わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ソファー周辺
6月も下旬に突入したというのに、今月二度目の更新。すっかりのんびりペースが板についてきた感じです。
お気に入りのブログは日々、楽しく拝見させていただいていますが、自身の更新頻度の低下に伴い、元々乏しい文章作成、構成能力が更に低下してきているようで、数行のコメントですらまとめられない感じ。
現在のところ、読む、楽しむ、応援(拍手)クリックとさせていただいています。出没の気配が無くとも元気にしていますので、ご安心くださいませ。
で、この記事も、何度も何度も書換え、加筆、削除してしまいました。以前にまして読みづらく、意味不明な部分があるかと思いますが、ご勘弁ください!

ストレス解消だとか言って、お買い物欲が高まりっぱなしになってるみたい。
無印週間も到来したし、各種税金を納めたし、暑くなるとビールもスパークリングワインも旨いし、ちまちまと散財してますよ。
以前に比べて自分自身を着飾るおしゃれアイテムへの関心は低くなりましたが、インテリア雑貨、家電、キッチン小物などがわたしの心をときめかせています。

カーテンもダイニングセットもTVボードも、おまけにソファーまでブラウンカラーで埋め尽くされ、爽やかさを欠いてしまっている我が家のLDですが、ちょっとだけ、明るい色のものも追加してみました。

白木のコーヒーテーブル
明るい色のものを追加しました。と言っても、我が家ではこんな程度です。
1006173
ナフコTWO-ONE STYLEの、キッズ家具が販売されているコーナーで見つけました。

1006174

天板の直径は45センチと小さめですが、今まではホットカーペットの上に、飲み物やおやつを載せてた30センチ四方の木製トレイを直置きして使っていたので、従来通りの用途ならこの大きさで十分かな。
写真は午前中なので、お茶してますの図。ですが、実際は夕食後に、ビールやワインや豆を載せて、テレビを見たり本を読んだりしていることが多いです。
最近は、ワールドカップの中継を熱く観戦していますよ。
日本 対 デンマーク戦の中継は深夜だそうで。早目に仮眠を取って、夜中に起きて見ようかと思案中です。

1006171

サッカー観戦のお供にも最適なこのキッズテーブル。
明るい白木のまん丸な天板に、曲げ木の足がかわいらしくて、なかなか気に入っています。
お値段もかわいらしいのです。。。なんと2,980円!!破格でしょう?
あまりのかわいらしさとリーズナブルさに、お揃いのキッズチェアまで買ってしまいそうな勢いでしたが、用途を思い付けず諦めましたよ。大人なのでね。

1006172

もっと広さがあったほうが汎用性が高いよねー。
リビングの家具はウォールナット色に統一してしまいたいなー。とも思いつつ。
このかわいらしい雰囲気とコストパフォーマンスに免じて、しばらく愛用することになりそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
kingyoさん☆こんばんわッ、更新されるたび、とっても喜んでいます☆
kingyoさんの、マンションインテリア、本当にいつも憧れマス☆
以前に何かの機会で、kingyoさんとソファーのお話をさせていただいたコトを覚えていまして・・・笑
とても素敵なソファ、リビングに仲間入りされたのですね!!

ナフコ、大分にも何店舗か昔からあり馴染みがあったのに、関西は少ないお店だったのですが、
最近関西進出したようで、よく親店のCMをTVで見ます!!
kingyoさんのテーブルがとても可愛いから、近々久しぶりに新店のナフコに行くコトに決めました!

kingyoさんに、「拍手」のサイン・・・☆私も期待させていただいて良いのでしょうか・・・☆☆
「拍手」のカウントって、実はとても嬉しかったりするタイプです(笑)
2010/06/23 21:59 | | edit posted by mee
ちわッス!
曲げ木の美しさ…
これが、なんと2980円!?
安ッ!買いっ♪笑
こういうちょこっとした買い物が
大幅なストレス解消に繋がったりするよね♪
大きさも程よくって、いいね♪
2010/06/23 22:50 | | edit posted by Mie*
こんばんわ~。
わかります~。自分の身の回りの物より雑貨、キッチングッズなどに目が行くきもち。
見るだけ~と思いインテリアショップにいくと細々と」したもの買っちゃったり、ね。
でもこのテーブル、かわいらしいじゃないですか~。木の曲がってる所の木目といい色といい、そのお値段にはみえませ~ん。
いいお買い物。
うちはここに置くテーブルが大きすぎて失敗してるので、こうやって生活スタイルが分かり始めたこの頃の物欲はある意味正解だったのかも。
2010/06/24 21:51 | | edit posted by MARU
meeさんへ。
このユルユルとした更新頻度でも、そんなこと言ってくれるなんて!
その上、
ソファーってどうかなー?ってお話させていただいたのを覚えていてくださったなんて!!
嬉しいったらありゃしません♪
あれから随分と経過して、ようやくソファーを購入しましたよ。
リビングらしい感じになったかなー。

ここら辺では、ホームセンターと言えばナフコ。って感じなんですけど
他県にはそんなに展開してないみたいですね。
TWO-ONE STYLEが併設されてる店舗はかなり広くて、割とお洒落な家具の取扱もあったりして
見て回るだけでも楽しいですよー。
こんな、お買い得商品もあるしっ

自分のとこに設置してないので、拍手ってどんな風に確認できるのかイマイチ分かってないんですけど、
拍手のサイン、ちゃーんと届いていますでしょうか?
カウントが増えると、やっぱり嬉しいですものね。
今後も、ポチっとさせていただきます!
> kingyoさん☆こんばんわッ、更新されるたび、とっても喜んでいます☆
> kingyoさんの、マンションインテリア、本当にいつも憧れマス☆
> 以前に何かの機会で、kingyoさんとソファーのお話をさせていただいたコトを覚えていまして・・・笑
> とても素敵なソファ、リビングに仲間入りされたのですね!!
>
> ナフコ、大分にも何店舗か昔からあり馴染みがあったのに、関西は少ないお店だったのですが、
> 最近関西進出したようで、よく親店のCMをTVで見ます!!
> kingyoさんのテーブルがとても可愛いから、近々久しぶりに新店のナフコに行くコトに決めました!
>
> kingyoさんに、「拍手」のサイン・・・☆私も期待させていただいて良いのでしょうか・・・☆☆
> 「拍手」のカウントって、実はとても嬉しかったりするタイプです(笑)
2010/06/24 22:04 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
ねー。買いでしょ?
こんなプチプラでストレス解消!あースッキリ!!ですよ。
少々テイストが違う感じなので、どうかな?って思ってたんですけど、
このカーブ具合とか、これはこれで褒めてあげられるところも多くて。
お値段を含め、かわいいのです♪
あんまりモノを置けないので、散らかり様もなく。って感じで良いですよ。
2010/06/24 22:08 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
でしょー。
MARUさんも、きっとそんな感じ。って勝手に思ってたので、
共感していただけて、なんだか大満足!です(笑)
インテリアショップって本当、見るだけじゃ済みませんよね。
買わずとも、これはあれに似合うかも、あの片隅に置くといいかも~って
妄想しながら、長時間滞在することもしばしばです。
このテーブルも、店内を隅々まで見て回ったお陰で発見できました。
近頃のキッズ家具って、侮れません!すっごくかわいいもの満載でしたよ。

小さなテーブルも、今はこの大きさで十分かなーって思っていますが、
本当にお茶や、お酒を楽しむ専用テーブルって感じです。
ソファー周りで過ごす時間が長くなってきたので、もっと多用途にって
すぐに欲が出てきちゃうかもーと懸念してます。
2010/06/24 22:18 | | edit posted by kingyo
こんばんは!
ナフコ!懐かしい!私の大学時代の家具は、ほとんどナフコ産でした。
未だに持ってる家具もありますよん。(^-^)
それはともかく、リビングのテーブル、可愛いですね♪
おつまみが載るサイズは必須ですよね(笑)
kingyoさんちは床が白っぽいから、大物家具がダークカラーでも、
バランスが取れていると思います。
うちは、床も家具もダークなので、せめて布ものだけは白っぽい色を選んでいます~。
私もkingyoさんの記事を楽しみにしています♪
無理なく楽しく、ゆるゆる気ままにいきましょう☆
2010/06/24 23:04 | | edit posted by remi
remiさんへ。
記事を楽しみにしてくださってる。なんて、嬉しいです~。
今後もゆるいペースながらも続けていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします!

福岡でホームセンターと言えば、ナフコって感じですよねー。
引越しの買い物に一番足しげく通ったお店かもしれません。
良品安価なので、重宝していますよ。
家具ならずとも、ナフコで買ったものは数知れず。DIYグッズの大半はナフコ産です。
うちは床も壁も白を選んでしまったので、最初は引き締め色のつもりで濃い色の家具を選んだのですが
ウォールナット色がすっかり気に入ってしまい、大半の家具がそんな色で埋め尽くされてしまいました。
もうそろそろ分量の加減を考えなくてはならないかも?と思ってます。
今は可愛らしく気に入っていますが、おつまみは一品が限界です。
大きさに不満を感じたら、remiさんと同じくウォールナット色の長細いテーブルに買い換えるつもりです!
2010/06/27 00:05 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/275-dc5b4f8c
trackback
