わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
期間限定の甘めなディスプレイ
新たに製作した、わたしのディスプレイスペースのはしごちゃん。
材料費がリーズナブルだった分、満足度がかなり高めです。

hashigo03-1

あえて節目の目立つ木材を選んだことすら、大正解!とか思って、ニンマリしています。
実は、分度器で懸命に70度を計測した上で4枚の横板取り付けたにもかかわらず、2枚が多少前のめり気味に取り付けられてしまっています。
上に載せたものが滑り落ちるほどの傾斜ではないので、これについては、軽く見逃しています。
手作りならでは。ですよねー。ふふふ。

hasigo05

無印のアロマディフューザーと多肉植物と雑貨をディスプレイしてみました。
設置場所は、リビングと和室の間の壁です。

hashigo06


わたしの大好きな場所、長崎のハウステンボスで買った馬蹄と木靴を久しぶりに登場させてみました。
現在、再建計画中のハウステンボス。
レンガ造りの町並み、風車と色とりどりのチューリップ、昼間からワインやビールを片手に、美味しいチーズを味わえる大人な楽しみ満載の空間。
わたしにとっては、沢山の思い出がある場所です。
今後も楽しみに訪れられる場所として存続してくれることを心から願っています。

ちょっと話がそれちゃいましたが、このディスプレイ用のはしご、現状の白木色のままでは、我が家のインテリアアイテムの中では明度が高すぎでは?

hashigo07

完全に浮いてる。。。

元々、塗装してから使うつもりでしたが、突如、風邪っぴき状態に陥りまして。
まだ途中経過状態なのですが、このまま放っておける訳もなく、白木の可愛らしい感じを活かした甘めのディスプレイをしてみました。

女子的なインテリアを嫌悪する夫は、当然、いい顔をしませんが、スチームを放出するアロマディフューザーがTVボードや、インターネットのモデム付近に置かれていたことがずっと気になっていたらしく、この移動については満足しているようです。

塗装を施すまでの、期間限定のディスプレイ。
春っぽくて、これは、これで良いのです。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:12   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
まっ!
さっき前記事にコメントを付けさせていただいたらっ!
今日の記事が(^m^)オトクカン


すごーーーー
かわいいかわいい♪
うんうん。
私は塗装したほうが良いと思うなぁ~
そのほうがかえるちゃんや
白い陶器の鉢やグリーンが映える気がします(^^)
2010/04/02 23:49 | | edit posted by 500円玉
500円玉さんへ。
早くも新記事を読んでくださったんですね!
ありがとうございます!

白木の感じも嫌いじゃないんですけど、
ここに置くならやっぱり塗装したほうがいいですよねー。
何かと白っぽい雑貨が多いので
それに似合う感じに仕上げたいと思ってます。
かえるちゃんも、もっと馴染んで欲しいし♪
2010/04/03 00:47 | | edit posted by kingyo
甘めもいいじゃないですか~
って言うか、kingyoさん、体調は?
もう大丈夫ですか?

70度のカット、お見事です!!
こういう緻密な計算、考えるのは大変だけど、
完成したら快感ですよねぇ~
2010/04/03 21:46 | | edit posted by さよ
早速見に来ました!
鼻風邪の具合はいかがですか?

女子的ディスプレイ、いいと思います!
春っぽい明るいかんじが素敵です。
塗装したらもっといい雰囲気になりそうですね~。

kingyoさんに影響され、今日東急ハンズの木材コーナーに
ふらっと行って見ました^^
いろんな木材があってそれを見るだけでも楽しかったです★

2010/04/04 00:26 | | edit posted by riki_lily
またジェラシー炸裂させてしまうディスプレイ!
これdiyに見えないですよー。
確かに、塗装したらもっと雰囲気アップしそう。
チラリと写っている美人すぎるダイニングセット(笑)との
コラボも楽しみであります♪
これなら旦那サマも何も言えまい、ぐふふ…。

色々はりきっているkingyoさん、風邪はしっかり治してくださいよー!

ハウステンボス、憧れの場所のひとつです。
長崎は気合入れないと行けない場所なので、なかなか行けず…。
IKEAができたら福岡から寄ってみようか?!
2010/04/04 02:58 | | edit posted by mk
私も500円玉さんに続き塗装賛成派!
そのままでもかわいいけど、テーブルにあわせるとさらに素敵です☆

オイルステンもいいけど、黒とかグリーン、グレーも
kingyoさんのお家にあうと思うな・・・(勝手に妄想)
2010/04/05 01:09 | | edit posted by miton
欲しい~!! (←大胆っ!!)
kingyoさんの作品、お店とかに立ち寄り置かれていたら、
絶対私でしたら、立ち止まって見ています☆
甘めディスプレイ、可愛いデスね☆

ハウステンボス・・。私も、新婚当時行き、チューリップに囲まれ、ウインナー&ビールで、オランダ気分を味わった、とても大好きなスポットなのです☆
kingyoさんと、同じ柄の木靴グッズ、我が家にも沢山あります・・・!!!今でも、大好きでお気に入りのコモノです☆
kigyoさんの素敵なディスプレイを拝見していたら、
私も思い出して飾りたくなってきましたぁ~・・ふつふつ・・♪
2010/04/05 01:10 | | edit posted by mee
さよさんへ。
おかげさまで、風邪のダルさは抜けました!
お見舞いくださいまして、ありがとうございます。
トホホな回復力しか発揮できないことが判明しましたので、
これからは風邪にかからないように注意しなくちゃって思ってます。

70度のカット、職人技って感じでしょ!
ホームセンターのおじさんに、感謝です。
木材の上下に傾斜がついていると、全体が壁と床にフィットして
安定がいいんですよねー。
自立したときには、キャッホー♪って感じでしたよ。
甘めなディスプレイも、時にはいいと思いますよねー。
しばらくこのままにしちゃお。
2010/04/05 21:58 | | edit posted by kingyo
riki_lilyさんへ。
鼻風邪は順調に回復していますよー。
あと一息って感じです。
もう、あのダルさは嫌なので、今後は用心しようと思っています。
riki_lilyさんも、元気に春!を迎えましょうね♪

女子っぽいディスプレイも、可愛いですよね!(強要(笑))
東急ハンズの木材コーナーって、なんか洒落てる~
ホームセンターとは違った感覚で木材選びも楽しめそうですね。
こっちのホームセンターの木材売り場は、半屋外ってゆうところが多くて
寒い時期は長時間掛けて選ぶのが困難なんですよ。
福岡にも間もなく東急ハンズが上陸するので、楽しみなんです。
2010/04/05 22:06 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
買うと高いが、作ると安い。を再実感しています!
ようやくディスプレイスペースをゲットできました。
夫はダイニングセットを溺愛しすぎるあまり、
これに似合わないものを却下しようとする傾向にあるので困ったものです。
なんとか、色合いを近づけて納得させてやる~。
と闘志を燃やすのでありました。

やりたいことが色々あるので、風邪なんてひいてられないのです!
鼻がスッキリしさえすれば、完治ってところなので
ぶり返したりしないように注意しまーす。
ご忠告くださり、ありがとうございます☆⌒(*^-°)v

mkさんのお住まいの県から、ハウステンボスまでは結構な距離がありますよねー。
同じ九州と言えど、広いものです。
北部九州旅行の際にはプランの一部に是非加えてみてください。
IKEAがオープンする頃まで、存続していますように!!
2010/04/05 22:20 | | edit posted by kingyo
mitonさんへ。
塗装に賛成してくださるコメントをいただき、
自分の感覚に自信を持ち始め、上機嫌です♪

しかし!
> オイルステンもいいけど、黒とかグリーン、グレーも
> kingyoさんのお家にあうと思うな・・・

ですねー。黒もグリーンもグレーもアリだったと思う!
mitonさんのコメントを読んでから、塗装すれば良かった・・・。
くぅ~。無難な色にしちゃいましたよー。
でも!手作りのいいところって、いつかまた、やり変えも可ってところですよね。
今の色に飽きたら、削って塗り替えちゃおうっと♪
2010/04/05 22:26 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
欲しがっていただけるなんて、幸せなハシゴちゃんだ(*^-^)
大胆告白をしていただけて、嬉しいです♪
甘めなディスプレイだって、なかなか可愛らしいですよね。
って、可愛らしさこそが夫には馴染めないところのようなんですけど(笑)

meeさんも木靴グッズをお持ちなんですね!
わたしのは、掌に納まるくらい小さなものなんですけど、
丁寧に絵図付けされてて、可愛いんですよー。
我が家にはハウステンボス内の、巨大な木靴の中に座り込んだわたしの写真が
数多くあります!行くたびに、必ずあの写真を撮ってしまう。。。
木靴マジック!?
meeさんの木靴ディスプレイも、拝見してみたいですー。
登場を期待してます!
2010/04/05 22:40 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/252-63d86641
trackback
