わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
好きな香り
無印の超音波アロマディフューザーを購入した直後に買ったデュランスアロマオイル30ml ホワイトティーすっごい、好きな香りです。

でも、アロマディフューザーには使えませんでした。

精油100%のピュアオイルでないと、アロマディフューザーで使用してはいけないんですね。
混ぜ物のあるオイルだと、ミストと一緒に不純物が空気中に放出されるので、ディフューザーのためにも健康のためにもよろしくないんですって。
知識不足ぅー。

coin01


目的の用途には使えませんでしたが、このホワイトティーという香りは、フレグランス代わりにまといたい程、お気に入りです。
無印の素焼きコインに染み込ませて、パソコンデスクの上、玄関のスツールの上、クローゼットのチェストの上に置いています。
通り過ぎる度に、フワっと香るくらい。
とってもいい気分になれます。

本命のアロマディフューザー用のオイルは、あれこれ試してみています。
わたしは甘いフローラル系よりも、樹木みたいなスパイシー系(というのかしら?)が好きみたい。
スパイシーな森の香りがするコパイバは、結構好みでした。

好きな香りに包まれるって、幸福感がありますね。癒されます。

お越し下さいましてありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[気に入っているモノ
comment
素焼きコインなるものがあるんですね、知らなかった!
私、香り系は全くの無知で、興味はあるものの
手が出せず…。
これならお部屋のインテリアにも馴染んで
さらっと溶け込んでくれそう!
トイレに100円ショップで買った香りキャンドルを
置いているのですが、それとチェンジしよっかな♪
無印週間を待つべきか、店舗に行くべきか…
う~ん、悩ましい♪
2010/03/05 12:08 | | edit posted by mk
素焼きコイン?
無印にそういうのがあったんだ~!
Mie*も知らなかった!
なんせ、アロマデビューが最近なもんで…テヘッ

ホワイトティー…嗅いで見た~い!
もっとパソコンも進化して、香りとか試せたらいいのに…
2010/03/05 15:25 | | edit posted by Mie*
アロマ、色々調べられていますね!
私はkingyoさんより知識不足ですよ。。。
(自慢じゃありませ~ん・恥)
「ホワイトティー」、名前からして私も好きな感じです。
でも使えないんですね~。残念。
最近ディフューザーの登場回数が減っています。
せっかくあるのに使わなくちゃ~、とkingyoさんに
気付かせてもらいました。ありがとうございます☆
私もフローラル系よりグリーンっぽいものや
柑橘系のほうが好きなので香りの好みも似てる!
と決めつけ(笑)参考にさせていただきますね♪
2010/03/05 21:51 | | edit posted by **sato**
ホワイトティーっていくネーミング聞いただけでも、いい香りしそうです~~(←アホ丸出しww)
アロマの知識皆無な私でも好きになりそうな感じです★
アロマとか香りとか好きなんですが、なかなか手を出せずにいます;;
香りってやっぱり癒し効果みたいなものがありますよね☆

素焼きコインなんてあるんですね~~!!
初めて聞きました☆
探してみよう♪
2010/03/05 22:59 | | edit posted by chiemi1219
kingyoさんこんばんは(^^♪

精油100%のピュアオイルでないと、アロマディフューザー使えないんですね!
欲しいな~と思いながら知らなかったので勉強になりました!

私もフローラル系より森林系や柑橘系のほうが好きです☆
好きな香りに包まれると幸せだしリラックスできますよね(#^.^#)

素焼きコインも知らなかった!
お手軽にアロマが楽しめて良さそう!!早速チェックしたいですーー♪
2010/03/07 22:41 | | edit posted by はちみつ
mkさんへ。
わたしも素焼きコインの存在は、ブロガーさんに教えていただきました。
100円ショップにもあったんですけど、
なんだかラブリーな彫刻(?)みたいな凹凸があって、イマイチでした。
やっぱり無印のがシンプルでいいですね。
無印のはアロマオイルの付近にありましたよー。
香りが弱くなってきたら、オイルを追加すればいいので長く楽しめますよ。
わたしも香り系には疎いのですが、
お気に入りの香りが部屋の中で、通りすがりにフワっと香ると嬉しくなりますよ。
無印週間を機に取り入れてみるってゆうのもいいかも!と思います。
2010/03/08 20:13 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
無印にもありましたー。
3個入りで315円なので、お買い得ですよ♪
わたしもアロマ初心者なので、色んなところでアロマオイルに出会う度に
嗅ぎまくり、時に、具合を悪くしたりしています。
好みの香りに出会うのは、結構難しいもんですね。

ホワイトティーの香りは、うちに遊びに来る友達にも好評です。
Mie*さんにもお試しいただきたーい!
ほんとバーチャルに香りが試せたら便利ですよねー。
ネットワークの進化に期待!
2010/03/08 20:19 | | edit posted by kingyo
**sato** さんへ。
アロマの知識が薄く、詳しい人も周りにいないので
生活の木に行っては、店員さんに質問しまくっていますよ。
精油100%でないオイルは、ディフューザーには入れられないけれど
マッサージオイルとかに一滴垂らして使うのは大丈夫だそうです。
ホワイトティーの香り、絶対にsatoさんも好きだと思う!
根拠の無い自信(笑)
柑橘系とか樹皮みたいな香りがお好きなら、おススメの香りですよ。
旦那様がプレゼントしてくださった、ディフューザー再登場させてあげてくださいね!
きっかけになれたなら、嬉しいです♪
2010/03/08 20:26 | | edit posted by kingyo
chiemi1219さんへ。
わたしもネーミングに惹かれた部分が大きいかも♪
いかにも素敵な香り~って感じでしょ。
新居に引越して来た当初、家の香りに中々慣れなくて
アロマディフューザーを導入したのですよ。
なので、わたしも香りに関しての知識はまだまだ薄くて。
とにかく、自分の好きな香りをちょっとだけ空間にプラスしてみています。
帰宅した時に、好きな香りがフワっと漂う感じが理想です。

素焼きコインは時折、うっすら香るくらいだし、
電気も火も使わないので安全!おススメですよ。
2010/03/08 20:32 | | edit posted by kingyo
はちみつさんへ。
ピュアオイルって少量でも高価なのに、
このアロマオイルはお買い得なの?
と、不思議に思って調べてみたんですよ。
アロマディフューザーに♪と、思って購入したので
プチっとショックを受けましたが、失敗から学ぶ。とプラス思考で。

香りの癒し効果って、今まであんまり期待していなかったんですけど、
好きな香りに出会うと、癒されてる~って感じちゃっています。
アロマの知識が薄いので詳しいことは分かりませんが、
妊婦さんにはダメな香りとかもあるみたいでしたよー。
血流が良くなりすぎちゃうとか?だったような?

素焼きコインは微かに香るくらいなので、生活空間に取り入れやすいと思います。
はちみつさんも、体調と好みにあったものを是非♪
2010/03/08 20:39 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/239-3712e43a
trackback
