わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ファブリックパネル 色違い
花冷え?
近頃、寒い日が続くなーって思っていたら、まんまと風邪をひきまして。
子供の頃なんて、冬場はずっと風邪っぴきみたいな状況でも平気だったのに。
寄る年波には勝てず。発熱はしなかったのですが、ただの風邪も大人になると辛いもんです。
金曜日の夜から、家事を放棄しまして、がっつり休養させていただきました。
おかげで全快目前です。
春が来た。と調子に乗らず、気温相応に暖かな身支度をして、ブログ再開です。

ファブリックパネルを作りました。

fab07

どこかで見覚えのある柄・・・

パソコンデスクの壁に並べたミニファブリックパネル(以前の記事)と色違いの生地です。
この柄の布は5色くらいカラーバリエーションがありまして、グリーン系とパープル系の2色にまでは絞れたんですけど、どっちにするか決めかねて。
悩んだ挙句、両方購入してました。
(余談ですが、わたしは洋服を買うときも同じ様に迷って、結局2色買いしてしまうことが多々あります)

ホームセンターで購入した45cm×60㎝の発泡スチロールの板を使いました。
布の端はマスキングテープで止めています。

fab06

玄関ドアの正面の壁に飾ってみました。

fab05

およそ二時間後に落下しました。

マスキングテープの粘着面を外側にして、輪にしたものを、これでもか!ってゆうくらい沢山貼り付けていたのですが、無理でした。
依然、壁に穴を開けることを禁じられている我が家。
お家の事に関しては、お互いが納得しないうちは強行しないのが我が家のルールなので、コレに関しては仕方ないです。
その他のことでは、わたしも夫に許可していないところもあるしねー。

せっかく作ったのにお蔵入りでは悲しいので、部屋の片隅に床置きしてみましたよ。

fab08

玄関に飾るにしては、柄が細かすぎて遠目にはインパクトが弱すぎるので、この柄はイマイチ?って思わないでも無かったので、これは、ここでいいんじゃないかと。

marimekkoのショップにも足を運んでみたりしたのですが、あれも、これも可愛くて、目移りしまくっただけでした。
ショップにあったファブリックの中ではKUUSAMAが気になりました。
この柄がここに飾られたらどうだろう。と妄想を繰り広げるだけでも結構楽しい。



見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[玄関
comment
具合はいかが?
天気がよくても風が冷たかったり…
お互いに気をつけようね!

ファブリックパネル!
Mie*は断然こっちの方がスキ~♪
『およそ2時間後に落下しました』は超ウケた♪笑
でも、床置きの写真、とってもステキだよ♪
案外正解かも!

壁に穴があけられないなら、Mie*がキッチンワゴンに
キッチンタオルを貼り付けたときに使った
『パワーストリップ』(名前は卑猥だけど…笑)系の
剥がす時にビヨ~ンって引っ張ればキレイにはがせる系の
シールで試してみたら?
フック付きのもあるから、フックを壁に貼っちゃって
ファブリックパネルを引っ掛けるか、ブッ挿しちゃうか…
それは自由だ~!
2010/03/30 23:16 | | edit posted by Mie*
床おき良いっ良いっ!!!
我が家は壁が少ないので、
むしろ床置きするところがなくってね(T-T)

羨ましいなぁ~

カッコいいっっっ
だんだんと色が増えてきましたね(*^^*)
これからも楽しみだなぁ~
2010/03/31 00:00 | | edit posted by 500円玉
床置き、いい感じですね!!
玄関も雰囲気出て良い感じでしたが、床に置いたらさらにリビングに映えてかっちょいいです~~♪

壁に穴・・・。
我が家は私が空けたくなかったんですが、狭いマンション、穴を空けないとどうしようもないことが判明笑
旦那君は特に気にしてなかったようなので、今ではガンガン空けまくりです;;

でもなるべく目立たないような空け方をしようと頑張っています。。。
それでもネジはさすがにどうしようもないですね;;

でも穴を空けなくてもスペースを確保してオシャレ空間に仕上げるなんてさすがです~♪
2010/03/31 00:38 | | edit posted by chiemi1219
大人の風邪引きのツラさ…、激しく同意します!
歳には勝てませんなぁ。
風邪ひいたらほんとブルーになります。
あ、あまり風邪ひくことありませんけど(笑


パネルは玄関よりリビングの床置きに1票!
玄関で2時間後に落下したのは神様のお導きかと思います。
リビングに幾何学模様、おっしゃれー☆
TVボードの色合いとあっていて、私が最近気になっている
レトロモダンっぽい感じになっていますね。
イメチェンの対費用効果ばっちり♪
2010/03/31 00:44 | | edit posted by mk
マンションなのに、玄関に余裕の空間があり、羨ましいです!
我が家の玄関なんて、両手でおさまる??程度で・・・。

そんな玄関に飾られたファブリックパネルも素敵でしたが、TVの横に立てかける感じも、とても素敵デス☆
グリーン系のファブリックが、私好みでもあります!!

2年マンションに住み、最近、壁に画びょうの抵抗がかなり
薄れつつあります・・・。こうして、部屋もゴチャゴチャが増すかと思うと心配デス・・・。

kingyoさん、温かくして、早くいつもの元気を戻してくださいね☆
2010/03/31 18:18 | | edit posted by mee
Mie*さんへ。
鼻が正常ではありませんが、変なダルさもなくなって快調です!
今週もまだまだ寒いとか。
Mie*さんもお気をつけ下さいね。

パネルが落っこちた時の、コトンってゆう音が悲しげに玄関に響きましたよー。
残念だけど、床置きを褒めていただけて、俄然こっちで良かったと思ってます。
プラス思考(笑)

引っ張って剥がす系の両面テープ、
フック付きのタイプもあるんですねー。
慎重派の夫に相談してみようと思います!
2010/03/31 18:53 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
床置き正解だったかも~
と、どんどん調子にのるわたし(* ̄∇ ̄*)
うちは、ただただ白い壁ってゆうところがいくつかあるので
上手いこと活用したいんですけどねー。
ご覧の通り試行錯誤中ですよ。

現在、500円玉さんを見習って、
デスプレイスペースってゆうところを確保しようとしています。
ここにも色を加えて楽しみたいなーって思ってて♪
2010/03/31 18:58 | | edit posted by kingyo
chiemi1219さんへ。
玄関より、床置きの方がいい感じ!
もう、みなさんの嬉しいコメントに、一人ほくそ笑んでしまってます。
失敗は成功の元。みたいな(*^-^)

chiemiさんのお宅の洗濯機上の棚みたいにしたかったんですけど、
それも却下されちゃいましたー。
うちはコレ以外にも、ここの壁に棚をつけたり、フックをつけたりすれば
スッキリするし、便利なのに~って箇所がいくつもあるんですけど、
元々、執着心の薄い夫の主張なので、受け入れてあげようと努力していますよ。
今は針穴が目立たないタイプのピンとかもあるみたいなので
もしも、万一、許可が出た場合にはその辺りも研究しようと思ってます。
おススメがあったら教えてくださいね!
2010/03/31 19:04 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
ちゃんとお薬飲んでも辛いんだもの。
咳やくしゃみが腰痛にひびくしさー。
代謝も悪くなってるのねー。歳なのねー。と実感しましたよ。
お子様は保育園あたりで、結構、ひんぱんに風邪をもらってくるとか、
mkさんもお気をつけ下さいね!

パネルの床置き、mkさんからも1票いただいちゃった♪
落っこちてくれて、大正解!!
大きいと部屋の雰囲気も変えられるし、ファブリックパネルって楽しぃー。
次はどんな柄のを作ろうかなって、考えるのも楽しいですしね(゚∇^*)
2010/03/31 19:13 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
もう随分と元気になりましたよー。
今日も暖かくして、用心しています。
meeさんもご注意下さいね!

うちの玄関は、そんなに余裕はないんですよー。
正面の壁だって、リビングのドアと収納庫の扉を開ければ隠れてしまいますし。
ドアノブの分だけ隙間があるので、パネルを飾るのにちょうどいいなー
って思ってたんですけど、見事に落下!(笑)

植物のグリーンとも相性が良かったようだし、
meeさんからも褒めていただけたし、結果オーライです。
うちの夫もその内、諦めると思うんですけど、
許可が出たところで、バランスとかに迷ってしまいそうです。
壁を飾るのは難しいですねー。
2010/03/31 19:21 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/249-d8378ce4
trackback
