わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
腕立て伏せ
連日の緊張感からか、肩凝りに悩まされています。バン○○ンが手放せませーん。
夫から早くも四十肩の疑いをかけられていますが、違う!!・・・と思いたいんですけど。
フラフープ回し以外に運動らしいことをしていないので、筋肉量なんてごくわずかなんだろうなー。
少し回復したら、ストレッチとかやってみるかな。
運動不足の自覚はあるのですが、わたしくらいの年齢の女性が、そうせっせと運動に励んでいるとは思えないんですけど。
どうやって体力維持をされているのかしら?

そんな、言い訳がましく運動嫌いな非マッチョのわたしに代わり我が家では強めに腕立て伏せをやっている、緑色のかわいい奴がいます。
バルコニーの分別ダストボックスの中に生息中。

kaeru01

空き瓶、空き缶の片隅で待機しています。

kaeru02

空き缶クラッシャーのカエルさんです。
従兄の結婚式の引き出物カタログから選んだもので、週末ごとにアルミ缶が大量放出される我が家では大活躍してくれています。

350mlと500mlのアルミ缶に対応。
側面の中央部分を少しへこませて、手足を伸ばした状態のカエルさんにセットします。

kaeru03 kaeru04

腕立て伏せしまーす!
背中をむぎゅっと踏み潰します。ちょっと可哀想な光景。。。

kaeru05 kaeru06

缶はかなりコンパクトサイズになりますが、つぶれた缶には尖った角ができるので取り扱いには注意が必要です。
分別収集が始まった当初は、回収先でスチール缶とアルミ缶を分別するための感知状況に支障があるということで、缶は潰さずにそのままの形で回収されることになっていました。
指定ゴミ袋は半透明のビニール袋なので、何がどれだけ入っているかバレバレ~で、ゴミステーションまで運ぶのが少々気恥ずかしいものがありました。
今は分別システムが向上したお陰で、小さく潰れていても分別に問題は無いそうです。

技術の進化とカエルさんの活躍により、わたしの恥も軽減されました。

keshiki01

バルコニーのダストボックス周辺は、とにかく必要なものを置いています。って感じ。
長くなってきたので、この辺りのことは次回、書きたいと思いまーす。


今日もお越し下さいまして有難うございます。
応援クリックしてくださると、励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[バルコニー
comment
こんばんわ☆
潰さず回収されるのにはちゃんとワケがあったんですね~。
踏まれるカエル、ちょっとかわいそうですが、
かなりのお役立ちグッズですね!
缶って、2,3個あるだけでもすぐかさばりますしね^^;

体力維持・・・、とっても耳が痛いです。。。(¬_¬;
寝る前にストレッチしたりはしますが、
『体力維持』ではありませんよね^^;
2010/02/23 22:48 | | edit posted by riki_lily
kingyoさん、肩大丈夫ですか??
ぬるま湯に浸かって、是非筋肉をほぐしてください!!!

カエルちゃん、可愛いという理由と、潰す感触を確かめたいという理由から、是非欲しいデス!!(笑)
あまり、お店などで売られていないのでしょうか?!
探してみたいと思いましたぁ!! 
2010/02/24 01:18 | | edit posted by mee
オモロイ!
昔、ウチにもカエルではないけど
缶を潰すヤツがありました♪
用途は同じだけど、カエルって!笑
↑の踏んづけた図!
ふんぎゃーーーー!とか言ったら
もっとオモシロイのにね!イヤか?笑
2010/02/24 02:12 | | edit posted by Mie*
カエルさ~ん♪
kingyoさん宅って意外と変わりキャラのグッズが多かったりする?
こうゆう遊び心スキスキ♪
地区によって空き缶を潰していいところとダメなところありますよね。
うちは潰していいのかな…。
潰していいのだったら、うちもこんなグッズでゴミ軽減しようっと。
私、腕立て伏せはあまりできないけど腹筋なら何回でもできます。
高校では腹筋が若干割れていて乙女心は複雑でした(笑
2010/02/24 12:07 | | edit posted by mk
riki_lily さんへ。
カエルさんの形をしているという部分で、少々心が痛みますが
缶を潰して捨てられるのはとっても便利です。
潰れていない状態の缶を、隙間無くゴミ袋に詰めるのは
至難の業ですものねー。
小さく潰れた缶を袋一杯に詰めるので、ゴミ袋が破ける?ってくらい
重たくなりますよ。どんだけ飲んでんだー(笑)

体力の衰えはひしひしと感じるのですが、
コツコツと運動をするのは難しいですよねー。
信号待ちの車内で腕を引っ張るくらいじゃ、ストレッチとは呼べませんよねー。
riki_lilyさんは就寝前にストレッチをされているんですね。
わたしは何事も長続きしないので、尊敬しちゃう!
2010/02/24 22:24 | | edit posted by kingyo
meeさんへ。
お見舞いのお言葉をいただきありがとうございます!
お風呂はシャワーで済ませることが多くて。
血行不良も肩凝りの原因かもしれません。
もっと自分を労らなくてはダメですね(_ _;)。。。

このカエルさんで缶を潰すには、かなり勢い良く踏みつけなければなりません。
少々、残酷な気分になります。。。
うちの近所のホームセンターで販売されているのを見かけました。
金属製の頑丈なものは沢山あったんですが、
カエルさんは片隅にひっそりと。ってゆう感じでした。
主力商品ではないのかなー。
meeさんも見かけられましたら、踏みつけられるかどうかを試してみて下さい!
2010/02/24 22:36 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
この動き、カエルにしたら面白いんじゃない。
ってゆうノリで開発された商品じゃないかと思われます。

> ふんぎゃーーーー!とか言ったら
> もっとオモシロイのにね!イヤか?笑

そんな効果音つきだったらマズイ!
週明けは、空き缶が沢山あるので、ふんぎゃー!の連呼ですわ~
あんまり飲むまい。という戒めになっていいかも(笑)
2010/02/24 22:41 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
変わりキャラのグッズ。確かに結構あるかも。
見ようによっては「?」な感じなんだけど、なんか気になっちゃうものたちは
あまり目立たない場所に、ひっそりと飾ったりしていますよ。

ちゃんと潰さずに出していた頃、小さく潰して捨てられているゴミ袋を発見して、
わたしもそうしたい!でも、確かダメなはず。いいのか?と迷いに迷って
地域の環境局に問い合わせの電話をかけてみたのです。
以前はダメでしたが、分別技術が向上しましたので潰していただいて結構です。
との回答をいただき、それ以来、ガンガン潰しまくっています。
一枚のゴミ袋に入る量が全然違います!
飲む量は変わりませんが、ゴミ袋の軽減にはなってるかな(^v^)

mkさんってば、仮面ライダー腹の女子高生だったんですねー。
そりゃすごい!腹筋出来ますとかゆう域を超えてますよ。
わたしは腹筋をすると、尻の皮がめくれます。。。
尾てい骨が飛び出し気味なんだよね~
2010/02/24 22:51 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/233-f24ac9ed
trackback
