わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
キーハンガー
ニトリで購入した姿見、先日書きましたが、ウォークインクローゼット内に設置スペースが確保できなかったため、後ろの支えは使用せず、鏡の足のみで壁に立てかけています。
この支えの部分が、使えるんじゃない?!と考えまして。

で、蝶番とベルトを取り外して、分解しました。

key01 key03

後ろの支えの部分のみ玄関に移動させまして、キーハンガーに再利用してみました。
壁から浮かせるために、先に滑り止めのシールを貼ったピンを木材の後ろに刺して隙間を作っています。

key04


滑り止めの半透明の小さなドーム型シールも、かもいフックも100円ショップで購入しました。

key05 key07

これまでも鍵の定位置は玄関だったので、新居でも玄関に置きたくて。
賃貸の頃は下駄箱の背が低かったので、そこに置くことができましたが、下駄箱は全て天井までの高さのものに変更してしまったので、玄関にちょこっと何かを置くってゆうことが不可能になりました。
今までは、小さな椅子の上のカゴに鍵を投げ入れていました。

key02

置くときは良いけれど、取るためにこの高さまでかがむのは、腰痛持ちのわたしは辛かったのです。

壁にフックをつけようとしていましたが、誰かさんが壁に穴を開けることをまだ許可してくれません。
これなら壁に傷もつかないし、掛けるのにも取るのにもちょうどいい高さ。思ったよりも良い感じです。

夫からは「その枠、どこで買ってきたの?」と聞かれました!
ふふふ。こうゆうこと言われるとほくそ笑んでしまいます。ニトリの鏡から取ったんだよー。大成功。

夫が言うとおり、枠のように見えるし、鍵がぶら下っているのは、上の方の少しのスペースだけなので、枠全体をディスプレーフレームに見立てて、後ろになにか飾ってみるのも面白いと思います。

リビングのサンセベリアを置いてみました。こんな感じ、結構好きです。

key06


残念ながら、玄関は日が当たらないので、植物を置くことは出来ません。
ここに飾るものを何か見つけたいなーと思っています。


週末は更新をお休みしているのに、クリックしてもらえててとっても嬉しいです。
これを励みに、今後もマイペースで更新したいと思います!
本日もお越しいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:1
[玄関
comment
ご無沙汰ですぅ(*^^*)
今日から私も通常更新です♪

これからもヨロシクねっ

と短い休みだったのに、
やっぱり寂しかった(/_T)


おぉぉぉぉぉ~
すごい再利用ですっっっ
最近アイディア全開ですねっ(*^^*)

したの部分はなんかありそうっ!
良い利用法が。

全体的にオブジェみたいにしても良いかもだし~
どんなアイディアが飛び出るか楽しみにしています
2010/03/08 21:39 | | edit posted by 500円玉
考えましたね~。
うちも天井までの靴箱なので玄関に小物を置くスペースがありません。
鍵などは本当は玄関に置きたいのに・・・
再利用の枠にフックをつけて鍵をかける方法いいじゃないですかー。私もまだ壁に穴をあけるのが怖いので、こういう方法もいいですね!
サンセベリア、いい感じですよ♪日光あたらないならやっぱりフェイクの植物ですかね?
2010/03/08 21:48 | | edit posted by MARU
わかる~♪
この微妙な中腰になる高さ!
1番ツライ!(≧~≦)
これはナイスアイディアだね♪
確かにフレームに見える~♪
しかもこのサンセベリア!すっごくちょうどいいのに…
何がくるかな~、何がくるかな~♪
2010/03/09 09:32 | | edit posted by Mie*
うぎゃ~~~!
モロ好みなナチュモダ感っ!
kingyoさんのアイデアはどこまで広がるのーーー?!
ダークブラウン×サンセベリア…美しい…。
旦那サマを見事騙せて(?)ウシシ!ですね。
こうやってアイテムを余すことなく、いや、アイテムの
持っている本質以上に魅力を引出す…
これぞ究極のインテリアだなーと感心しちゃう。
この記事の影響で、今週末のニトリは混雑間違いなし(笑
100円グッズの活用も勉強になりますっ!
マネしたいものが多すぎるので、ちょっと優先順位を
つけて整理します(笑
2010/03/09 12:12 | | edit posted by mk
こんばんは!
おお~!キーフックですか。考えましたね~!便利そうです。
kingyoさんのアイデア、いつもすごいですね~!
しかも、そのアイデアがちゃんと実行に移されていて、いつも感心します。
我が家も天井までの扉なので、玄関の鍵は、
扉の裏に貼ってはがせる粘着フックを付けて、それにぶら下げています。
たしかに、低い位置に腰をかがめるのは、きついですよね。
2010/03/09 18:07 | | edit posted by remi
500円玉さんへ。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪
500円玉さんの更新再開、心待ちにしていましたよ!

折角、買ったものなのにフル活用できていないのって
妙に罪悪感があって、嫌だったんですけど、無事に解放されましたー(^-^*)
この枠の中身、飾り甲斐がありそうでしょう?
でも、思いつけない・・・。
アイデアの神様が降臨するのを待ってみます。
上手くできたら、またご紹介させていただきますね!
2010/03/09 19:37 | | edit posted by kingyo
MARUさんへ。
どうしても玄関に置きたいのは、鍵だけだったので
家具を買うまでのことはないなーって思っていたんです。
そんなに立派な作りではありませんが、
鏡の付属品を再利用できた!ということで、それなりに満足してますよ。
うちは許可がでないというのもありますが、わたしも壁に穴をあけるのは怖いです。
一旦、取り付けてはみたものの、位置をずらしたくなったら・・・
とか考えると、なかなか踏み切れませんよね。

シュミレーション的に置いてみたサンセベリアが、似合ってる気がして
コレ以外のものが考えられなくなってしまいました(苦笑)
シュッとした形状のフェイクの植物を物色してみます!
2010/03/09 19:52 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
軽いものを中腰で持ち上げる時こそ、腰がギクッってなりやすいんですよね。
今までは、イタタ・・・って思いながら、鍵を取り上げていましたが、
このキーハンガーを作ってから、腰への負担が軽減しましたよ。
フレームに見えたからには、何かディスプレイに活用しなくちゃ!
って意気込んでいますが、他に思いつけない(/-_-\)
サンセベリアのフェイクってないのかしら?とか考えている始末です。
アイデアが降ってきますように!
2010/03/09 20:05 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
白×ダークブラウンは相性良し!
mkさんの反応がとっても良くって嬉しいわ(^▽^喜)
2人で選んで購入したものについては、なにかとチェックが厳しい夫も
わたしが購入したものについては、関心も薄く、分解したとは思いもしなかったみたい。
うひひ。
高価なものを分解したり、ピンを刺したりするのは気が引けると思うけど
ニトリのお買い得商品なら、有効活用と言い切れる気がします(^v^)
これからも100円ショップ、ニトリを練り歩かなくちゃね!
2010/03/09 20:11 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
腰への負担が軽減して、快適です!
使わなかった鏡の足も、再利用できて良かったと思ってます。
でも、靴箱の扉の裏ってゆう、超スッキリな手だてがあったのですねー。
ドア一枚開けるってゆう、発想がありませんでした(^_^;
貼ってはがせるシールって便利ですよねー。
貼ってみたはいいけど、ちょっと場所が違ったかな?
ってことが多いわたしには、ありがたい商品です。
一発勝負って苦手なんです(^◇^;)
2010/03/09 20:25 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/240-d9cd1b04
trackback
ロフトベッドの配送 (ニトリ) ロフトベッドの配送 (ニトリ)ニトリでロフトベッドを購入しようと考えています。商品の詳細欄には「完成家具(配送員組み立て・設置)」とかいてありました。これって、配送する時は極力小さくばらして配達し、部屋で組み立ててくれると
| 流行のニュース特集! | 2010.03.08 23:24 |
