わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
続・ソファー周辺
東リのロゴ柄の大きな円柱

1006281

ソファーを置いたら、その上でゴロゴロと過ごすことが多くなったので、夏場はホットカーペットを片付けて、足元には何も敷かずフローリングの床のままでいいかも。と思っていました。
でも、どちらか一人が、ソファーを占拠してお昼寝している時や、小さなコーヒーテーブルでノートPCを操作する時なんかは、ソファーを背もたれにして床にぺタリと座り込んじゃうこともあるのです。
やっぱりホットカーペット以外の敷物も必要。ってことで、購買意欲の高波に乗っかってラグマットも買っちゃえ~!!

という訳で、円柱の中身はラグマット

1006282

東リのデジタルカタログから選んで、こちらのショップで購入しました。
このカタログはスタイルごとに家具やインテリア雑貨とラグがコーディネートされているので、見てるだけでも楽しく、参考にもなりますよ。

このラグマットは、珍しく、夫とわたしの選択があっさり一致!オレンジのラインと、クロスの地模様がお気に入りです。
どっち向きに置くか、ちょっと迷ったので、写真に撮って見比べてみました。

1003628

うーん。どっちでもいいかなぁ。
今は、下↓の向きで配置しています。

1006284

適度な厚みがあって、座り心地もなかなか良いです。
薄っすらと遊び毛が出ますが、今のところ許容範囲内かな?って感じです。

い草や籐などの天然素材のひんやりとした感じや、ザックリ編まれたインド綿のサラッとした肌触りが好きで、以前の住まいでは夏場は夏向き素材のラグを使っていましたが、最近、年齢のせいか肌に畳の跡みたいなものが付いてしまうと、消えるまでにえらく時間が掛かるようになってきまして・・・。
夏場は、腕とか足とか多少なりとも露出が多くなりますし、ゴザの跡みたいなのが付いたまま外出なんて、恥ずかしすぎるので、夏っぽい素材は諦めました。
大人の事情ってやつ!?


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[名称未設定
comment
やってるやってる(笑
止まらない物欲の連鎖☆

そうですよね~、ソファーを買ったらラグも欲しくなるにきまってる!
kingyoさんの物欲は正常値ですよ(笑

私も、下の画像の方が好き…かも♪
今回のセレクトもkingyoさんらしいというか、
コテコテなものを選ばないところがいいですねぇ~。
色々な方のブログを見てきましたが、このテイストのラグは
見たことないものー!

顔にゴザの跡!消えるまで待ってから外出しないといけないので
厄介なんですよねぇ。
2010/06/28 23:32 | | edit posted by mk
ぬぉぉぉ~
ついにラグが登場ですね♪

うわぁ~
オレンジに黒っ!
とっても素敵~っていうか好みぃ~v-238

柄物のラグってあまり良いなと思ったことないのですが、
こんなテキストスタイルなものはメチャ良いですね(*^^*)

ほんと良いv-218すごく良いv-218


大人の事情かぁ~(^^;)
なるほど・・・うちは畳がないので、自分でそんな事情が
出来ていたとは気がつかなかったわぁ(>_<)
2010/06/29 03:13 | | edit posted by 500円玉
おおお!!!
物欲を大いに有効に使っているんですね☆
羨ましい♪

しっかしすんごく素敵なラグ!!!に、さすがのセンスの良さを感じます~☆☆v-238

旦那さんも納得するハズです☆

ラグって、無地なイメージがあったんですが、kingyoさんのお部屋を見てると、柄がアクセントになったものも良いです☆

そして、私も夏もののラグ購入を考えているんですが、足やら腕やらの跡が残るのが嫌で、生地の素材をどうしようか考えていたとこだったんです~笑

同じですね笑v-257
2010/06/29 10:04 | | edit posted by chiemi1219
素敵です!
こんにちは!ご無沙汰しております

とっても素敵ですね!
オレンジのラインがひきたっていてオシャレですね♪

何よりソファとラグがぴったりあっていて素敵です!

ラグで印象ががらっと変わりますよね
わが家も新しいのに変えたいのですが…
無地から変更するのになかなか手がでなくて変わらないまま(汗

こんな素敵な色のコーディネートができたらな~っ♪
影響されてソファにラグがますます欲しくなりましたw
2010/07/04 08:20 | | edit posted by グリーン
mkさんへ。
お返事、遅れてすみません(≧.≦)

ねっ!見事な物欲の連鎖でしょう?(笑)
ソファー、テーブル、ラグが揃って、リビングが快適♪
ラグは入居当初から、買い換えたいと思っていたものだったけど、
気に入るものに出会えるまで、我慢してたんですよ。
mkさんに、お褒めいただき( ̄▽ ̄)V
長らく迷い迷った甲斐があったかも~。

まぶたのむくみが取れ辛かったり、ゴザの跡がいつまでも残ったり。
老化とは厄介なもんですね・・・。
2010/07/05 21:11 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
お返事遅くなりました。すみません。

半年以上の検討期間を経て、ようやくラグ登場です!
自分の優柔不断さ加減を実感(^_^;

このラグは、東リカタログの中でも
『スカンジナビア』ってゆうカテゴリーの中にラインナップされていました。
北欧デザインなのですよd(-_☆)
500円玉さんっぽいって思ったの~♪
(わたしの中では『北欧』=『500円玉さん好みのもの』って感じなんです)
わがやにも1つ、北欧感がプラスされましたよ。

畳の部屋に寝転ぶことは、ないんですけど、
シーツの跡とか、時折、出掛けにドキっとすることがありますよー。
あー、やだやだ。
2010/07/05 21:23 | | edit posted by kingyo
chiemi1219さんへ。
お返事遅くなってごめんなさい!

引越し後、一旦収めざるを得なかった物欲が一気に爆発した模様をお送りしました(笑)
大物はさすがにこれで打ち止めですよ('-^*)
最初は無地で、ポイントになるような明るい色のラグをさがしてたんですけど、
面積が広いもので、今までにない色を取り入れるのに躊躇してしまって。
冒険できない性格なんです(´ヘ`;)
これくらいの割合なら、オレンジもワンポイントになっていいかなって。
ちょっぴり思い切っちゃいました♪

このラグはアクリルなので、見た目ほどの爽やかさはないんです。
わたしはこのクッション性のある生地が気に入っていますが、
暑がりで汗っかきな夫は、ラグには座らず、フローリングの床に転がっています。
やっぱり天然素材の、ひんやり感にも心惹かれます。
パーフェクトって難しいですねー。
2010/07/05 21:36 | | edit posted by kingyo
グリーンさんへ。
こちらこそ!ご無沙汰しております!!

この一部分の明るいオレンジ色でも、
地味なリビングに住まうわたしにとっては、大冒険な選択だったんですよ。
暖色系なので、思ったよりも他の家具と馴染みがよくて一安心です。

大きな面積を覆うものは、イメージがガラっと変わるものなのに
頭の中では置いた感じを想像しにくくて、かなり長いことまよったんですよ。
ちょっと光沢感のある、シャギーラグや、円形のラグもいいかなーって思ってたし。
でも、なんにしろ気に入ったものが見つかったら、それが一番♪
合う、合わないよりも、これが欲しい!って決めちゃいました。

グリーンさんにも、物欲のおすそ分け( ^▽-)∠※☆
良い出会いがありますようにっ!
2010/07/05 21:46 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/276-c98163d1
trackback
