな~!
木工もお手の物ですね。この後どうなるのか、楽しみ!
kingyoさんの縦ロールの前髪…想像しちゃった~(笑)
2010/07/07 08:49 | | edit posted by remi
こんにちは(^^)
なんかスッキリしそうな予感♪
楽しみだぞ~!!!

カーペットかわいいだすなあ。
ソファーともすごくあっています♪
2010/07/07 22:39 | | edit posted by miton
ご無沙汰コメっす♪
うぉ~!
プラ段の業師が、今度は木工ッスか!
ワクワク…楽しみだわ♪
これ、接着しただけ?
手際がいいから超簡単に見えるけど
色々あるんでしょ~?
…段取りの人間なもんで(笑)
2010/07/08 18:17 | | edit posted by Mie*
mkさんへ。
湿気で前髪がなびいていますよ~
今日の毛先は、S字カーブ。本当に厄介なもんです。

収納って、ハタと気づくと、見なかったことにはできなくて、
もう!どうにかしたい!!ってメラメラしちゃいますよねー。
ぴったりサイズ追求のためには、素材は選ばす!です。
木材は自分で真っ直ぐ切ったりできないし、プラダンより費用がかかりますが
作っちゃえば丈夫で長持ちしますから~
寸法も把握できてたので、作り変えとあいなりました。
掃除や整理整頓スイッチがONになっているので、週末も頑張ります。
2010/07/09 12:42 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
フト視界に入る光景が、すっきり片付いているとそれだけでも気分がいいですもんねっ!
梅雨時期は微妙なヘアスタイルに悩まされ気味なんで
整理整頓でテンションを上げていこうと思ってます♪

いつもは釘かネジを使って組み立てることが多いんですけど
今回は小物なので、木工用ボンドを使いました。
木材が直角にカットされてれば、ボンドでもしっかり固定できますよ。
乾くと透明になるので、少しぐらいはみ出ても、そんなに気にならないし。
大雑把なわたしでも、大丈夫~。お手軽ですよ!
2010/07/09 13:00 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
妙な前髪を想像しちゃいました?(笑)
今日は曇り空なのであと一歩で、クリンと一回転しそうなS字の状況です。
半縦ロール!?

プラスチック+電化製品はどうしても静電気が。。。
気になりつつも半年ほど放置してしまいましたが、ようやく見直しです。
梅雨時期のじめっとした気分を一新するために
この辺りも一新させようと手を加えています。
久々の木工も楽しく、気分転換になりますねー。
2010/07/09 13:16 | | edit posted by kingyo
mitonさんへ。
こうしたら、今よりもっとスッキリするかもーって思いながら、
材料を求めてホームセンターを徘徊するのも楽しみの一つだったりします。
既製品がぴったり収まるのも嬉しいけど、
自分で測って、材料を揃えて、組み立てたものが実用的だと、更に嬉しい♪

ネットで見つけたカーペットが、
お気に入りの家具たちに似合ったりすると
やっぱりねー。わたしのお見立てが!とか、上機嫌です(笑)
2010/07/09 17:07 | | edit posted by kingyo
お久しぶりになってしまいました!すみません(>_<)

モデム収納、以前のプラダンもすっきりだったのに、
さらに改善されるとは!
プラダンもまだ手を出したことのない私にとっては師匠の域ですっ☆

続きとってもきになります(*^_^*)
私もモデム類はもっとすっきりさせなきゃです。
2010/07/11 04:00 | | edit posted by はちみつ
Mie*さんへ。
お返事遅くなってしまいましたー
ごめんなさい_(._.)_

のこぎりで木材を真っ直ぐに切るなんて、こんな大雑把な性格のわたしには
到底ムリ♪~ <(’ε’)>
ホームセンターのカットサービスを利用していますよ。
作るもののサイズと、板の厚みさえ考えてお願いするだけでOK!
垂直、水平に美しくカットされた木材を、接着剤でくっつけるだけです。
強いて言えば、木工用ボンドは乾くまでに時間がかかるので、
触らずにじっと待つ忍耐力が必要かしら?
2010/07/13 05:07 | | edit posted by kingyo
はちみつさんへ。
こちらこそ、お久しぶりです!
その上お返事遅れてしまいごめんなさい\(_ _。)

プラダンは遠目には白くて四角い箱ですが、至近距離で見ると
埃が付着して、うっすら汚れた感じになってきて
チープさが漂ってたんですよー。
強度もイマイチだったし。
改善と言っても、随分、見て見ぬ振りを続けてきちゃったので
ようやく手直しなんですf(^_^;) エヘヘ・・・
2010/07/13 05:17 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/278-6c352177
trackback
