わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
エコポイント
エコポイントの交換申請をしてから2ケ月くらい?
忘れた頃に商品が到着しました。

ecop01

我が家はエコポイントを、商品券と図書カードに交換しました。
引越しの時点で買い換えたかったもの、でも、エコポイントがあるならそれを使って買い換えようと決めていたものを、早速、買いに出かけました。
Web販売価格の方が安価でしたが、商品券を使うため、家電量販店をはしごして一番安かったところで購入。


店頭でコレを見てなんだか白くて普通でいいな。と思って。
充電機の接続面が丸いので、360度どの向きにも置けるというのも宜しいかと。
きちんと正面を向いていない状況は、性格的に落ち着かないので、斜めに置くことは無いと思われますが、こうゆう、「へぇ・・・」ってゆう技術に弱いです。

背面のデザインがかわいいのー
ecop04

充電器のベースにETが載るくらいのスペースがあるのもなかなか。

ecop05

固定電話は滅多に使わないので、ボタンを後ろに向けて置くことにしました。
何気にETもそのまま滞在し続けていますが、夫は無反応です。キュートでラブリーなものでなければ目鼻がついたものも飾ってOKみたい。
白とグリーンとブラウンは好きな組み合わせです。

<オマケの再就職日記>(覚書的にちょこちょこ登場させようかと思います)
本日、初出勤!
いつもはお腹が壊れて動けないくらいになるのに、予想外に落ち着いてた。
わたしも大人になったかな。
タイムカードを使う職場は初めて。
メモしまくりの一日。お仕事を教えてくれる人に感謝。
みなさんの顔と名前を覚えなくては。


マンションインテリアというカテゴリーに登録しました。
ナチュラルモダンを目指す、マンションインテリアということで頑張りまーす。
見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[リビング・ダイニング
comment
シンプルな電話機♪
エコポイントで購入されたんですね~。
うちもエコポイントは商品券に替えました~。忘れられてる?っていうくらい届くのが遅かったです。
ETが又いい具合ですよー。合ってる♪

↓の記事、ポスターとか玄関先に飾りたいのわかります。
素敵なポスターがあるといいですね!
お仕事、再開されたようで、始めは気疲れもあると思いますので無理しないで下さいね。
2010/02/17 13:28 | | edit posted by MARU
<充電器のベースにETが載るくらいのスペースがあるのもなかなか。


ぶははっ!!!!
いやいやいや・・・
ETを飾る方は早々いないので、大きさの比較が出来ないょ(^m^)


ウフフっ♪
ET専用スペースね(*^^*)


お仕事開始ですねっっっ
私もちょっと現場でのポジションが変わりそうな予感・・・
なのでまた仕事をたくさん覚えなくっちゃあ(>_<)
2010/02/17 15:45 | | edit posted by 500円玉
初めまして^^
初めまして。いきなりコメントして申し訳ないです。
ちえみと申します。

素敵な電話機に思わずコメントしています。

私も新居に電話を繋ごうと思っていて、ちょうどこんな感じの電話機を探していたので。。。

やっぱり可愛いですね☆

そしてET可愛いすぎです~~☆★

よかったらまたおじゃまさせて頂きます。

お仕事、ご無理なさらないよう、頑張ってくださいね。
2010/02/17 16:46 | | edit posted by chiemi1219
kingyoさん、まずは初出勤お疲れさま!
意外と落ち着いていたといっても、気疲れは計り知れないと
思います。
今日は早めにたくさん寝てください!

エコポイント→商品券→電話機。
欲しかったものをポイントで下getは得した気分ですね。
ETとのコラボ、いいじゃないですかぁ~。
旦那サマも意外とこんなお茶目なインテリアがお好み?!

マンションインテリのカテゴリ、kingyoさんにぴったりだなーと
思っていたとこでした。
ナチュラルモダンなオシャレマンション♪…ですね。
2010/02/17 20:44 | | edit posted by mk
MARUさんへ。
ここ数日、これが気疲れってゆうやつーーー!と実感中です(笑)
徐々に馴染んで行けたらいいな。と思ってます。

エコポイントの商品発送は、噂通りの遅さでした!
やっぱり、汎用性の高い商品券に交換される率が高いみたいですね。
申請直後は、商品券で購入したいものをあれこれ検討して
これは優先順位を付けなくちゃね。なんて話していたんですけど、
届いた頃には電話くらいしか思い出せませんでした。

シャープさん、なかなかやるじゃない(上から目線)って感じの
シンプルなデザインが気に入りましたー。
一見、無駄なように見える充電器のスペースは
ETのステージとして活かされました♪

MARUさんのお宅にある、クラッシックなアルファのポスターが素敵なんですよねー。
あんな感じの色合いのものがいいなーと思って探してるんですよ。
これまた、運命の出会い待ちになりそうです。
2010/02/18 17:27 | | edit posted by kingyo
500円玉さんへ。
> ETを飾る方は早々いないので、大きさの比較が出来ないょ(^m^)

あらら、もっと標準的なもので大きさをあらわすべき!
でもETが鎮座するのに最適なスペースなので変更なし♪~( ̄ε ̄;)
USJ土産のETサイズです!!(言い切った)

だんだん物覚えが悪くなってきてるのに、覚えること満載のここ数日。
きっつい脳トレみたいな感じ~
500円玉さんも、お仕事追加の予感?共に脳を鍛えましょう!!
2010/02/18 17:33 | | edit posted by kingyo
ちえみさんへ。
はじめまして。
ぜんぜん申し訳なくなんてないですよーコメントいただけて嬉しいです!!
仕事も、じわっと頑張ってます。ありがとうございます。

固定電話はあまり使わないけど、どうせ置くならかわいいヤツ。
と思って、他の家電製品をリサーチしに行った際に見つけた
この電話機に決めました。
デザイン家電メーカーのものより、ずっと安価なのですよ
そこがなにより重要ですd(-_☆)

お気に入りのETを褒めていただけて嬉しいです♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。
ちえみさんの新居のご様子も、後ほど拝見にお伺いしますね!
2010/02/18 17:43 | | edit posted by kingyo
mkさんへ。
ねぎらいのコメントありがとうございます!
仕事を始めてから、布団に入った直後に爆睡できてしまうので
脳の疲労を体感していますよ。歳だーーー!!

テレビのオマケに電話をもらったみたい。
商品券だとお店のポイントまでもらえちゃったりして、
お得な気分倍増中です。

案の定、固定電話を使うことは滅多にありませんが、
ETのステージを用意できたことに喜んでいます。
夫はキモかわいいものは好きみたい。
以前は、超リアルなカエルや足長蜂のおもちゃを飾っていたし。
わたし発信の提案は2人で話し合いますが、夫発信のインテリアに関する提案は
即座に却下されることが多いです。
これって、話し合ってるって言わない!?

わたしの友達曰く、我が家はどことなくアジアっぽいらしいんですよ。
次に彼女が訪れた際に、ナチュラルモダンなマンションだ。
と言わせるのが目標です!
2010/02/18 17:55 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/229-c294f59a
trackback
