わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
フェイクグリーンを投入
姿見の支えを転用して作った、キーハンガー。
この木枠が、ダークブラウン色のフレームっぽい。
そう思ってしまった瞬間から、なんとかディスプレイに活用したくて、外出先で物色しては店頭で真剣に考え込む日々を過ごしていました。
インテリアグッズを探すときには、飾る場所の寸法を測ったメモと、小さなメジャーを持って出かけるのですが、いくら正確なサイズが分かっていても、お店で手に取った実物と、頭の中にあるお家の中のイメージを融合させるのって、難しいですね。

key03

この木枠は、腰くらいまで高さがあるので、このスリムな長方形感を活かしたい。
玄関だから、明るいイメージで、できれば隣に置いてるシェーカースツールに似合うものがいいな。
など、いろいろ、精一杯、頭をひねりました。

そして、こんなの飾ってみました。

gnecklace03

窓の無い玄関なので、フェイクグリーンを。
うちにある本物のグリーンネックレスよりも、大粒で立派です。
ずっと以前に購入した、ワイヤーホルダー付のフラワーベースに『くすのきのこくず』(←以前にご紹介しました)を入れて、グリーンネックレスを飾りました。

gnecklace02

先まで結構リアルに作られていますよ。

gnecklace01

小さな椅子との相性もいい感じ。

gnecklace04

フェイクのグリーンネックレスは、デパートの造花を販売しているところで見つけました。
本物と見紛うばかりのカサブランカなどのお値段には、ひえ~って感じでしたが、こちらは3本セットで700円程度、お財布に優しいインテリアアイテムでした。


本日も読んで下さいまして有難うございます!
クリックしていただけると、励みになり、そして喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[玄関
comment
フェイクグリーンいまだ手出しできず(笑)

すごく成功に出来ていますねー。
先っちょのつんっ!
となっているところがかわいい(*^^*)

縦の長方形が生かされていてオブジェみたい♪


そして・・
いつ見ても羨ましいペーパーコードのイス♪
あの後同じようなワークショップが近くで開催されていないか
調べたけどなかったわ(T-T)
2010/03/25 00:08 | | edit posted by 500円玉
タイトルが「 フェイクグリーン 」でなければ、
まんまと騙されるところでしたぁ
(人聞き悪くてスミマセン!!)
グリーンネックレスは、実物でも艶やかで、フェイクでも
リアルに表現されそうですねッ!!
kingyoさんのチョイスがステキー☆
玄関がこのグリーンで、更にお洒落空間ですねー
うーん真似たいデス!!

前回のファブリックパネルも、ミニサイズを3連にされるところなど、とても素敵です☆☆
こちらもまた、挑戦してみたいデス!! kingyoさんに影響されることが、とても多いデス~♪
2010/03/25 00:41 | | edit posted by mee
こんにちは!
あら~ん、オシャレ~!(^o^)
デパートの造花コーナーって、すごくお高いですよね。
昔、結婚祝いでエミリオ・ロバっていうブランドの造花をプレゼントされたんですが、
お店で見てみたら、お値段が…かわいくなかった。
それ以来、デパートの造花売り場には近寄っていません。(笑)
でも、kingyoさん、上手にお買い物されましたね~☆
これなら、お値段以上に見えます!
玄関にグリーンがあると、癒されますね♪

↓ファブリックパネル、新しいのを作られたんですね♪
小さいのを並べて配置するのも可愛いですね。
私も作ったんです~。そのうちアップしますね。
2010/03/25 10:10 | | edit posted by remi
そうきたかー!
ぶら下げてきたかー!笑
それは気付かなかった♪
すっごくいいよ♪
ほんとリアルだね~…
ステキなディスプレイ空間になったね♪
2010/03/25 10:30 | | edit posted by Mie*
いやー、色といいバランスといいバッチじゃないですかぁ。
アジアンを融合させたナチュラルモダンって感じでしょうか?
最近、kingyoさんの発想やインテリアが私の中で
クリーンヒットしていて、PCの前で「そうきたか~」と
唸ることが増えています…!

グリーンネックレス、見事に騙されました!
デパートの造花コーナーにあるのですね。
そういえばもう1年ぐらいデパートに行っていないので
未使用の商品券を握り締めて行ってみます!
またマネしたらごめんなさい♪(←宣言しておく)
2010/03/25 12:18 | | edit posted by mk
500円玉さんへ。
我が家は、どうしても日の当たらない場所が多いので
フェイクグリーンは重要アイテムです。
枯れないところも好き(笑)

わたしが参加したワークショップを開催したところが
シェーカースツールのキットを発売してるみたいです。
今は初級編の布テープ張りのものだけの取扱ですが、
今後はペーパーコード編も発売されるみたいですよ。
参考までにURL貼っておきますねー。
http://hiratachair.seesaa.net/article/141586511.html
2010/03/25 22:59 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
良く出来ていますよねー。
グリーンネックレスって実物も、作り物っぽさがあるから
大差ないものが作れるんでしょうね。
木枠の中には、絶対にグリーンを飾りたいって思っていたし、
しまいこんでいた、フラワーベースも活用できたし。
なにより、お手入れ不要だし。
これから、フェイクグリーンも注目アイテムになってしまいそうです。

ミニファブリックパネルの3連ディスプレイは、夫のアイデアでした・・・。
今度は是非、わたしのアイデアでmeeさんに褒められたいよー。
なんて(笑)
2010/03/25 23:04 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
わたしもデパートの造化コーナーは、お高いので敬遠していたんです。
たまたま通りかかった時、数名のお客さんが店員さんとお話されていたので
今がチャンス!とばかりに、初めてじっくりと品物を見たんですが、
高価なのも納得の出来映えで、リース型にアレンジされたものとか
本気で欲しくなってしまいましたよ。
このグリーンネックレスは、豪華アレンジメントの一部にプラーンと下がってて、
お値段も、すごく可愛かったので、即決でしたよ。

今、ネットでエミリオ・ロバの造化を検索してみたんですけど、
すっごいキレイですねー。
本物ではこんな一番美しい状態を保ち続けられませんから
その分お高いのかしら(^◇^;)

もっと大きいサイズのファブリックパネルも作成していますが
まだ飾る場所が定まっていません。決まったら、記事にしようと思っています。
remiさんの作成されたファブリックパネル、楽しみにしています!
2010/03/25 23:19 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
床置きだと、かなり背の高いものにしなくてはならないので
逆転の発想で、ぶら下げてみましたー。
本当によくできてて、うちにあるグリーンネックレスもこれくらい大きく育って欲しい
と憧れるくらいですよー。
ディスプレイ上手なMie*さんに褒められて、上機嫌♪
2010/03/25 23:24 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
このフェイクグリーンネックレスは、
長過ぎるかも?と思いつつの購入だったのですが
ぶら下げてみると、結構、ちょうどいいバランスでした。

今シーズンも、mkさん方向に目がけてクリーンヒットを放てるよう
頑張ります!(*^ー`)v

デパートの造花コーナーは、季節ごとにアイテムを入れ替えているらしいです。
お花だけじゃなくて、ハーブ系や葉っぱ系もたくさんありましたよ。
店員さんが、ささっと見繕ってくれるアレンジが素敵でした。
余裕があったらアレンジメントも欲しかったなー。
未使用の商品券を、枯れないグリーンにチェンジ♪
2010/03/25 23:37 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/247-6d353af0
trackback
