わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
自己満足な収納
週末にマンション入居後半年点検が行われました。もう半年。早いなー。
点検はこちらが事前に指摘した箇所のみだったので、和室とリビングの天井以外は問題外だったんですけど、業者さんから室内を見られる!というプレッシャーで、思わず熱のこもったお掃除をしてしまいました。

まだまだ改善したいところは沢山あるけれど、わたしにとっては、今も快適で可愛いくつろぎ空間です。
今日も夕飯の支度の最中、キッチンから部屋を見渡して『いい感じ』と一人呟いてみたりしてました。ふふふ。

可愛いところついでに。

105311

使っていないディスプレイグッズ。
好きなものはただ並んでいるだけでも愛おしく思えてしまいます。

玄関先の収納スペースには、掃除道具やDIYグッズ、日用消耗品類をガッツリ収納していますが、フラワーベースやカゴは、ぎっしり詰め込むというよりは、見渡せる程度にちょっとだけ見栄え良く収納しています。

ここは人目に触れる場所ではないので、見せる収納ではなく、自分が見て楽しい収納です。
開閉のたびに、ちょっと嬉しい気分になれちゃいます。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
 
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
ふふふ^^
収納の中も、自分しか見ないって思っていてもお気に入りの場所ってありますよね♪
片付けや整理がちょっと楽しくなるってすごく大事ですよね。
モチベーションも上がるし♪

業者さんでも人が来るって思ったら片付けちゃう気持ち、すごくわかります~~^皿^☆
気が抜けるとすぐ散らかっちゃうので、急な来客には注意が必要なんですよね・・・笑
2010/06/01 10:44 | | edit posted by chiemi1219
ご無沙汰です(^^)
仕事で色々あるみたいで、ずっと気になっていたのに、
なかなかコメントを入れられなくってごめんね(T-T)

私も最近ずっとストレス持ち越し状態で、
かなり辛い日々だったけど
ようやく6月。。。
5月病もいい加減振り切らなくっちゃと自分に言い聞かせているところです(^^;)


自分のお気に入りの一角ってあるわねぇ~(*^^*)
私も・・・あるんだけど・・・
精神的落ち込みにともなって、そのスペースすら荷物に埋もれております(--;)

2010/06/01 14:04 | | edit posted by 500円玉
昨日の…
やってみた?MAXになった?笑

もう半年?早いね~…
↑こういうスペース!分かる分かる♪
自分が気に入って買ったもんだから
出待ちしてても愛おしい♪
2010/06/01 19:42 | | edit posted by Mie*
おはようございます!
開閉するたびにうふふ♪となる場所、私にもあります。
私はお茶道具を仕舞っている扉を開けると、思わずにっこりです。(^-^)
点検のとき、私も大慌てでお掃除しました~。
来客があると、お部屋掃除のカンフル剤になって良いですよね。
逆に言うと、来客がないと、気を抜きがちな私です…。(-_-;)
2010/06/02 09:26 | | edit posted by remi
chiemi1219さんへ。
あるでしょー。
収納って機能的であるべきかもしれないけど、
こうゆうものは、あえてごちゃっとしてる方が可愛く見えてこんな感じです。
適当そうに見えて、実はちょっとずつ配置を変えてみたりして(^v^)
新たなディスプレイのアイデアが思い浮かんだりもするので、
頻繁に目にするってことが良いのかなーって思います。

来客の予定があると、数日前から絶対に見られないってところまで
張り切って掃除してしまいますよね。
掃除テンションを上げるために、時々人をお招きするべき?かな(* ̄∇ ̄*)
2010/06/02 20:29 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
こちらこそご無沙汰しています!
謝ったりしないでくださいー(ToT)
気に掛けていただけてた。ってことで、胸がいっぱい。涙が出そうなくらい。
500円玉さんの優しさが心にしみました。
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
そして、本当に有難うございます!!

500円玉さんも、辛い時期を過ごされてたんですね。
時期的なものもあるのでしょうか?
月も改まりましたし、お互い5月病とは、もうお別れ!そう思い込むことにしましょう!

わたしもお気に入りの一角を眺めて、心ときめくようになってきたことで
気持ちの回復を実感しています。
好きなものが傍にあるって大事かもしれませんね。
2010/06/02 20:54 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
好きなものは、どんな風に置いてあったって好きなんだから
頻繁に目にして、テンション上げなくちゃ!ですよねー。
次はこれを登場させよ。とか考えるのも楽しいし♪

空気清浄機MAX運転のチャンスは、到来していません(゚m゚*) 
こっそり試してみたいんだけどなー。これがなかなか(笑)
2010/06/02 21:01 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
思わずにっこりしちゃう、自分だけのお気に入りの並びみたいなのって
ありますよねー。
使わずに大事にしまっておくものは、時間を掛けてゆっくりと眺めたい感じですが、
次に使う楽しみがあるものは、時折ふと目につく所に置いて、小さくウキウキ♪
ささやかな楽しみです。

わたしも来客の予定がないと、完全に気を抜いています。
remiさんも同じ?で安心しました。
2010/06/02 21:19 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/273-22f20802
trackback
