わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
物欲爆発!リビング占拠
欲しいなーと思いつつ検討&保留していた空気清浄機を購入してしまったおかげで、すっかり、たがが外れてしまいました。
我が家に、空前のお買い物旋風が吹き荒れています。これが噂の節約疲れっていうものかしら?

空気清浄機に続いて購入してしまった大物は、ソファーです。

10611

冬場はホットカーペットに張り付いて生活していましたが、起き上がってる時間が長くなって、床に座り込むのは辛いなー。寄りかかるものが欲しいなー。と思うようになり、春めいてきた頃から、お出掛けの度にありとあらゆるソファーに腰掛けまくって、好みの座り心地や肌触りを探してました。

あまりに沢山のソファーを見すぎてしまったので、もう、どれが良いのだかわかんなくなっていた頃、こちらのソファーに出会いました。
横座りしても、体操座りしても、胡坐をかいても大丈夫なくらい十分な奥行きのある座面と、2.5人掛けのゆったりしたサイズが気に入りました。
張地は、ダークブラウン、ホワイト、ミディアムブラウン、レッド、ブルーの5色から、ミディアムブラウンを選びました。
クッション、本体とも全てのカバーが取り外せてお洗濯できるのが嬉しいところ。
カバーのみ他の色をオーダーすることもできるそうです。この色に飽きたら、冒険しちゃおうかしら?

10612

これまでダイニングセットしか置いていなかったLDに、この大きさのソファーは圧迫感があるかなー、邪魔かなー。と懸念していましたが、ソファーに座ったり、寝そべったりして過ごすのが想像以上に快適で!
休日は、ほぼ一日中この上でまどろみながら、買ってよかった~を実感しています。

我が家のLDのブラウン比率が一層高まり、夏を迎えるというのに秋っぽい感じ。
もうちょっと爽やかさをプラスしたいなーと思って、更なる物欲を募らせています。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:14   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
kingyoさぁ~んv-238

お元気?(^m^)
私は大分安定してきました(^^;)

元気になってきたと思うと梅雨入り・・・(--;)
もぅ1度落ちるかしら(T-T)


おぉぉぉぉ
何の前触れもなくソファーが仲間入りしたね?!
シックですねぇ~(*^^*)

これからどんな感じに夏が演出されるか楽しみです♪
2010/06/14 22:05 | | edit posted by 500円玉
わーーーーっ!
大物導入おめでとうございます(笑
このソファーの存在で、LDKが大人モダンになってる!
いいですね~、新しいソファーのある生活。
リビングテーブルとの相性もいいし、何よりテレビ前のスペースが
一気に引き締まったような気がします☆
私も一緒に物欲旋風に乗りたい…。

先日、IKEAデビューしました♪
お先にごめんなさい♪
2010/06/14 23:07 | | edit posted by mk
ソファー購入おめでとう!
私も絨毯派でしたが去年IKEAで買いました。
この茶色いソファーはどこで購入されたのですか?
さしつかえなければお値段もとっても気になります(^m^)

お買い物旋風!?
わたしも~♪
なんだか季節もかわるし買っちゃえ!みたいな。
2010/06/15 00:37 | | edit posted by miton
WAO!
フッカフカで気持ちがよさそう♪
ソファとかって、絶対おジャマなはずなのに(笑)
いざ置いてみると全然大丈夫なんだよね♪
で、掃除とかでどかしてみると、ガラ~ンとした空間が
超勿体無く感じたり…
奥行きのある座面って安らぐよね♪
Mie*は腰痛持ちのため、安らげるソファを探すのって
結構大変なんだよね…
今、ウチにあるソファでも、たまに腰痛が…
そんな時は、ソファの上に正座してます!笑
2010/06/15 08:49 | | edit posted by Mie*
こんにちは!
すご~い!大物を買いましたね!
どっしりした安定感があって、すごく座り心地が良さそう。(^-^)
そうそう、テレビを見るときは、寄りかかるものが必要ですよね~。
冬になったら、ソファに寄りかかって床に座るようになりますよ…。(^m^)
夏に向けて…さらなる物欲をそそるものって何だろう?
楽しみにしています。
2010/06/15 10:25 | | edit posted by remi
素敵~★
座面が広くてすわり心地がよさそうなソファですね~♪
色も私好み←で素敵です~^^
(私の好みは関係無いですねww)
ソファに座ってくつろいでるとあっという間に時間が経ってますよね~^^
でもさらに居心地良い空間が出来上がっていってますね!!
さらなるお買い物欲はどこに向かうんでしょうか~^^
2010/06/15 15:33 | | edit posted by chiemi1219
こんにちは~。
ソファー、かったんですね~。
リビングに合ってますね♪すわり心地良さそうです。
やっぱりTV見る時は何かにもたれかかったりもしたいですもんね!
いい買い物ですよ~。
更なる物欲とはなんでしょ?
2010/06/16 16:52 | | edit posted by MARU
500円玉さんへ。
500円玉さぁ~ん
わたしは、かなりジワっと回復中ですよ
この状況で梅雨時期を迎えるのは、ちょっと嫌だなーと思っていますが、
焦っても仕方ない。と諦めちゃいましたからきっと大丈夫(゚m゚*)

この状況を打破すべく、
かなり潔く買い物しちゃったー(o^∇^o)ノ
これからはもうちょっと、涼しげな演出に挑戦してみたいと思います!
2010/06/16 20:36 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
えーIKEAに行ってこられたの!
羨まし~。さぞ楽しかったことでしょう。
この勢いに乗ってさー、一緒に物欲旋風に吹かれてみない?(゚∇^*)

ソファーの上でダラダラするほうが、
床に転がっているよりもコンパクトなので
そうゆう意味でも、テレビ前がスッキリしましたよー。
2010/06/16 20:50 | | edit posted by kingyo
mitonさんへ。
ありがとうございます!
ソファーのある暮らしっていいものですねー。
もう、床でくつろぐ生活には戻れない(゚∇^*)
mitonさんのところもお買い物旋風が!
わたしはもう、色々考えるの面倒だから買っちゃえって感じです。

このソファーは、市内のインテリアセレクトショップで購入しました。
ノダファニチャーというメーカーのSVシリーズです。
http://www.ndstyle.jp/index.html
↑TOPページ以外がリンク不可でした。CATALOGのところからSVシリーズをご覧くださいませ。
こうゆうのをちゃんと記事にも書いとけば良かったなー。
全く差し支えないので、今度、改めてご紹介してみようと思います!

2010/06/16 21:06 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
直ぐに、へたっちゃうかも~って心配になるくらいフッカフカですよ(笑)
正面を向いてても、だらーんと寝そべった姿勢で腰掛けられるように
座面に奥行きがあって、背もたれが柔らかいソファーを選んだんです。
今のところ大正解!ゴロゴロしまくってまーす。

何もなくて見通しが良いLDも好きだったけど、
ソファーが、どーんと鎮座した感じも落ち着いてて気に入っています。
2010/06/16 21:26 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
寄りかかれるってステキです(笑)
このソファーは背もたれ部分のクッションが、かなり柔らかいので
とっても寄りかかり甲斐があります。
夫婦揃ってテレビ好きなので、くつろぎタイムはソファーが大活躍してますよー。

夏に向けての物欲、というよりは、
これまで保留していたものを一気にって感じのお買い物です。
ちょこちょこUPしてみまーす♪
2010/06/16 21:37 | | edit posted by kingyo
chiemi1219さんへ。
コンパクトな見た目のソファーもいいなーって思っていたんですけど、
色々試しまくった結果、座面が広いものが好みでした。
だらんと腰掛けても大丈夫なので、ついつい長い間だらだらしちゃいますねー。
この色は他の家具と同色過ぎてどうかな?って思ってたんですけど、
chiemiさん好みならo(*^▽^*)o~ ♪ これを選んで良かった!
更なるお買い物も、この付近のものばかりなんですよ。
少しずつご紹介しまーす
2010/06/16 21:58 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
座り心地も、眠り心地もなかなか良くて
わたしの第二のベッドと化してきています(笑)
床に座ってテレビをちょっと見上げるよりも、
目線が同じ位の高さにくる方が、楽ですねー。
ワールドカップも、がっつり観戦できるし、いい時期に物欲が爆発してくれたかも!?
2010/06/16 22:09 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/274-a6e6b0c4
trackback
