わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
木箱
週末は食材の買い物くらいしか出掛ける用もなく、一通り家事を済ませてから、ずーっと家に引きこもりっきりで過ごしました。
今シーズンの使い収めとばかりに、ホットカーペットの上でゴロゴロしっぱなし。何時間眠っていたかを考えるよりも、何時間起きていたかを数えるほうが早いかもです。
時折、うっすらと半目を開いて、和室の壁に飾ったファブリックパネル『イソ サタキエリ』を見やっては、一人でニヤリとしながら、実に心豊な休日を過ごしましたよ。

平日は、ダイニングテーブルの上にノートPCを広げている時間が長いので、ホットカーペット~TVボードのスペースをテーブル越しに見下ろす感じで過ごしています。
堕落した週末、ほぼ床に接地して長時間を過ごしていたら、いつもは目に付かない場所が気になりました。

先日、グリーンのファブリックパネルを床置きした、TVボード横のスペースです。
(画像は使いまわし~)
fab08

床からここを見てると、なんとなく、締りが悪いってゆうか、ちょっと気になりました。

何か使えそうなものがあるはずだと思って、床に転がったまま、家中のあらゆるものを思い浮かべてみました。
(どうやったって、出かけたくない。。。)

keshiki01

 あ!いいもの見ーっけ。
 それは、ベランダの片隅にありました。

 窓拭き用の踏み台に使用していた、りんごの木箱。
 室内に入れても夫から叱られない程度に
 お手入れしまして、置いてみた!
 (こちらも以前の画像)



横向きにして、上にクワズイモを載せました。

ibako03

高さ的には、白い椅子とほとんど同じかな?

kibako02

ファブリックパネルは、小さな台に載せて高さを出しました。

kibako01

空間を四角く区切ることで、収まりが良くなるような気がします。
寝ながら考えた割には、いいじゃなーい。と、自己満足に浸って、また眠りの世界へと堕ちました。

これまでは、なるべく物を置かずにスッキリしたインテリアを心がけてきましたが、春の訪れと共に一気にたがが外れたかんのごとく、インテリアの足し算を楽しんでしまいました。
急に賑やかになりすぎたかも?
これからはちょっと見直しをして、ゴチャゴチャ感が出ないように心がけたいと思っています。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
えーーーー
全然ゴチャゴチャじゃないよぉ~
まだまだいけるでしょ(^m^)

床の色と家具のバランスがとってもいいですよねー。
すんごくナチュラルモダンって感じになってきた~(*^^*)
2010/04/12 23:50 | | edit posted by 500円玉
自己満足に浸って、また眠りの世界に引き込まれたkingyoさんが、かわいいデス!!

堕落timeに素敵なヒラメキですね☆
グリーンーコーナー、本当に爽やかデス。
ファブリックパネルも似合っています!! そして、前回のコメントを逃してしまいましたが、
マリメッコのファブリックパネル・・・!!! 
とっても、kingyoさんのセンスがリビングにキラリ☆映えています。

これからも、色んな角度からの、kingyoさんのリビングショット、希望~ですっ☆
2010/04/13 01:49 | | edit posted by mee
500円玉さんへ。
わーい♪
500円玉さんがまだまだいけるとおっしゃってくれるなら、
もっと頑張っちゃおっヽ(  ̄ー ̄)ノ 
でも、どこまでも突き進む性質なので、
やりすぎだ!って時がやってきたら、止めてやってください。
どうぞ、よろしくです!

床の色も建具の色も、いっぱい悩んで決めたので
これが最良だったと思えるような、インテリアにしたいと思ってます(゚∇^*)
2010/04/13 22:24 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
ぱっとひらめいて、ガーっと行動して、ぱたんと眠る。
これが惰眠星人の行動パターンです(゚m゚*) 
あれこれ捨てずに取っておくと、たまには活躍の機会に恵まれますね。
りんごの木箱も役に立ってくれましたよ。

ファブリックパネルは、大物作成により一段落しましたが、
がらっと雰囲気を変えられるので、楽しいですね。
作るのも簡単だし、設置も手軽にできるし、また好みのファブリックに出会ったら
作り変えてみたいと思っています。

普段過ごしている部屋も写真で見ると、また違った発見がありますよねー。
時折、引きの画像もUPしてみます。
ごちゃごちゃ感が出ないように気をつけたいと思います!
2010/04/13 22:33 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/258-5407f736
trackback
