わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ディスプレイ レッスン
ここのところ、ファブリックパネルを作ったり、フェイクグリーンを取り入れてみたり、ディスプレイセンスを磨くべく、日々精進しております。

トータルバランスは追々、考慮するとして。
とりあえず、ディスプレイできそうな場所であれこれ練習してみます。

パソコンデスクのプリンターラック上

fpop02

玄関のキーハンガーに使用した枠を、フレームに見立てたら、四角く区切られた空間ができて、わたしにとってはディスプレイするものをイメージしやすいという利点に気づきました。(以前の記事
ここでは写真立てのフレームのみを使ってみました。

奥行きや、立体感が出るように、フレームや植物を互い違いに配置しています。

fpop04

この大きな多肉植物はフェイクです。

fpop03


玄関のグリーンネックレスと同じところで購入しました。
表面の産毛のうっすら曇った感じや、葉先の色づいたグラデーションなど、こちらも良く出来ているなーって感じです。

ピンクペッパーとユーカリのドライフラワーは、頂き物のフラワーアレンジメントの一部を乾燥させたものです。
リビングの壁を凹ませて、パソコンデスクスペースを確保したため、日の光が届きませんが、フェイクグリーンやドライフラワーなら気にせず華やかさをプラスすることができて便利ですねー。

fpop01

ここは唯一、明るい色の家具が配置されているところなので、ディスプレイも明るい感じで。
ロートレックもパリの画家だし、100円ショップの木製クリップだけど、エッフェル塔だって置いてみたし、イメージはフレンチナチュラル系です。
とか言い切ってみちゃいました(笑)
絵を入れ替えたら、別のテイストのディスプレイも楽しんでみようっと。

もう一つ、ディスプレイスペースを確保しましたので、次回はそちらをご紹介しようと思います。


ご訪問ありがとうございます。
クリックしていただくと、更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:4   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
またフェイク?
見えないな~…
アップで見ても本物っぽ~い♪
買い物上手ね!

ディスプレイ!ステキよ~♪
このフレームを何気なく飾るのがスキ♪
雑貨雑誌でよく見る方法だけど、いいよね♪
上級者コースでっせぇ~!
2010/04/01 08:16 | | edit posted by Mie*
いやーん、また素敵に飾ってる!
ディスプレイレッスン、もうとっくに卒業していいですよ!
フレームを空間にして雑貨を飾るのですね。
うぅ~ん、高等テクニック。
フェイク多肉とフレームの距離感がまたよくて
なんか美術館のような風景です。
kingyoギャラリー、大人フレンチですね♪
kingyoさんにディスプレイレッスンしてもらいたいけど
高そうだしなぁ(笑
2010/04/01 12:24 | | edit posted by mk
Mie*さんへ。
フェイクッグリーンは、プラスチックの作り物っぽい。
って思い込んでたのが、これらに出会ってから一気に払拭されちゃいました。
でも、こればっかりだと、味気ないので陽の当たらない場所限定とします。

フレームや鏡を使ったエレガントなディスプレイって素敵ですよねー。
わたしも見よう見まねでトライしてみちゃいました6("ー )
ただ置いただけのガラス瓶も、四角の中に収まるだけで
それらしく見えてびっくりです。
アンティークの鏡やランプが欲しくなっちゃうなー
結局、物欲に辿り着くという・・・(笑)
2010/04/01 23:30 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
いやーん(〃∇〃)
またmkさんに褒められた♪
わたしの試行錯誤も、徐々に進歩していると思っていいかなー。
なんて、またも調子に乗ってしまいますよ!

白いキャビネットの上に、雑貨と一緒に絵を飾って、
両脇にキャンドルを置いて。とか、エレガントなムードも実は好きだったりするんですよ。
コストがかかりそうなので、踏み入れませんけど(笑)
フォトフレームも100円ショップで調達!
練習生にはコレくらいが丁度いいよね~
2010/04/01 23:35 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/250-537215de
trackback
