わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
切り紙
契約期間外のため、17連休中。休みというか無職なのだ。
自分だけの時間を満喫中。と言えば聞こえはいいけれど、ただの引きこもり。
のんびり音楽を聴いたり、本を読んだり、お茶飲んだり。
新学期が始まれば、また気忙しい毎日が待っているので、しっかり休息させていただいてます。

しかし。家に居る事に慣れてないせいで、毎日「何をしよう・・・」と悩むわけです。
この連休中に、昨年末に友達から借りて一度全て読み終えた『ワンピース』53巻を、
もう一回1巻から読んで休みの終わり頃に返却しよう。と計画していたのに、
読み始めたら楽しくて、つい連日、深夜2時、3時まで読みふけってしまい、
気づけば休みの前半なのに全て読み終えてしまった・・・。愚かだ。

そこで、次は切り紙でも。と思って。

やさしい切り紙―折って、切って、開いてつくるやさしい切り紙―折って、切って、開いてつくる
(2007/02)
矢口 加奈子

商品詳細を見る


この本を参考に、折り紙をチョキチョキ・・・。
切り紙って、図案によってはカッターで細かく切り抜いたりするものもあるけれど、
これはタイトル通り、はさみ一つで簡単にできちゃいます。
折って、切って、開いて。とってもかわいいモチーフが次々に出来上がる。
夢中になること、約2時間。

kirigami1_convert_20090326155639.jpg

この本で紹介されている28種類全部を作り終えてしまいました。
さて、この次は何をしよう・・・。
Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[handmade・DIY]  thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/25-1bf10081
trackback
