わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
緑球
今日の就業後、大学へ行ってきました。これでも、未だに現役女子大生(自爆)ですから。
卒業予定者が発表されたので、確認してきました。
1学期で卒業単位は取得済みでしたが、一応、新卒者として就職した身としましては、何かの間違いがあってはいけないと思って。肝が小さいのですよ。。。

強風吹きすさぶキャンパスの掲示板に、同級生のワカモノ達の名前と一緒にわたしの名前も掲示されていました。
無事に卒業できます。ちょっと、いや、かなり感慨深いものがありました。思わず、写メ撮っちゃった。

週末は卒業式です。
父母に間違われないように注意して、参加してみようかなと思っています。
きっとワカモノ達の晴れ姿に、感動させられたりしちゃうんでしょう。近頃、涙もろいのです。歳のせいかな。

さて。インテリアのお話を!
緑色の毬栗みたい?

midoridama01

日の当たらない洗面所にフェイクグリーンを置いてみました。

midoridama02

白とシルバーの空間の中にポツンと。
いじらしく潜んでる感じがして、結構好き。

midoridama03

この緑球には、こんなタグがついてました。確かにね。バーチャルだね。
サイズはS,M,Lの3種類あって、Lサイズは掌を広げたくらいの大きさで単体でもしっかり存在感がありました。
それはそれで小動物っぽくて面白いかなーって思ったのですが。
お値段が。。。
Sサイズ:525円 Mサイズ:1,050円 Lサイズ:1,575円
えっ!こんなもんでしょうか?わたしの金銭感覚のレベルが低いのかな?

うちのはSサイズ♪
フェイクグリーンって、どうしてもプラスチック感というか、ビニール感というか、チープ感というか。
わたしには、525円のお支払いがギリギリのラインでしたー。

相変わらずディスプレイ物を取り入れるのに試行錯誤してますよ。難しいですねー。
まだまだお勉強の余地ありまくり。



見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[洗面所・バスルーム・トイレ
comment
ちょい早だけど…
卒業おめでとう♪
春だねェ~…『父母に間違われないように』ってウケちゃった♪
思いっきりめかしこんで行っといでぇ~♪

フェイクグリーン、かわいいね♪
緑に染めたマックロクロスケみたい!笑
Lサイズが小動物って…笑
TVCMのスーモみたい?(←わかる?笑)

それにしても、キレイな洗面所だね~♪
2010/03/17 08:45 | | edit posted by Mie*
いよっ!華の女子大生っ!(なぜかひやかす)
kingyoさんの卒業式、私が保護者になって行きたいぐらいです(笑
それにしても仕事に主婦業に学生に、すごい頑張り!
2足の草鞋ならぬ3足も…。お疲れサマ!

洗面所に緑!かーわいーーー♪
グリーンだけど、丸いとなんかモダンになる♪
あ~、マネしたぁ~い。
最近、kingyoさんのマネしたものがあるんです、ウヒヒ。
近々アップします☆
2010/03/17 12:10 | | edit posted by mk
こんばんは!
いよいよ卒業式ですか~。本当にお疲れ様でした!
社会人入学って、本当に大変なことも多かったと思います。
kingyoさん、たくさん頑張りましたねー!
ちょっと早いけど、ご卒業おめでとうございます。(^-^)

フェイクグリーン、物によりますよね~。
作りがチャチなものも多く、お値段と比例していないこともあるので、
自分の目で選ぶしかありませんものね~。
これって、ACTUSのと似ていますが、違うのかな?
私も洗面所やトイレなどにフェイクグリーンを飾っていますが、
ニトリだったりIKEAだったり楽天ショップだったり…。
でも、今のところ、全部気に入っています♪
意外と、お風呂に飾っているニトリのが良い感じです♪
398円だったんですけどね~。
2010/03/17 18:20 | | edit posted by remi
こんにちは~。
無事卒業できるんですね~、おめでとうございます。

そしてこのフェイクグリーン、実は私も狙ってました♪
食卓の上に置きたくて。
いつか購入の予定なので、多分おそろです。ふふふっ。
2010/03/18 13:23 | | edit posted by MARU
今週末は卒業式=袴姿でしょうか!?
おめでとうございます!春だな~、としみじみ。。。
若い学生さん達とはまた違った、今でないと分からない
もっと深いものがあると思います。
いい経験をされましたね!!(羨)

洗面所にフェイク、アクセントになりますね。
私も置きたいけれどうちの洗面所は生活感
あふれていてその気になれず。。。
スカッとさせたいな~、と写真を拝見して思いました。
(↓)IKEA、九州上陸なんですね。
それこそうちはキッチンの引き出しにIKEAの
シートをしいていますが動きます(苦笑)
養生用テープで四隅を張りましたがそれでも若干動きます(笑)
でも変えたばかりなのでしばらくそのままにしておきます。。。
2010/03/18 18:32 | | edit posted by **sato**
Mie*さんへ。
ありがとうございます!
オカンに見られないように、ばしっとおめかししなくては。
ラインを読み間違えないように気をつけまーす♪

> TVCMのスーモみたい?(←わかる?笑)
なんで小動物かと思ったら、あのCMのキャラクターですよー。
あースッキリした!!
うちの洗面所には、小型スーモが生息中☆
2010/03/20 00:18 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
華の女子大生生活も明日限りぃ~
ひやかされようにも、要因を失ってしまいますよ(笑)
半年以上、通学してないし、仕事も半人前だし、主婦も手を抜きまくってるし、
これからは身のある草鞋を履かなくては!と妙な意欲を。。。

グリーンって、本当、どの空間にも馴染みますねー。
鉢や花器を見繕えなかったので、直置きOKの球体になりました。

mkさんもファブリックパネルを作られたんですね!
あのキャンバス土台探しに行かなくっちゃ。
2010/03/20 00:26 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
ありがとうございます!
ようやく卒業を迎えられますよ。
大学で今まで知らなかったことを学べたことは楽しかったのですが
体力的は辛かったかも。
ワカモノとのジェネレーションギャップにおののいた事も多かったし。
でも、過ぎてしまえば、なにもかもいい思い出です。

この球体のフェイクグリーンは、イオンの専門店街の雑貨屋さんで購入しました。
雑誌とかで、これに似たものを見かけて出会うのをずっと待っていたんですよ。
フェイクグリーンは、本物かと見まごうばかりの出来映えのものもあるし
いかにもプラスチックって感じのものもありますよねー。
自分好みのもので、お値段とも折り合いがつくものがあればいいのですが。
ニトリにもフェイクグリーンたくさんありましたね!
お値段以上のものを探しに出掛けようと思います♪

2010/03/20 00:35 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
女子大生生活が終わっちゃいます。
嬉しいような、寂しいような。
あっと言う間だったような。不思議な経験をしたように感じています。
でも、おめでとうって言っていただけるのは、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

MARUさんも同じのを狙っていましたか。
お揃い♪
わたしは白い花器に載せて飾りたいんですけど、
良さそうなものが見つかりません。
食卓に飾られたら、参考にさせていただこうっと!
2010/03/20 00:40 | | edit posted by kingyo
**sato** さんへ。
ありがとうございます。
明日は普段のお出掛けにちょっとおめかし。くらいで行こうと思ってます。
スーツなんて着ちゃうと、母か大学職員に間違われそう(笑)
大学生協から何度となく、レンタル袴のパンフレットが送られてきましたが
さすがに・・・コスプレ的に着てみればよかったかしら!?

洗面所は、雑な性分のせいか色んなところに水はねさせてしまうので
水滴をさっと拭うために、なるべく物を置かないように心掛けています。
フェイクグリーンは濡れても大丈夫なので、水回りのアクセントに良いですねー。
IKEAのキッチンシートも滑るんですね。
わたしも色々なタイプのものを試してみましたが、シートでは無理みたい。
若干怪しい多目的マットが活躍中です!
2010/03/20 00:50 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/244-4fcb0c2e
trackback
