わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
日光浴
新しい職場に勤めるようになって、2ヶ月が経過しました。
紆余曲折がありつつも、今春の新卒者として採用され、今現在、転職と言うより、社会人生活を再スタートさせた感じです。
これまでは環境が変わるたびに、円形脱毛症になったり、腸炎をおこしたり、痩せたり、太ったり、必ずといっていいほど体調に異常をきたしていましたが、これは克服できたみたい。
酒量が急激に増加することも無く(笑)

人付き合いについても、イロイロ思うところがあります。
それなりに慣れてきたつもりですが、時折、あらら。と感じることもありますよ。
このあたりについてはまぁ、どこに居ても必ずあることなので、そこそこのカラーみたいなものに、自分が馴染んでいくしかないのだと思っています。

外では環境に自分を適合させるように努めていますが、お家の中は、自分本位に。小さな変化を楽しんでいます。

小さなグリーンをダイニングの端に。

hikari01

グリーンネックレスは、日当たりがイマイチだと茎ばかりが伸びて、球体の葉の間隔が広くなってしまうらしいので、手作りしたハシゴ棚から、常時、日の当たるこの位置に移動させました。

hikari02

ハシゴ棚を設置した場所は、時間によってはこのように薄暗いのです。
小さなグリーンと雑貨を飾るスペースにするつもりだったのに、この場所はグリーンの生育には不向きみたい。
ちょっと残念だけど、ここの壁がぽっかり空いているよりもずっといいと思うので、あれこれ雑貨を並べ替えて楽しみます。

落ち着いた色の雑貨と、ドライフラワーをディスプレイ。

hikari03

結局、ティッシュボックスや時計やアロマディフューザーなど、実用的なものが多くなってる気がしますが。。。

洗面所から見ると、こんな感じ。
歯磨きしながら、ハシゴ棚のディスプレイの構想を練ったりしています。

hikari05

この辺りのインテリアは、しばらく大きく変化することはないかな。

hikari04

バウムクーヘンみたいな照明、ダイニングセット、手作りハシゴ棚、和室のファブリックパネル。
お気に入りを少しずつ追加したこの空間を眺めることが、とっても楽しかったりするんですよ。
ちょっと疲れて帰宅しても、好きなものが傍にあるとホッと一息。癒されますね。

hikari06

 以前の職場のお友達からいただいた
 タイ土産のゾウさんのお香立て。
 猫被りの今日この頃、
 ナチュラルに過ごせたあの頃も懐かしく・・・。
 みんな元気かなぁ



応援クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
ご苦労様!
お仕事、大変ですね!
人間関係…面倒くせぇ~!(≧~≦)
そこからやっと逃げられて
すっかり専業主婦がしみついてしまったMie*には
パートをやりたくてもその辺を考えると憂鬱になり
なかなか飛びつけません…
そんなこと言ってられなくなってきましたが!笑

グリーンネックレス救出大作戦!
昨日まで元気だったのに急に枯れたりするからね~…
もし面倒でなければ、朝出勤するときに
どこかカーテン越しに日が当たる場所へ置いてって
帰宅後はしごに戻す…って方法もあるよね♪
でもダイニングテーブルに並んでる姿が
またかわいい♪

ゾウさん♪これ1つで一気にアジアン!だね♪
2010/04/20 08:51 | | edit posted by Mie*
お仕事お疲れ様です!!
人付き合いって、加減が難しいけど、人とのつながりって大事ですもんねv-238
私もお仕事探し中なので、kingyoさんのお仕事状況を参考にしています♪
それにしても、やっぱり手作り棚良いですね~^^
歯磨きしながら眺められるなんて、素敵です^^
グリーンネックレスは、そんな条件が必要なんですね。
欲しいグリーンのひとつなので、気をつけたいです☆
でも、食卓にグリーンもいいですね!!
食事しながら緑を楽しむのもほっこり出来そうです^^

全体的に整ったお部屋に、ちょっと雑貨を飾るスペースをまとめると、生活感も出て良いですね^^
ぞうさん素敵!!ww
2010/04/20 09:41 | | edit posted by chiemi1219
Mieさんへ。
仕事より人間関係の形成のほうが大変(/-_-\)
でも、知り合いが増えることは喜ばしいことなので
柔軟に付き合っていけるといいなって思ってます。
わたしも知り合えて良かったって思われる人になりたいし!

グリーンネックレスは、Mie*さんに教わったとおり、
小まめに霧吹きしてたら、ちゃんと根付いたみたい♪
新芽も伸びてきて、ちいさな球形の葉っぱがついてるの~
この可愛らしい姿を持続してくれるように、ちゃんと日光浴させなくちゃ!

アジアンテイストのものも、やっぱり好きなんですよねー。
ナチュラルとアジアの融合が、今後のインテリアのテーマかもd(-_☆)
2010/04/20 23:39 | | edit posted by kingyo
chiemi1219さんへ。
人付き合いって、一方的に上手くやろうと思ってできるものではないので、
距離感とか、温度とかが読めるようになるまでは、気を遣いますよねー。
いつの間にか自然体でいられるようになるんでしょうけど。
わたしは、もう少し時間が掛かりそうです。

chiemiさんはお仕事探しをされているんですね。
踏み出すのはドキドキするけど、新しい出会いって面白いものですよ。
育児もされているので、わたしなんかより時間的にも体力的にも
ずっと大変になると思いますが頑張ってくださいね!

ハシゴ棚のディスプレイにミニグリーンを取り入れたかったのですが、
やっぱり日の光が差さない場所では無理でした(^_^;
でも、飾るだけのスペースを確保できて満足していますよー。
歯磨きしながらでも、次はどんな風にしようかな。って楽しく考えてしまいます。

グリーンネックレスは、日当たりがいいと粒も大きく育つらしいです。
部屋に差し込む日の光を追っかけながら、上手に育てたいなーと思ってます。
2010/04/21 00:52 | | edit posted by kingyo
洗面ルームからの眺め、サイコー☆
このアングル好き。このテイスト好き。
お気に入りのディスプレイとダイニングを眺めながら
歯磨きって、贅沢な時間…。
外で「あれれ?」と思うような人間関係があっても
この空間を眺めて忘れましょう!
kingyoさんは自分のお城を着実に完成させていっていますねー。
まだまだ過程かもしれませんが、理想のお城に近づくのってすごく達成感♪
私も頑張らねば!(鼻息荒く奮起!)
2010/04/21 17:30 | | edit posted by mk
mkさんへ。
歯磨きをしつつも、インテリア妄想は止まらないという(笑)
ぐったりして帰宅しても、お気に入りスペースを眺めて
気分UPできるといいなー。
2010/04/22 22:02 | | edit posted by kingyo
こんにちは!
もうすGWですね~。一息つけますね。(^-^)
kingyoさんのことだから、もしかしてGWも
お家快適化計画を実行するのかな~?
植物は、インテリアになってくれるけど、ちゃんと生きてるから、
置物と同じように扱っちゃダメですよね~。
kingyoさん、優しい♪
うちのグリーンネックレスも、そろそろ小さなビニールポットから出して、
大きな鉢に植え替えてあげないと…。
日当たりも大事だけど、土も大事ですよね、きっと。
2010/04/27 09:24 | | edit posted by remi
remiさんへ。
連休中は、ベランダ緑化にも挑戦してみたいと思ってるんですよー。
とにも、かくにも、おうちでゆっくり過ごしたい!というのが本音です。
転職前の数ヶ月間は、家に長らく居るのは退屈。なんて言ってたのに(笑)

小さなかわいい植物は、つい雑貨感覚でどこにでも置きたくなってしまいますが
日当りや風通しの良くない場所では、急に元気をなくしてしまうので、
居心地を悪くしてしまってごめん!って気づかされます。
お互い快適に共存できるように頑張りたいと思います!
2010/04/27 23:29 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/263-8029b400
trackback
