わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
シートクッション
暖かい週末でしたねー。
たくさん日差しが降り注いだおかげで、久しぶりに洗濯物がふわっと乾いて気持ち良かったです。
いいお天気の中、デパートやホームセンターやスーパーに車でお買い物に出掛けてきました。
風は冷たいのですが陽の当たる車内はぽかぽかで、暖房要らず。窓を開けないとのぼせるくらいの暖かさで、窓を全開にしている車とも多くすれ違いました。季節の変わり目を体感中です。

パソコンスペースの椅子用に、シートクッションを買いました。
akashiro01

我が家には珍しい赤いシートックション。夫セレクトです。

akashiro02

表生地は本革なのですが、家具メーカーがソファ製造の際の端切れ革で作っている商品らしくて、1,890円とお手頃プライスでした。

裏地は布製で、滑り止め効果があります。
akashiro03 akashiro04

この色の他に、黒、モスグリーン、青ネズミ色、ベージュ、ダークブラウンなど、わたし好みの色がありました。
お店の白いセブンチェアをお借りして、全部の色を載せて悩んでいたのですが、夫が赤いのがいいと言い切って譲らないのです。
えー、赤は無いよ。と言うわたしに、じゃあどの色かさっさと決めて。と詰め寄られ、駐車場の無料サービスの時間も迫っている状況の中フル回転で迷いましたが結局選べず、心折れてしまいました。
近頃、わたしの優柔不断さを逆手に取られているような気がします。

まんまと、夫好みのポップな感じに。

akashiro05

思った通り、日の丸っぽいです。
これも夫の思惑通り。オリンピック開催中なのでいいでしょ。ということらしい。

そう言えば・・・。
akashiro06

結婚当初のオリンピックイヤーにも、夫は日の丸デザインのマグカップを購入してました。

冬季オリンピック、日本もメダルを獲得しましたね!男子フィギュア、とっても感動しました。
わたしも夫もスポーツをするのはそんなに好きではありませんが、観戦するのは大好きです。
表彰台の上に日本の国旗が掲げられるシーンが、もっともっと見たいですねー。
頑張れニッポン!!


お越し下さいまして有難うございます!
応援クリックよろしくです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
うおぉぉぉ
確かにkingyoさんちのイメージで赤は思いつかないですねー(^^)

でも、このナチュラルモダンスペースに
赤はとってもいいさし色ですねー。


うちは大体すべて私が決めてしまうので、
一緒に悩んで決めてくれるkingyoさんのご主人はかなり羨ましいです(*^^*)
2010/02/21 23:29 | | edit posted by 500円玉
おっしゃれ~♪
ステキだね!
ソファのハギレ?すっごくお買い得♪

日の丸って!笑
えぇ~?そうかなぁ~?おしゃれだよ~♪
って思ってたのに、旦那チャマのマグ!爆笑
どんだけ愛国心満載なのォ~?笑

ガンバレ日本!
2010/02/21 23:30 | | edit posted by Mie*
日本男児ですね☆
日本を愛す、素敵な旦那様ですね♪
ちょっぴり笑っちゃいましたwww

でも、白と赤の組み合わせは、以外と可愛いですね☆
アクセントになりそうです♪

旦那様のマグ、素敵~~!!
チョイスの難しいセンスです☆笑

でも、うちは旦那君がいろいろ言っても最終的に私の意見に言いくるめることが多いですwww

2010/02/22 10:43 | | edit posted by chiemi1219
このシートクッション欲しい!
かわいすぎるっ!
しかも本皮なんてっ!
kingyoさんって、私を釣るのが本当にウマイ(笑
私がなんとなく頭の中で「こんなのがいいなぁ~」とイメージ
しているものを、さらっと手に入れているあたり、本当にニクイ♪
旦那サマのこだわり、面白いじゃないですかー。
オリンピック=日の丸マグ って
インテリアとかの域を超えてます(笑
私も男子フィギュアでウルウル。
今週は女子があるのでますます忙しいわー。
2010/02/22 12:05 | | edit posted by mk
こんにちは!
ダブル日の丸だ~♪
オリンピック期間にふさわしいですね☆
本革なのにリーズナブルなお値段で、良いお買い物ですね。
ウォールナット&赤はちょっとくどい気もしますが、
このコーナーは白となら材(でしたっけ?)の爽やかな色なので、
赤がポイントになってかわいいです~。(^-^)
そして、日の丸マグ、お店で見たことが有りますが、
けっこう容量があってたっぷり飲めそうですよね。
こうして見ると、日の丸のデザインってインパクトあるな~♪
2010/02/22 15:02 | | edit posted by remi
500円玉さんへ。
これ以外にはフラフープの一部が赤いくらい?
それくらい赤いものって、うちには無いんですよ。
夫が何ゆえに、赤がいいと言い切ったのか未だに謎です。

うちは一緒に悩んでくれるというより、
優柔不断なわたしに痺れを切らして、夫が強引に決定してる感じです。
500円玉さんはセンスが確立されていますからー。
迷わず即決できそうですよね。
わたしも我が家にはコレ!って決められるようになりたいなー。
2010/02/22 19:53 | | edit posted by kingyo
Mie*さんへ。
ちゃんとしたブランド物も一緒に販売されていたんですけど、
価格は倍以上!でした。
ちょっとサイズが大きいかな?でも、このお値段なら文句ナシです!

日の丸ってねぇ。
そうゆうとこ狙うなよーって思うんですけど。
オリンピックシーズンになると、このデザインに惹かれてしまうのでしょうか。
心から日本選手団を応援してます!
2010/02/22 19:57 | | edit posted by kingyo
chiemi1219さんへ。
こんな時だけですよー。多分。
店先でも日の丸みたいにしよう。とウキウキしておいででしたから。
止められない自分が悲しいです。。。
でも、笑いが取れたからいいかー。

うちと真逆ですね!
わたしは常に言いくるめられていますよ。
確固たるインテリアセンスを身につけて、反逆してやるー。
2010/02/22 20:01 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
お!なんとmkさんを釣り上げてしまいました(笑)
パソコンデスクの椅子は、高目なので厚みの無いシートクッションを探していたのですよ。
お買い得なお品を発見できて、ご機嫌です♪
ただ、色は気になる。
日の丸狙いってどうなのーーー!!
マグ持ってるから、もう満足していただきたい。
オリンピックの結果に一喜一憂して過ごしている今日この頃。
ずっと楽しんでいたいけれど、うちに赤丸が増殖するのは避けたいなー。
2010/02/22 20:12 | | edit posted by kingyo
remiさんへ。
ダブルでおめでたい感じ?でしょうか。
このマグを購入する際も、各国の国旗のデザインの中から
迷わず日の丸柄をチョイスしていました。
お茶やコーヒー以外にスープなんかもたっぷりいただけるサイズです。

白地に赤丸ってゆうのは、確かにインパクトがありますよねー。
なんだか反論できずに購入してしまったので、面白がって
大きな赤い水玉模様だと思うことにします。
2010/02/22 20:22 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/232-37ecb617
trackback
